はるのんとはちまんくん   作:アルスDQ

64 / 65
どうもアルスDQです!
今日はクリスマス。
と、いうわけでメリークリスマス!

みんなはサンタさんには何をお願いしましたか?私はとりあえず宝クジの当たりクジを…

いやいや冗談です笑。

今日はあのリア充たちがイチャイチャして街に繰り出す日。

舌打ちするほど非リア充にはダメな日。

え?八幡と陽乃はって?2人はいつもと変わらずですけど何か?

では長くなりましたがどうぞー!


2人のクリスマス(高校生編)

 

 

 

 

「「「「「「メリークリスマス!」」」」」」

 

 

 

 

 

 

 

そう、今日は12月25日クリスマスである。

 

この日はあのリア充たちが街中でイチャイチャベタベタチュッチュッする日である。そのため人混みが激しく家から出たくなかったが。

 

しかし、陽乃からクリスマスパーティーをやると言われれば別だ。陽乃に誘われていかないと思うか?いや、いくに決まってる。逆に行かない理由を聞きたいぐらいは行く。

 

と、いうわけで現在雪ノ下家でクリスマスパーティー中な俺たちである。

 

「はい八幡あーん♪」

 

「あーん…」パクッ

 

「どう?」

 

「うん、美味いな…。」

 

「ならよかった!このケーキ私が作ったんだよ!」

 

「ふふふ、陽乃ったら八幡君が美味しいって言ってくれるケーキ作って言い出して私のところに教わりに来たのよ。」

 

「もう///お母さん!」

 

(ふふ、まあ、毎年のことなのだけどね。)

 

「そうか、ありがとうな陽乃。」ポンポン

 

「え!?え、えへへ///」

 

「じゃあ、今度は俺が…はい、あーん。」

 

「あーん!っん、美味しい!」

 

「ならよかった。」ニコッ

 

 

「うへっ…、甘いよ、甘い。甘すぎるよ2人とも…。小町糖尿病になりそうだよ…。」

 

「小町さん今更そのこと言ってもしょうがないわよ。だって姉さんと義兄さんだもの。あれはもう普通よ。」

 

「え!?あれがヒッキー先輩とはるのん先輩にとっての普通なの!?甘すぎるよ!てか別の世界入っちゃってるし!」

 

 

「あ、あの!」

 

「ぬ?どうしたのだ風鈴殿?」

 

「義輝さんあ、あーん///」

 

「あ…。あ、あーん…」

 

「ど、どうですか///」

 

「ふむ、そうだな。ケーキだけでも美味しいのに風鈴殿が作ってくれたとのと合わせて一口で2度美味しいというやつだな。うむ、美味いぞ!」

 

「なら、よかったです///」

 

 

「あの2人もイチャイチャしててマジウケる!なんか2人の世界入ってるし!ね?めぐり?」

 

「?」パクパク ゴクゴク

 

「て、さっきからどんだけ食べてるの!?その体型でどこに入って行くの!?」

 

・・・・・・

 

それから着々とパーティーは進み、プレゼント交換やクイズ対決、じゃんけん対決、カラオケ対決などを行った。

 

冬乃さんが歌のレベルが高いにみんな驚いていたが。

 

その後、折本と寝落ちしためぐりは、都築さんに車で家に送ってもらい、材木座と風鈴は徒歩で帰っていった。

 

そして比企谷夫婦と雪ノ下夫婦は酒を飲みつつ楽しく話している。

 

さらに雪乃と小町もはしゃぎすぎて疲れたのか雪乃の部屋で2人で寝ている。俺も今日は陽乃の部屋に泊まるつもりだ。

 

だって外寒いし。

 

そうこうして今は2人で陽乃の部屋で話している。

 

「今日は楽しかったね。」

 

「ああ、そうだな。」

 

「まさかお母さんがあんなり歌が上手いなんて思わなかったけどね。」

 

「ああ…、あれはもはやプロで通るだろう。」

 

「ふふ、そうだね!」

 

それから陽乃は手を絡ませて俺と恋人繋ぎをする。それからふと、しゃべりだす。

 

「私ね、昔サンタさんにあるものをお願いしたの。」

 

「へぇ…、どんな?」

 

「それは秘密!けど、しっかりと聞いてくれてたみたい。だから私はサンタさんには感謝しているんだ。八幡は?」

 

「そうだな…、そういえば俺ももらえたな。そう考えると俺も感謝しないとな。」

 

「そうなの?でも何がもらえたの?教えて!」

 

「黙秘権を発動する。」

 

「えー!教えてよ!」

 

「陽乃が教えてくれたらな。」

 

「もうー!」

 

 

そんな2人が幼い頃に願ったプレゼント、それは…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  『『心から大切で信頼できる人』』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。