はるのんとはちまんくん   作:アルスDQ

55 / 65
どうもアルスDQです!
今回からは夏休みに突入します!これからどうなっていくのか!?ぜひお読みください!
ではどうぞー!


夏休み編 初日

嫁度対決も終わり、その後は何事もなく1学期が終了した。ちなみに赤点は俺の知り合いではいなかった。由比ヶ浜も大丈夫だったが、陽乃と雪乃に教わっていなかったらどうなっていたことやら…。

 

そんなこんなでやってきた高校2度目の夏休みだ。そう、夏休みがあるということは当然…

 

「ハチえもん〜、忌まわしき課題が〜!」

 

「陽さん〜課題一緒にやろう〜。」

 

そう課題である。高校生になってまで課題があるとは何事か!?まあ、言っても意味はないけどね。しかも読書感想文だけは暑い中わざわざ学校に行って提出するという謎のルール。本当に謎だ…。

 

そして今日は夏休み1日目、俺の家で遊ぶもとい課題をしている。

 

「ここはどうするのだ八幡?」

 

「あー、ここはこの公式をだな…」

 

「ふむ…では、こんなかんじで良いか?」

 

「そうそう、あってる。」

 

「なるほどの…助かった!」

 

 

「陽さんここは〜?」

 

「ここはこれとこれに代入してここへ…こんなかんじかな?」

 

「えーと、ここをこうして…ここはこうで…こうかな?」

 

「うん、いいかんじだよ。」

 

「よーし、頑張るぞ〜!」

 

 

いつもどおり俺が材木座を教え、陽乃がめぐりを教えていた。あ、俺と陽乃は課題ほとんど終わってるよ。高校ってわりと先に課題出させるから早ければ夏休み入る前に終わるしね。

 

ところで他の人はというと…

 

「にゃー」

 

「にゃ〜」ナデナデ

 

「にゃー?」

 

「にゃ〜?」ナデナデ

 

「にゃー!」

 

「にゃ〜!」ナデナデ

 

雪乃はカマクラと戯れてるし

 

「スゥ…スゥ…」

 

風鈴は材木座の膝の上でお昼寝中。てか、こいつら仲よすぎじゃない?俺たちも言えることじゃないけど。

 

と、そのとき雪乃がカマクラもモフリながら俺の服をクイクイやってきた。何それ可愛い。

 

「どうした雪乃?」

 

「にゃ〜!にゃ〜!」

 

「ん?平塚先生からメール来てないかって?…昨日充電切れて電源切れたままだと思うが?」

 

「にゃ〜。」

 

「え?奉仕部の合宿があるの?俺そんな話聞いてないんだが…。でも、行くのだる…」

 

「にゃ…?」ウルウル

 

「いや、だるくない。うん、すごく行きたくなってきた。よし行こう!な?」ナデナデ

 

「にゃ〜♪」

 

上目遣いでウルウルさせられたら断れないだろ…。雪乃恐るべし…。

 

「…とうとうお兄ちゃんが雪姉のねこのん語を理解しちゃったよ…。」

 

小町が何か言ってるが気にしない。気にしたら負けである。何に負けるのかは知らんけど。

 

まあ、とりあえず携帯を部屋に取りに行くか…。そして部屋から戻り携帯の電源を入れる。すると…

 

「うおっ!着信5件、メール15件!?しかも全部平塚先生だし!」

 

「どうしたの八幡?」

 

「あ、ああ。平塚先生からメールが来ててな…。」

 

とりあえず一番最新のメールを見てみよう。陽乃も横から覗く。その内容は…

 

 

---------------------------------------------------------------

 

宛名 平塚先生

 

件名 平塚静です。メール確認したら連絡をください

 

 

比企谷君、夏休みの奉仕部の活動について至急連絡をとりたいです。折り返し連絡を下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もしかしてまだ寝ていますか(笑)

 

先程から何度もメールや電話をしています。本当は見ているんじゃないですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ねえ、見てるんでしょ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でんわ でろ

 

---------------------------------------------------------------

 

「怖!怖いよ!」

 

なんか平塚先生が結婚できない理由の1つを垣間見た気がした。

 

「これは流石に…」

 

陽乃もドン引きしているぐらいやばい。

 

と、思っていたら…

 

プルプル プルプル

 

携帯が鳴った。相手は…平塚先生…。

 

「はぁ…携帯の電源切ろうかな…。」

 

「…あ、私が出るから八幡貸して。」

 

「ん?そうか?はい。」

 

そう言われたので素直に渡す。

 

ピッ

 

『おー、ようやく出たか比企谷。』

 

「ひゃっはろー!静ちゃんわたしわたし。」

 

『…なんだ陽乃か。なんで比企谷の携帯に…出れないこともないか。というか、わたしわたし詐欺みたいに聞こえるぞそれ。あと静ちゃんって言うな!』

 

「えー。いいじゃん!あ、そういえば奉仕部で合宿行くみたいだけど私も行きたい!」

 

『よくない!で、合宿についてだが陽乃は元々行くと思ったから頭数には入っているぞ。なんならもう数人誘ってくれてもいいぞ。』

 

「んー、了解〜♪あ、そうそう静ちゃん〜、1つだけいい?」

 

『?』

 

「八幡の携帯に電話とメールしすぎ。何、着信5件とメール15件って?はっきり言って重いよ。これだから結婚できないんだよ。」

 

『グハッ!?』

 

「たしかに電話出なかった八幡も悪いけどこれはやりすぎ。改めないと彼氏できたとしても重すぎて逃げられるよ。」

 

『…グスッ…はい…』

 

「いい?わかった?」

 

『…グスッ…うん…』

 

「うん、ならいいよ♪じゃあまたね〜!」

 

ピッ

 

「はい、八幡♪」

 

「あ、うん…」

 

陽乃から携帯を返される。まあ、平塚先生ドンマイ!

 

こうして俺たちは合宿に行くことが決定したのであった。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

その頃

 

「…陽乃さんたちは合宿に行くのか。これはぜひ俺も行かないと…。お、丁度いいところに用紙が。…これだ!この募集用紙に書かれているところに行く気がする。…1人で行くとあれだから戸部たちも誘えば…。雪乃ちゃんといれて内申ももらえる…。まさに勝ち組だな…」

 

 

1人の少年はそう呟き…

 

 

『みなさん〜、マスターです!今日はお知らせがありますよ!夏休みに合宿があります!そこには…なんと!八幡先輩も来ます!八幡先輩に会えて内申ももらえるかもしれないというビッグチャンス!ぜひ暇な人はご参加ください!』

 

 

『あ、ちなみに葉虫も来るみたいなので対処もよろしくです!』

 

 

1つのアプリではお知らせが配信された。

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。