はるのんとはちまんくん   作:アルスDQ

49 / 65
どうもアルスDQです!
川崎編が終わりもう少しで夏休み編に突入!?
…するかもしれません。これからもよろしくです。ではどうぞー!


東京ワンニャンショー

川崎の件や期末テストなどが終わり今日は6月17日日曜日。俺は起きて飯を食いながら新聞を読んでいた。すると、1つのチラシが目に入った。

 

これは……!

 

「こ、小町!これ見ろこれ!東京ワンニャンショーが今年もやってくるぞ!」

 

「ほんとにっ!やったぁ!流石お兄ちゃん!」

 

「だろ!」

 

「うんうん!お兄ちゃんいつもよりもさらにかっこいい!」

 

そう、東京ワンニャンショー。うちの猫『カマクラ』ともここで出会った。小町が好きで毎年のようにいっている。そしてここで必ずやってくる人がいる。

 

バタバタ

 

ほらやってきた。

 

「に、義兄さん!?東京ワンニャンショーがやってきたわ!さっそく行きましょう!」

 

そう、雪乃だ。東京ワンニャンショーのあるときは俺と小町、雪乃の3人で基本的にいっている。ていうかいつも思うけどどうやって嗅ぎつけてくるんだ?不思議でならない。

 

と、そこで母親が眠そうにやってきた。

 

「......うるさい。バカ兄妹。くたばれ。」ギロッ

 

「「「す、すいません......」 」」

 

「あ、雪乃ちゃんはいいのよ。私が言ってるのはこの馬鹿ども2人だから。」

 

「あ、はい…。」

 

相変わらず雪乃には甘い母ちゃんである。

 

「あんた。出かけんのはいいけど、車に気をつけんのよ。小町と雪乃ちゃんが怪我しないように見てなよ。」

 

「わかってるよ。俺が小町と雪乃を危険な目に合わせるわけないだろ?」

 

「お、お兄ちゃん......///」ウルウル

 

「に、義兄さん……///」ウルウル

 

「はぁ......、バカだね。あんたの心配をしてんの。」

 

「......えっ」ウルッ

 

「か、母ちゃん......」ウルルッ

 

まさか母ちゃん俺のこと思って……

 

「本当、心配だわ。小町や雪乃ちゃんに怪我させたら、あんた、お父さんに殺されるよ」

 

「お、親父ェ......」

 

少しでも思った俺が馬鹿だった。

 

「今回はバスで行くからバス代ちょうだい!」

 

「往復でいくらだっけ?」

 

「えっと......。」

 

小町が考えている間に雪乃が言う。

 

「300円です。」

 

「あいあい。900円と昼食代3000円ね。」

 

母親は雪乃にお金を渡す。てか、昼食1人千円って母ちゃん太っ腹!

 

「母ちゃん昼食1000って太っ腹だな。」

 

「ん?ああ、大丈夫。それあの人の小遣いからこっそり抜いておいたやつだから。無駄に使われるよりあんたらの方が使うならいいでしょ?」

 

親父ェ……、さすがに哀れだと思う。同情はしないがな!

 

「じゃあ、私は眠いからもうひと眠りしてくるわ。おやすみ〜。」

 

「おやすみー。」

 

「おやすみー。」

 

「おやすみなさい。」

 

そうして母ちゃんは寝室というエデンに帰っていった。そういえばエデンというと『ドラゴン◯エストⅦ』のタイトルにあったなー。ス◯イムでてくるまで2時間かかるとは思わなかったが…。

 

と、そこで雪乃がちょいちょいっと袖を引っ張ってきた。可愛い。

 

「どうした?」

 

「これなんだけど…。」

 

そういいつつ見せてきたのは携帯だった。

 

「どこ見れば良いんだ?」

 

「これは由比ヶ浜さんのメールアドレスよ。」

 

「それがどうしたんだ?」

 

「たぶんだけど…由比ヶ浜さんのアドレスの末尾の数字…これは誕生日だと思うわ。」

 

えー、由比ヶ浜のやつメールアドレスに誕生日いれてるの?大丈夫か?

 

で、何々…0618か。と、すると6月18日か。今日は17日だから…って明日じゃねぇか!?

 

「だからプレゼントを買いたいのだけどいいかしら?」

 

「別にいいぞ。てかいきなりどうした?」

 

「だって…、は、初めての友達だから…。大切にしたいのよ…。」

 

「そうか、じゃあプレゼントも見ながら行くか。」

 

「ええ、ありがとう義兄さん…。」

 

「ではでは東京ワンニャンショーと結衣さんのプレゼントを買いにレッツゴー!」

 

「「おー!」」

 

こうして俺たちは出かけたのだった。

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。