未来逃走   作:中2病人間M

8 / 15
逃走者を狙う狙撃用のヘリコプターが10機導入された。そのヘリコプターを停止させるには千葉県の館山市にある停止スイッチを押す必要がある。そして、スイッチを押した者には赤服隊と同じ権限が与えられるのであった。果たしてスイッチを押すのは誰になるのだろうか!!


mission5

「健太、追ってきてない?」

「ああ、海斗、大丈夫だ」

 

 

祠のmissionにて突如、現れたロボットは俺達を追っては来ることはなく恐らく追うためのものではないか又は起動していないのだろう。

 

 

「あっらメールきた」

 

 

mission終わったばかりなのにまた、メールか?

 

 

内容は、

 

 

 

『通達、明日のmissionは千葉県にて行う、諸君たちは千葉県内に移動しておくこと、日が変わるまでに移動しておかなかればスマホのバッテリーが爆発する、また、バッテリーを破棄した場合はゲームから剥奪する、剥奪された者は暗殺武装集団を送り殺害する』

 

 

「剥奪とかやば、殺されるってことか健太?」

「海斗、そうじゃないの?」

「ま、じゃとりあえず千葉向かいましょう?」

「東京が封鎖されてるから遠回りしなきゃ千葉に行けないから面倒だな」

 

 

草薙が言う通り東京は封鎖されているため遠回りをしなければ千葉に入れないのでかなり面倒だった。

 

 

 

 

 

「やっと着いたな、千葉」

「海斗、でも、結構、日が暮れたな」

「そうだな、健太」

 

 

赤服隊の襲撃を何度も受けたが何とか千葉に到着し俺達はどこか安全な場所を見つけそこで一晩明かした。

 

 

 

 

 

次の朝、

 

 

「今回のmissionはどんな内容なんだろうね」

 

 

その時

 

 

国王からのmissionメールがきたのだ。

 

 

『通達、狙撃用のヘリコプターを10機導入した。停止させるには停止スイッチを押す必要があり停止スイッチは千葉県の館山市に設置してある。日付が変わるまでにスイッチを押さなければヘリコプターは永遠に消えることはない。そして、特別報酬としてスイッチを最初に押した者には赤服隊と同じ権限を与えることにする。諸君の健闘を祈る』

 

 

「赤服隊と同じ権限を与える!?どうする、星野!?」

「赤服隊の権限欲しいよな、小林」

「赤服隊の権限が与えられる、つまり逃走ゲームから抜けられるってことか」

「草薙、本当か!?」

「恐らくな……で、小林は赤服隊になりたいのか?」

「いや、そんなことは……」

「だけど、赤服隊になったら人を殺さなきゃいけないんだろ?それは絶対に嫌だ」

「海斗さ、そんなんじゃ生き残れないわよ」

「でもよ……………!!逃げろっ、ヘリだ!!」

 

 

上空に国王の紋章がある赤いヘリコプターが飛行していたのである。

 

 

「とばすわよ!!」

 

 

莉緒はアクセルを一気に踏みフルスピードまで加速した。

 

 

「あのヘリコプター無人なのか!?」

「は?バカなの、当たり前でしょ!!」

 

 

当たり前なのか…………どうやらこっちではヘリコプターは無人らしい。

 

 

「莉緒、撃ってきてる撃ってきてる!!」

「黙ってて!!」

「みんなふせろっ!!」

 

 

草薙の声でみんな下にふせるも草薙は左腕を負傷し車はタイヤがやられて停止したのだった。

 

 

「みんな、走って逃げるぞっ!!」

「健太、草薙、腕が……」

「えっ……」

「海斗、このゲームで他者の心配は無用だ」

「草薙……」

 

 

俺達は車から脱出して全力疾走したのだ。

 

 

「やべぇ、逃げろぉぉぉぉ!?」

 

 

その時

 

 

目の前に別れ道があったのである。

 

 

「バラバラに逃げるんだ!!」

 

 

俺達は皆、バラバラに逃げた。

 

 

そして、俺は莉緒と一緒に逃げていたのだ。

 

 

なんでいつも莉緒と一緒になっちゃうんだろ?

 

 

「海斗、ひとまずはヘリコプターを撒いたらみんなと合流しなくちゃね」

「だよな、が、ヘリコプターがいる以上、大勢じゃいい的だしな」

「それもそうね…………いたよ」

 

 

少し先にヘリコプターが見えたのである。

 

 

「行くわよ」

「ああ」

 

 

俺と莉緒はヘリコプターがこっちに来る前に遠ざかったのだった。

 

 

その時

 

 

国王からのメールがきた。

 

 

『通達、諸君にヒントを与える、停止スイッチは私の支配下にあり、海の近くだ』

 

 

「どうゆう事?」

「……わからない」

 

 

その時

 

 

「あっ、あそこ!!」

「えっ」

 

 

莉緒の指差した先には健太がいたのだ。

 

 

「健太!!」

 

 

莉緒が健太に近づいたのである。

 

 

その時

 

 

さっきのとは別のヘリコプターが現れた。

 

 

「莉緒、健太、逃げろっ」

 

 

俺は莉緒と健太を引っ張りヘリコプターの狙撃を避けたのだ。

 

 

「走れっ!!」

 

 

俺達は走って陰に隠れて何とかヘリコプターの追跡を逃れることができたのである。

 

 

「危なかったわ」

「海斗、ありがとう」

「いいって、健太はともかく莉緒を庇ったのはこれで3回目だな」

「そうね……ありがとう」

「え……あ、うん」

 

 

俺は思わず莉緒にお礼を言われて反応に戸惑ってしまったのだった。

 

 

「海斗、メールの内容の意味分かるか?」

「健太……『海の近く』と『支配下』か」

「難しいな」

「海の近く……………!!そうか、分かっぞ、海上施設関係だ!!」

「どうして?」

「海上施設なら国王が支配してるだろ!!」

「なるほど、よし最寄りの海上施設に行ってみよう」

 

 

俺達は車を拾って近くの海上施設に向かった。

 

 

その途中で小林と草薙を除くみんなと再開できたのだ。

 

 

「草薙と小林は居ないのか?」

 

 

どうやら、小林と草薙とは合流しなかったらしい。

 

 

そして、俺達は海上施設の建物がある海にやって来たのである。

 

 

「海……汚いな」

 

 

この周辺の海、めっちゃ汚いな。

 

 

その時

 

 

「ヘリだ、逃げろっ!!」

 

 

健太がヘリコプターを見つけそれを聞いた莉緒が車をバッグさせて逃げた。

 

 

そして、ヘリコプターの狙撃により車はどんどん壊されていったのだ。

 

 

この時、誰も負傷していないのはまさに奇跡だった。

 

 

そして、とうとう車は完全に壊れて停止してしまったのである。

 

 

車が壊れたことによりヘリコプターは一時的に狙撃をせず車の周辺を飛び回っていた。

 

 

けど、外に出たら確実に銃弾の雨に撃たれるし、かといってここにいても確実に死ぬことになる。

 

 

「もう、駄目だ」

 

 

俺達は皆、死を覚悟したのだ。

 

 

しかし、

 

 

突如、ヘリコプターはこの場を去ってしまったのである。

 

 

「なんでヘリがいなくなった?」

「海斗、これって、た…助かったのかしら……」

「かもな」

 

 

そして、スマホには国王からのメールが来ていた。

 

 

『通達、停止スイッチが押されたためヘリコプターは全て攻撃を停止する。そして、赤服隊の権限を手に入れた者はBグループの小林 咲夜(コバヤシ サクヤ)だ』

 

 

「小林!?健太、小林の下の名前って」

「さぁ、海斗、けど、まさか、小林が……」

 

 

その時

 

 

この場に小林が現れたのだ。

 

 

「小林!!お前赤服隊なのか!?」

「ち、違いますよ……小林はもう1人いるじゃないですか!!僕じゃないよ、僕が1人で停止スイッチを押すなんて無理無理」

「本当か?」

「海斗、本当だよ!!…………それと草薙が死んだ」

「えっ」

 

 

小林いわくヘリコプターの襲撃の後、草薙と共に行動し草薙と一緒に車を奪いこの近辺まで来たがそこでヘリコプターの襲撃を受けてそこで草薙は死亡しひとりでさ迷い続け今に至るらしい。

 

 

「そうかだったのか、小林、無事で何よりだ」

「海斗、ありがとう……」

 

 

俺達は草薙の死を惜しむ間もなく新しい車を調達して出発するのであった。

 

 

 

 

 

一一一一一Bグループ生存者リスト一一一一一

 

雨宮 大輝(アマミヤ ダイキ) 【死亡】荒井 太郎(アライ タロウ) 【死亡】

 

飯塚 千穂(イイヅカ チホ) 【死亡】海川 颯真(ウミカワ ソウマ) 【死亡】

 

大内 慶太(オオウチ ケイタ) 【生存】大久保 夏樹(オオクボ ナツキ)【生存】

 

草薙 壮介(クサナギ ソウスケ) 【死亡】小林 順之助(コバヤシ ジュンノスケ) 【生存】

 

小林 咲夜(コバヤシ サクヤ) 【生存】後藤 謙治(ゴトウ ケンジ) 【生存】

 

清水 真喜子(シミズ マキコ)【死亡】白石 幹保(シライシ ミキヤス) 【死亡】

 

志村 海斗(シムラ カイト) 【生存】品川 俊(シナガワ シュン)  【死亡】

 

鈴木 拓也(スズキ タクヤ) 【生存】高橋 弘輝(タカハシ コウキ) 【死亡】

 

仲村 幸平(ナカムラ コウヘイ) 【死亡】新田 可憐(ニッタ カレン) 【死亡】

 

支倉 詩織(ハセクラ シオリ) 【死亡】平松 健太(ヒラマツ ケンタ) 【生存】

 

星野 勇馬(ホシノ ユウマ) 【生存】本田 優子(ホンダ ユウコ) 【死亡】

 

宮本 大輔(ミヤモト ダイスケ) 【生存】宮崎 莉緒(ミヤザキ リオ) 【生存】

 

山崎 恵子(ヤマザキ ケイコ) 【死亡】山本 冬馬(ヤマモト トウマ) 【生存】

 

渡辺 真知子(ワタナベ マチコ)【死亡】和田 大介(ワダ ダイスケ) 【死亡】

 

 

 

在籍28名

生存12存名

死亡16名


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。