未来逃走   作:中2病人間M

4 / 15
逃走者のスマホに国王から一斉送信された『missionメール』その内容は逃走者の欲望を掻き立てる物だった。


mission1

俺達はやっと赤服隊を振り切った。

 

 

「畜生…海川(ウミカワ)が死んだぁ!!」

 

 

男性が仲間の逃走者が死んだことで悲痛の声をあげていたのだ。

 

 

生き残ったのは俺と健太を含め10名である。

 

 

「大丈夫ですか?」

 

 

俺はその人に声をかけるとその人は顔をあげて俺の顔を見た。

 

 

「えっ…ああ…大丈夫だよ、俺の名は星野 勇馬(ホシノ ユウマ)だ」

「俺は志村 海斗だよ、星野は何の罪?」

「秘密」

「え、なんでだよ」

「俺は平松 健太だ」

「俺は草薙 壮介(クサナギ ソウスケ)だ」

「みんなよろしくっ!!」

「えぇと、海斗君だっけかそんなノリじゃ生き残れないぞ」

「そうですかね」

「紹介が遅れたな…僕は仲村 幸平(ナカムラ コウヘイ)だ」

「よろしく」

 

 

その時

 

 

この場の全員のスマホのが鳴ったのだ。

 

 

「あれ…なんかスマホに来たぞ」

「とうとうきたか…『missionメール』だ」

「健太、missionメールってなに?」

「ゲーム中、毎日違うmissionが国王から送られてくるんだよ、まぁ、メールを見てみよう」

 

 

メールの件名には『mission1』と書かれてあったのである。

 

 

「ホントだ、送信者は国王になってる」

 

 

『通達、これより最初のmissionを開始する。最初なのでmission1は諸君に利益のあるmissionにすることにした。今回のmissionは東京タワー跡地に向かい『国王万歳』と叫べ、叫んだ者には報酬として金貨1枚を進呈する、ただし先着3名までとする。しかし、東京タワー跡地の近くには赤服隊を増員しておいた。尚、このmissionは自由参加とする。諸君の健闘を祈る』

 

 

「金貨1枚!!行こうぜ海斗」

「健太、金貨ってそんな高いの?」

「おう!!高いさ、暫く遊べるぞ」

「てか俺の年収の8倍じゃん」

「え…仲村ってそんな年収安かったの?」

「うるせぇぞ、草薙!!」

「悪い悪い…でも、金貨は魅力的だな」

「そう思うだろ、よしmissionやるぞぉ!!」

 

 

金貨がどれぐらいの価値かは分からなかったが結構価値があるらしい。

 

 

そこへ、

 

 

「馬鹿じゃないの」

 

 

ここへ女性がやって来た。

 

 

「君は誰?」

 

 

俺はその女性に聞いたのだ。

 

 

「私は宮崎 莉緒(ミヤザキ リオ)、16歳よ」

「俺は志村 海斗だ、因みに馬鹿とか言ってたけどどうゆうこと?」

「それは金貨は私が頂くからってことよ!!私がどんな女かは知ってるわよね?ねぇ〜大輔(ダイスケ)!!」

「うっ…」

「どうゆうこと?」

「海斗だっけ?大輔に聞いてみ」

「大輔さん、どうゆうこと?」

「ああ…いやね莉緒とは古い付き合いでね…とにかく恐ろしい…」

「そうゆうことよ」

「名乗ってなかったね、僕の名前は宮本 大輔(ミヤモト ダイスケ)だ」

「よろしくお願いします……あの、宮崎さん」

「ちょっと莉緒にして宮崎って嫌いなの」

「なんで?」

「それはな幼稚園の時に宮崎県ってからかわれたからだ」

「大輔っ!!余計なこと言うなよ」

「すいません…」

「……………所でどうやって東京タワー跡地に行くの?」

「そうねぇ車がいいわねぇ…」

 

 

俺がそう言うと莉緒は近くでトラックを整備してる人の所に行ったのである。

 

 

「すいません…コンタクトを落としてしまって探してもらえませんか?」

 

 

莉緒は顔がメチャクチャ可愛いので運転手の人はまんまと地面を探し始めた。

 

 

「ないねぇ、コンタクト…」

「そうですかぁ~」

「ぎゃっ!?」

 

 

その隙に莉緒は運転手を蹴飛ばしトラックを奪ったのだ。

 

 

「な、恐ろしいだろ…海斗」

「大輔さん、もしかして、莉緒って詐欺で捕まったのか」

「ああ…実は僕もだけどその通り、余罪は今のでカージャックにもなったな…アハハ…あと、さんはいいよ、海斗」

「はぁい」

 

 

そして、みんなはそのトラックのコンテナに入ったのである。

 

 

因みに俺が助手席に座らされたのである。(みんな拒否ったため、特に大輔は完全に拒否っていたのであった)

 

 

 

だが、走行中に赤服隊がトラックに発砲してきた。

 

 

「わっ…!!」

 

 

銃撃でフロントガラスは割れて粉々になったのだ。

 

 

その時

 

 

スマホに再びメールがきたのである。

 

 

『通達、金貨は残り1枚』

 

 

「急がないとっ!!」

 

 

莉緒はトラックのスピードをあげたのだった。

 

 

 

 

そして、東京タワー跡地にたどり着いた。

 

 

「金貨は私の物よっ!!」

 

 

莉緒はすぐにトラックから降りて飛び出していったのだ。

 

 

「莉緒、危ないっ!!」

 

 

俺は莉緒のそばに赤服隊が近くに1人いたのを見つけたのである。

 

 

「しまった!!」

「莉緒っ…」

 

 

俺は莉緒を助けようと飛び出した。

 

 

そして、赤服隊が発砲した銃弾が莉緒に直撃しそうになり俺が助け莉緒の顔は少しだけかすったのだ。

 

 

「痛い…」

「莉緒!!大丈夫か!!」

「なんで私なんかを…」

 

 

赤服隊は俺と莉緒へと近づいたのである。

 

 

「外れたか、まぁいい次は殺してやる」

「させるかっ!!」

 

 

俺は赤服隊に飛び付き取り押さえて赤服隊の拳銃を奪いとった。

 

 

そして、

 

 

「動くんじゃねぇ!!」

 

 

赤服隊に拳銃を向け動けないようにしたのだ。

 

 

「ひっ、わかりました…」

 

 

その時

 

 

「国王万歳!!」

「なにっ!?」

 

 

なんと仲村が東京タワー跡地で国王万歳と叫んだのである。

 

 

「これで金貨は俺の物だ!!お前らには用はない!!」

「仲村ぁぁ、ふざけんなっ!!」

「ざまぁ草薙、バーカバーカ!!」

 

 

その時

 

 

「えっ…」

 

 

別の赤服隊が放った銃弾に仲村が撃たれて倒れた。

 

そして、目の前の赤服隊は笑みを浮かべたのだ。

 

 

「……私達の仲間が近くに沢山いるんだ、お前らなどすぐに殺されるぞっ!!」

「チッ、莉緒、行くぞっ!!」

 

 

俺と莉緒はトラックに乗り込んで出発したのである。

 

 

 

 

そして、やっと赤服隊が少ない場所まで来れた。

 

 

「莉緒…顔の傷さ、手当てしてやるよ」

「いいって…」

「駄目だ、傷が化膿するから」

 

 

俺はトラックに消毒液があったのでそれで莉緒の顔を手当てしたのだ。

 

 

「ありがとう…」

「いいって」

「なんで助けてくれたの?」

「……あのまま見殺しなんてできないよ、仲村は助けられなかった」

「裏切り者はほっとけば…」

「そうゆう訳にはいかない…けど、あの状況じゃ莉緒を助けるのに手一杯だった」

 

 

その時

 

 

スマホにまたメールがきたのである。

 

 

『通達、仲村 幸平が金貨を獲得したが渡す前に死亡したためこの金貨は無効とする』

 

 

「無効だってさ…健太」

「仕方がないよな…死んじゃったし…」

「海斗くん」

「何ですか?」

「自己紹介が遅れた、僕は山本 冬馬(ヤマモト トウマ)です」

「よろしく」

 

 

そこへ、草薙がやって来た。

 

 

「こいつは小林(コバヤシ)だ、暗いからたまに相手してやってくれ」

「ああ、よろしくな小林」

「あっ、ああ…」

 

 

確かにちょっぴり暗いな…それより仲村が欠けてしまい、これから10人でどうやってやっていくんだろうな…

 

 

 

 

 

一一一一一Bグループ生存者リスト一一一一一

 

雨宮 大輝(アマミヤ ダイキ) 【生存】荒井 太郎(アライ タロウ) 【生存】

 

飯塚 千穂(イイヅカ チホ) 【生存】海川 颯真(ウミカワ ソウマ) 【死亡】

 

大内 慶太(オオウチ ケイタ) 【生存】大久保 夏樹(オオクボ ナツキ)【生存】

 

草薙 壮介(クサナギ ソウスケ) 【生存】小林 順之助(コバヤシ ジュンノスケ)【生存】

 

小林 咲夜(コバヤシ サクヤ) 【生存】後藤 謙治(ゴトウ ケンジ) 【生存】

 

清水 真喜子(シミズ マキコ)【死亡】白石 幹保(シライシ ミキヤス) 【生存】

 

志村 海斗(シムラ カイト) 【生存】品川 俊(シナガワ シュン)  【死亡】

 

鈴木 拓也(スズキ タクヤ) 【生存】高橋 弘輝(タカハシ コウキ) 【生存】

 

仲村 幸平(ナカムラ コウヘイ) 【死亡】新田 可憐(ニッタ カレン) 【生存】

 

支倉 詩織(ハセクラ シオリ) 【生存】平松 健太(ヒラマツ ケンタ) 【生存】

 

星野 勇馬(ホシノ ユウマ) 【生存】本田 優子(ホンダ ユウコ) 【生存】

 

宮本 大輔(ミヤモト ダイスケ) 【生存】宮崎 莉緒(ミヤザキ リオ) 【生存】

 

山崎 恵子(ヤマザキ ケイコ) 【生存】山本 冬馬(ヤマモト トウマ) 【生存】

 

渡辺 真知子(ワタナベ マチコ)【死亡】和田 大介(ワダ ダイスケ) 【生存】

 

 

 

在籍28名

生存23名

死亡5名


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。