未来逃走   作:中2病人間M

1 / 15
主な登場人物

志村 海斗(シムラ カイト)

本作の主人公、2014年に住んでいる17歳の少年であり自衛隊隊員の父がいる。川に転落した際に何故か100年後にタイムスリップしてしまった。そして、未来で殺人罪を着せられ未来で犯罪者を裁くゲームに参加させらてしまうのであった。

 

平松 健太(ヒラマツ ケンタ)

未来で出会った海斗の相棒に近い17歳の少年。国王関連の施設から盗まれた品を知り合いに押し付けられ逮捕された。そのため海斗と同じく無実の罪で逃走ゲームに参加させられている。

 

宮崎 莉緒(ミヤザキ リオ)

以前は詐欺師として活動していた16歳の少女。ネット通販販売を使った詐欺を大輔と共にしていたが大輔のミスにより2人とも逮捕され以前の詐欺の被害者に貴族がいたため逃走ゲームに参加させられた。

 

草薙 壮介(クサナギ ソウスケ)

海斗たちと同じBグループの19歳の青年。以前は工事現場で働いていたが潰れため就職先を探しており、その後バイト感覚でハーブキャンディーの運び屋をやっていたが交通事故を仕事中に起こしたため公になり捕まり逃走ゲームに参加させられた。

 

小林(コバヤシ)

海斗たちと同じBグループの18歳の少年。以前は星野(ホシノ)海川(ウミカワ)と共にハッカーをしていた。小林は密売人などを摘発するためにハッカーになったが失敗し捕まり3人まとめて逃走ゲームに参加させられたのであった。誰にも話さないが他の人間よりも死の恐怖を感じている。

 

鈴木  拓也(スズキ タクヤ)

以前は春日部市でレジスタンス運動を行っていた16歳の少年。春日部市と政府の衝突の際に勇敢に戦い捕まってしまい逃走ゲームに参加させられた。

 

高橋 弘輝(タカハシ コウキ)

以前はホストクラブでバイトしていた15歳の少年。しかし、王族の女性客に酒を溢したため逆鱗に触れて逮捕された。メンバーの中では最年少。

 

仲村 幸平(ナカムラ コウヘイ)

海斗たちと同じBグループの23歳の青年。昔から利益を見つけると後先考えずに行動し思ってもいないことを言うためそのせいで捕まった。メンバーの中では最年長。

 

星野 勇馬(ホシノ ユウマ)

小林と海川とともにハッカーとして活躍していた17歳の少年。小林が善意的な理由、海川が金銭目的でハッカーをしていたが星野は遊び目的の愉快犯だった。海川を弟のように可愛がっておりそのため海川が逃げ遅れて死亡した際には悲しんでいた。

 

宮本 大輔(ミヤモト ダイスケ)

海斗たちと同じBグループの16歳の少年。自身の学費を賄うため幼なじみの莉緒に協力してネット詐欺をしたが莉緒から指示があったにも関わらず偽造の住所を作らずに自身の住所をそのまま使用したため警察に莉緒と共に逮捕された。

 

山本 冬馬(ヤマモト トウマ)

海斗と同じBグループの20歳の青年。若くしてガストンコーポレーション(旧ガストン)の筆頭株主だったが国王の陰謀によって不当逮捕された。

 

『拓也のお父さん』

本名、鈴木 孝也(スズキ タカヤ)で拓也の父、春日部市の市長であり独特な喋り方をする。鈴木家は100年前に絶対王政になった時に鈴木 孝弘(スズキ タカヒロ)という人物が春日部市民と共に反乱を起こし春日部を制圧した。拓也のお父さんは逃走ゲームの度に逃走者を匿い全力でサポートしているため常に政府との抗争が絶えないのだ。また、住居は『春日部レジスタンス銭湯』の一室で寝泊まりしている。年齢は49歳。

 

久保 直毅(クボ ナオキ)

大日本王国の国王であり海斗が逃走ゲームに参加することになった原因を作った張本人である。逃走ゲームの主催者であり創設者、性格は冷酷で貴族と王族以外の命はどうでもよく人間相手の狩猟が趣味。普段は国王宮殿で滞在している。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。