ソードアート・オンライン《三人の勇者》   作:ホイコーロー

11 / 14
11話《祈り》

 少女は部屋の前にいる。

 そこは見慣れたはずの部屋。いつもどおりの部屋。少女の兄の部屋。昨日まではおかしいことなんて何もなかった。

 しかし、ベッドに横たわっている少女の兄、《比企谷八幡》はまだ目を覚まさない。

 

「五時間だけって言ったのに……この嘘吐きの……ごみいちゃんめ……。」

 

 

 

 

 SAOが配信を開始してから一週間がたった。今でもテレビは《SAO事件》の話で持ちきりである。

 ナーヴギアを安全に取り外す方法が各地で模索されているようだが、いまだ解決のかの字も見つかっていないようだ。一歩間違えれば命に直結するのだから、迂闊に手が出せない。

 そして、《茅場晶彦》も行方不明のままである。

 

 

 

 

 ただいまー、お兄ちゃん!

 今日ね、久しぶりに学校に行ってきたんだよ。

 お父さんとお母さんはまだ行かなくていいって言ってくれたんだけど、あんまり休みすぎると友達にも心配かけちゃうしね。

 

 毎日ね、色んな人たちがお兄ちゃんに会いに来てくれるんだよ。予想以上の交友関係の広さに小町は感激だよ!

 特にね、材木座さんと戸塚さん、それに雪ノ下さんのお姉さん、学校の後輩さん、先生さんはほとんど毎日来てくれてる。クラスの人達も何人か来てくれたよ。

 後輩さんが来た時なんかすごい大変だった。いきなり号泣してお兄ちゃんに抱きついちゃったんだから。他の人達が止めてなかったら何してたかわからない勢いだったよ。

 でも、その後みんな一人だけで来て抱きついてたのはここだけの秘密だからね。

 戸塚さんのあれは男同士の友情ってやつ……だよね?

 

 もちろんだけど、みんなお兄ちゃんの事すごい心配してるよ。

 起きたら大変なことになりそうだね。

 

 お母さんなんかほとんどつきっきりで看病してくれてるんだよ。お父さんも毎日一回は様子を見に来てる。

 もしかして気付いてるかな? そうだとちょっと恥ずかしいかも……。

 

 そういえば、家族がいない人から病院に移ってたんだけど、やっとお兄ちゃんを受け入れる番がきたって連絡があったよ。明後日辺りには病院に移動できるみたい。

 お母さんはちょっと寂しそうだったけど、ちゃんとしたところにいてくれた方が安心できるもんね。みんなにも話してあるからきっと向こうでも寂しくないと思うよ。

 逆にうるさくなっちゃわないか心配なくらい。

 

 あ、でも大丈夫かも。

 雪ノ下さんのお家の人たちのおかげでね、お兄ちゃんは特別に個室にしてもらえたんだよ!

 本当に感謝しなくちゃね。

 小町も出来る限り会いにいくから。

 

 お兄ちゃんは今何してるんだろう?

 きっとお兄ちゃんの事だから敵にも無視されてるかも? それとも、もしかして戻ってくるためにすごい頑張ってくれてたりして。

 彼女さんが出来てるかも! ……やっぱりそれはないかな。

 でも、あんまり無理しちゃだめだからね。

 それと、雪ノ下さんと由比ヶ浜さんのこと、ちゃんと守ってあげてね。

 

 ……私も、お兄ちゃんと一緒にいられたらよかったのに。……でも、やっぱりいいや!

 小町、怖いの苦手だし! 足手まといに、なっちゃうよね、きっと。

 

 こんなにかわいい妹に心配されるなんてお兄ちゃんは幸せ者だね!

 でも、小町ポイントが底をつきそうだよ? このままじゃ、どんどん借金がたまっていっちゃうよ。

 

 だから

 

 だからね

 

 早く

 

 早く戻ってきてよ、お兄ちゃん……。

 

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。