◇4 問題児たちが異世界から来るそうですよ?にお気楽転生者が転生《完結》   作:こいし

52 / 107
合流だけ

 珱嗄達が巨人を虐げた―――否、退けた後。珱嗄とペストは巨人達の屍の上でのんきに談笑していた。話の話題は様々、アイドル活動の事だったり、巨人達の手ごたえだったり、奪った黄金の竪琴のことだったりだ。

 とはいえ、未だ作戦会議をしているのかは分からないが、ジン達の動きがあるまではこうしていようと判断したらしい。

 

「そういえばさー、この竪琴さっきのフードマンから奪ったんだけど、」

「ええ」

「ファの音だけなんかヴァ! って感じだったんだよねー」

「あはは、それ面白いわ! あははははっ」

「だよなー、わははは」

 

 ほのぼのした空気。だが巨人の屍の中だ。

 のんきな会話。だが巨人の屍の中だ。

 どうでもいい雰囲気。だが巨人の屍の中だ。

 結局の所、殺伐とした場所で如何にほのぼのとした会話をしようが、結局なんとなくぶち壊しなのであった。

 

「というか、その琴壊れてるんじゃないの?」

「じゃ、『壊れてる』をはんてーん」

「なんとそこには『直っている』竪琴が!」

「「いえーい!」」

 

 なにげなくハイタッチをする二人。普段と違って本当にのんびりした空気だ。まぁ一仕事した後の達成感的な物だろう。

 

 とそこに、二人を見つめる影が一つあった。仮面を付けた女性だ。珱嗄もペストも、彼女の存在には気が付いているが、無視していた。敵意はないし、特に敵対勢力というわけでもなさそうだったからだ。彼女はしばらく二人を見つめていた後、踵を返してその場から消えた。

 

「誰?」

「知らね。仮面付けた変人ちゃんでしょ」

「そうね、気にせず行きましょう」

「あ、そうそう。さっきどさくさ交じりに耀ちゃんのお部屋に行って、これを拾って来たよ」

「壊れたヘッドホン?」

 

 珱嗄が懐から取り出したのは、十六夜が頭に掛けていたヘッドホンの残骸だ。どうやら、最初の襲撃の際に死んだ、巨人の拳が貫いたのは耀の部屋だった様だ。そして、ピンポイントで十六夜のヘッドホンを打ち砕いたらしい。なんというか、どんまいである。

 

「でもそれ直せるんじゃないの?」

「反転させれば簡単だね」

「直さないの?」

「敢えて直さずに持ってようぜ。ここで壊れたって事は、別にこの先いらないってことだよ」

「成程ね。それは言えてるわね」

 

 珱嗄とペストは、結局終始そんな会話で巨人の上を楽しんだ様だった。

 

 

 ◇ ◇ ◇

 

 

 さて、どうやら耀達はヘッドホン云々、巨人云々で話し合いがあった様だが、まぁそんな事はすでに解決済みな訳で、早々に時間は経った。

 という訳で、十六夜とレティシアの合流である。二人はとても気分良く、高らかに笑いながらアンダーウッドの大瀑布へとやってきていた。勿論ヘッドホンは頭に乗っていないが、それでも十六夜はいつもどおり、ヤハハと楽しげに笑っていた。

 

「なぁレティシア、こりゃあ絶景じゃねぇか! 抱きしめたい位だぜ!」

「それは良かった。私としては十六夜が楽しそうでなによりだ」

「抱きしめたいからさっそく抱きしめてくるぜ! ひゃっはー!」

「………ふふふ、何故だろう。ここは慌てて止めるべきなのだろうが……マスターといると十六夜が可愛く見えてくるな」

 

 アンダーウッドの大瀑布へと飛び出して行った十六夜を、レティシアはそう言いながら遠い目で見送った。最早止めようとも思わない些細な行為だったのだ。レティシアにとって十六夜の行動は。

 と、レティシアの下へ珱嗄とペストがやってきた。もうジン達が苦労している中で自由に行動しまくりである。

 

「やぁレティシアちゃん」

「マスター……少し見ない内に色々やらかしたみたいだな」

「あ、分かる?」

「マスターが数日放っておいて何もしていないとは思えないのでな」

「聞いてよレティシア。マスターったら事象の反転なんてチートギフトを手に入れたらしいのよ。もう呆れちゃうわ」

「………事象の反転かー……また……規格外なのきたなー……」

 

 レティシアは頭を抱えた。2000京のギフト量、と言われても困ったのだが、こうも馬鹿みたいに2000京のギフトと吊り合う質のギフトを持ってこられても困る。

 

「……マスター。くれぐれも悪用しないでくれ?」

「さぁどうかな!」

「しないでくれ!」

「さぁどうかな!!」

「レティシア、諦めた方が良いわよ。人の言う事を素直に聞くマスターじゃないのだし」

「天邪鬼だけにね」

「「うるさい」」

 

 珱嗄の言葉に、二人は仲良く突っ込んだのだった。

 

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。