サモンナイト ー生贄の花嫁ー   作:ハヤクラ派

1 / 81
ハヤクラで検索してたら見かけたんでカキカキ。


特別枠、設定や秘話
ハヤクラ好きの50の質問


 

 

Q1:お名前またはHNを教えてください!

 

A1:ハヤクラ派です。

 

 

 

Q2:HPをお持ちですか?

 

A2:一応、ハーメルンで活動してます。

 

 

 

Q3:その中でハヤクラ関係のものはありますか?

 

A3:今は一作品のみです。

 

 

 

Q4:ハヤクラは全カップリングのなかで何位に位置していますか?

 

A4:問答無用の1位

 

 

 

Q5:何に影響されてハヤクラスキーになりましたか?

 

A5:サモンナイトのOPの影響ですね。

 

 

 

Q6:ハヤクラの絵または小説を描(書)いたことはありますか?

 

A6:妄想全開の再構成を執筆中です。

 

 

 

Q7:ハヤクラにはどのBGMが似合うと思いますか?

 

A7:特に気にして無いけど、3の平和な感じの曲とか合いそう。

 

 

 

Q8:ハヤクラとソルアヤの違いは一体何?

 

A8:ハヤクラはお互い控えめだけど、互いに思い合ってるん感じかな。

   アヤソルはソルが突き放す感じだけど、彩が懸命に追いかけてる感じ、あくまでそんな感じです。

 

 

 

Q9:たまに『クラハヤ』になったりしますか?

 

A9:よくある、って大体クラハヤの気がするけど。

 

 

 

Q10:貴方のハヤクラについての妄想は『甘々』ですか?それとも『ほのぼの』もしくは『切ない関係』ですか?

 

A10:ほのぼのかなぁ、むしろイチャイチャ。

 

 

 

Q11:ハヤクラで、オ・ト・ナなものを書いて(描いて)みたいと思ったことはありますか?

 

A11:思った事はありますし、設定も考えてます。だが書かない、書いてもこんな事あったよー的な感じで。

 

 

 

Q12:ハヤアヤ、ハヤカシ、トウクラのカップリングについてどう思いますか?

 

A12:ハヤアヤは普通な感じかな、普通の恋人同士になりそう。

  ハヤカシはカシスがハヤトを引っ張る感じかな、気に入ってるよ。実際人気だし。

  トウクラはちょっと…、クラレットはハヤトのモノという印象がありますんで。

 

Q13:OPのハヤトの相手はアヤ?それともクラレット?

 

A13:さっきも話したけどクラレットだよ

 

 

 

Q14:はっきし言って、主人公がハヤトでも、トウヤでもクラレットが発するセリフが似たり寄ったりなのは許せない?

 

A14:それはあるけど、そこらへん脳内変換するのが真のハヤクラ派でしょ。

 

 

 

Q15:あっ、大事なことを聞くのを忘れてました。ゲーム中で、ハヤトのセリフの中で一番好きなのは?

 

A15:最終決戦後のクラレットを守る為にこの世界に来たってところかな、グッと来た。

 

 

 

Q16:では、クラレットでは?

 

A16:わがままを言わせてくださいって言ったところかな、悲痛な想いが籠められててジンと来た。

 

 

 

Q17:では、ハヤクラの一番好きなシーンは?

 

A17:二人が名も無き世界で再会したシーン、好きなシーン多すぎて割り切れないっす。

 

 

 

Q18:その話数は第何話?

 

A18:EDです。

 

 

 

Q19:今更ですけど、ハヤトのフルネーム、漢字で書けますよね?

 

A19:新堂勇人です、あと新堂クラレット

 

 

 

Q20:もし、今度『サモナイ3』が出るとして、主人公を選ぶとしたらやはり、(出てきたらの話ですが)行動派の男もしくは理論派の女を選びますか?

 

A20:昔の質問のせいで決まってるけど、アティ先生だな。至高だし。

 

 

 

Q21:ハヤト、クラレットの誕生日はいつぐらいでしょうか?

 

A21:クラレットは春かなぁ。桜似合いそう。ハヤトは夏だ、サンビームですし。

 

 

 

Q22:そのとき、相手に渡すプレゼントは一体何?(ハヤト→クラレ、という風に)

 

A22:ハヤトは手作りのアクセサリーですね。クラレットは何か手作りのお菓子とか。二人とも手作り品ですよ。

 

 

 

Q23:正直にいって、ハヤト関係の女性向けのものは大嫌い?

 

A23:腐女子ノーセンキュー

 

 

 

Q24:クラレの年齢はいくつが妥当ですか?

 

A24:18ですね。

 

 

 

Q25:ハヤトの、また、クラレットのふぁーすときすの時の相手は・・・?

 

A25:ハヤトは夏美じゃないの?(お互い覚えてない)まーこの二人別に原作じゃ知り合いじゃないけど、あくまで俺の脳内。クラレットはハヤトだよ!

 

 

 

Q26:ハヤクラの初めてのキスはいつ?

 

A26:EDで帰って来た時かな、雰囲気的に。

 

 

 

Q27:場所は?

 

A27:教室だよ。

 

 

 

Q28:どんな感じ?

 

A28:周りに見物客居るのに考えもせずに互いに欠けた心を求める感じで。

 

 

Q29:いくらハヤクラでも、彼らのディープキスは嫌?

 

A29:時と場所を考えれば大好物。

 

 

 

Q30:勿論毎回、クラレットは戦闘に出していますよね?

 

A30:もちのロン。ってパートナー出さない人いるのかな…。

 

 

 

Q31:ハヤトははっきし言って、学生服のままが良かったですか?

 

A31:選択式だったら最高だった。クラレットの制服みたい。   あ、普通の服装でいいですよ。

 

 

 

Q32:っていうか、クラレットにアヤの制服を着せたいですか?

 

A32:ナツミもみたいです。

 

 

 

Q33:ハヤトを魔法系に、もしくはクラレットを戦士系に育てたことがありますか?

 

A33:両方あるよ、バノッサぶった切るクラレットは爽快だった。

 

 

 

Q34:ハヤトはクラレットに対してどんな感じで対応しますか?(友達のように、とか)

 

A34:恋人ですね。可愛くというより、愛しく思う感じかな。

 

 

 

Q35:逆にクラレットは?

 

A35:素の自分を初めて出せた相手で、自分の心の一部のような人、悪く言えば依存してる。

 

 

 

Q36:パートナーED後、クラレットはハヤトの家に居候していると思いますか?

 

A36:してるねぇ、ハヤトの親だし、受け入れてくれるでしょう。

 

 

 

Q37:パートナーEDで、クラレットが学校に出現したとき、他のクラスメートはいたと思いますか?

 

A37:明るかったし授業中だよ!

 

 

 

Q38:いた場合、どうやってその場をしのぎましたか?(いないと答えた方は、ならばいつ出現したのでしょうか?そして、ハヤトは何をしていたのですか?)

 

A38:クラレットの服破れてたし、お姫様抱っこして疾走。

 

 

 

Q39:ハヤクラは結婚しちゃったりするでしょうか?

 

A39:する以外の選択肢が僕の脳内から消えてます。

 

 

 

Q40:ハヤクラに対する天敵とは一体誰?

 

A40:うーん、リプレか…。名も無き世界じゃ、彩かな…。あ、でも天敵の別の意味で捉えると克也や絵美とかも天敵だな。

 

 

Q41:この二人に告白はあったと思いますか?

 

A41:最終決戦後のあなたのいない世界なんて、そんなの死んでると同じです。って言ったのって告白だよな?

  まあ、きちんとハヤトから告白したと思うけど……、教室でな!!

 

 

Q42:あったとしたら、どちらから?(ないと答えた方はどうやって想いを伝えた?)

 

A42:クラレットだな、しっかりとした言葉ではハヤト。

 

 

 

Q43:ハヤクラが相手と出会えたことで何を得ましたか?

 

A43:ハヤトが守るべき人。クラレットは自分の心と愛しき人ですね。 ここら辺複雑。

 

 

 

Q44:ハヤトが『気になる』から『恋』に代わったのはどんなことがきっかけ?

 

A44:クラレットが始めて自然に笑ったところかなぁ。(第5話の夜会話)

 

 

 

Q45:逆にクラレットが『気になる』から『恋』に代わったのはどんなことがきっかけ?

 

A45:うーん……、気が付いたらと思うけど、自覚したのは最後の夜会話だろうなぁ(17話)

 

 

 

Q46:ハヤトがクラレットの好きなところは?

 

A46:全部。

 

 

 

Q47:逆にクラレットがハヤトの好きなところは?

 

A47:全部。……あの真面目にいうと二人とも相手の欠点が思いつかないほど好き合ってるってことです。クラレットに至っては好きという感情が生まれた初めての人物だからね。

 

 

 

Q48:ハヤクラを見て、二人をからかっている連中(フィズやらなんやら)は絶対にいると思う?

 

A48:何処の世界にもいるんですよ。二人は照れながら答えて呆れさせる、そんな感じだろうな。

 

 

 

Q49:この質問集どう思いますか?

 

A49:色々と確認することが出来、楽しかったです。すらすら書けるな。

 

 

 

Q50:お疲れ様でした。最後にハヤクラに熱い想いをぶつけてください!

 

A50:私なりの再構成SSを書いてますけど、これが私のハヤクラだという現れです。幼馴染でもええやない!




思いのほかスラスラ書けました。
こういうの書くと原作のハヤクラを見直すにもつながっていいですね。
って自分のハヤクラどんだけ原作ズレてるんだよ……。
まあ、根っこは変わらないと思うんでいいですかね。

俺、この小説書き終わったら25のお題書くんだ…。(全部書いてるサイトないんでもん)

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。