オメガ&ルビー~マグマ団カガリ隊に配属された件~   作:れべるあっぷ

5 / 54
五つ子ちゃん

 PM1:05―――――

 

 さてさて、もとい、やれやれだぜ。

 

 このままキンセツシティから直接任務へ行きたいところだが、ウサギちゃんのせいで一旦アジトへ帰るハメになった。

 

 理由は至極簡単だ。

 

 ホルビーがレントラーにボコられたから。瀕死になったからだ。

 

 たったそれだけの理由で、時間が遅れていようがいまいが、ウサギちゃんはホルビーを回復させにアジトに戻ったんだ。

 

 マグマ団がポケモンセンターを利用してはならない、というルールがあるわけでもないが敷居は高い。

 

 家出少年とか家なき子とかワケありの団員もいるだろうに、そんな彼らはアジト内で回復させるのが主だ。

 

 アジト内の回復装置で回復させ、ホルビーはすっかり元気になった。

 

 でも、ウサギちゃんの元気は戻らない。

 

 イジけている。

 

「ウチのホルビーは強いッスもん……」

 

 ダメだこりゃ。

 

「もっと強くなれるッスもん……ッ!!」

 

「はいはい、わかったわかった、ウサギちゃんのホルビーは強い強い最強ー」

 

「ちっ……」

 

 舌打ちしたらアカン。

 

「これから任務っつってんのに景気悪いな、おい。元気を出すんだウサギちゃん」

 

「うるせーッス……ぺっ」

 

 ツバを吐いてもアカンで。

 

「わかったよ、今回の任務が終わったらホルビーの真価を教えてやっからさ。じじいのレントラー如き敵じゃなくなるから」

 

「ほ、本当ッスか先輩!??」

 

「まーウサギちゃんの頑張り次第かなー」

 

 場合によってはホルードに進化させて絶望させる外道な選択肢もある。

 

 もちろん、普通に任務頑張ってくれたらホルビーのままでも戦える育成論は知っている。教授できる。

 

 全てはウサギちゃん次第なのだよ。

 

「よっしゃ、滾ってきたッスーーー!!」

 

「そーそーその意気だウサギちゃん!!」

 

「屋台制覇するッスよーーー!! もちろん先輩の奢りで!!」

 

 こりゃダメだ。

 

「ふざけんな、1000円までしか出さないからなボケ……つーか何お前やる気そっちに向けてんの?頼むからアクア団を駆逐する方にやる気出せよ。な?」

 

「ふひっ、もちろんッスよ」

 

「お、おう……」

 

 ふひっもアカンのや……こえーんだよ。

 

「あ、それとカガリ隊長とヒガナ先輩のお土産はウチが選ぶッスよ」

 

「それもウサギちゃん好みな物になりそうだな!??」

 

 各地へ赴いた時はいつもカガリたんへのお土産は欠かさない。ヒガナたんはついでなんだからな!

 

 兎にも角も、用事も終わったし次の任務へレッツGOだ……とそうは問屋はおろしてくれなかった。

 

 オレ達の前を通せん坊する団員たちが現れた。

 

「待て待て後輩2人組み~」

 

「そうだ待つのだー」

 

「ここで会ったが……ねぇ、いつぶりぐらいだったっけ?」

 

「アンポンターン!! そこはどうでもいいから!!」

 

「3日ぶり、久しぶりだな!!」

 

「「げっ……」」

 

 めんどくさいのと久しぶりに遭遇した。

 

 ヒガナたんもめんどくさいけど、こいつらもめんどくさい。

 

 カガリ隊の五つ子ちゃん。

 

 ポチエナ、グラエナの威嚇5連ちゃんがうっとおしくて有名なあの五つ子ちゃん。

 

 カガリたんから貰ったスカーフをそれぞれ手首に巻いているのが特徴だな。

 

 長男は赤、次男は青、三男は緑、四男の黄、五男の黒。

 

 ヒーローのシンボルだ。

 

 彼らは共存戦隊ホウエンジャーのファンで問題ばかり起している俺達を敵視している。

 

「げっ、とは失礼な!」

 

「俺達は先輩だぞ。もっと敬え」

 

「そうだそうだ、もっと先輩をディスれー!」

 

「アンポンターン!! 貶されてどうするんだよー!!」

 

「リスペクトしろとまでは言わないがな。でも後輩を心配する先輩の気持ちになってみろ」

 

「「お、おう……」」

 

 よく分からない奴等だ。

 

 突然沸いて出てきてどうしたんだ。

 

 何が言いたいんだよ。

 

「お前達、これから任務だろ。だから、はいスゴイきずぐすり×10」

 

「「え……??」」

 

 え????????????

 

「俺からはこれをやる。なんでも治し×10」

 

「「ファッ!?」」

 

「僕は金の玉×10」

 

「「う、うん……」」

 

「アンポンターン、子供に何渡してんのさーーー! はい、ふしぎなアメ×10持っていきなよ」

 

「「こ、こんなにも……」」

 

「ちょっと待ってくれ、徐々にハードル上がってんだけど。俺のはそんなに期待するなよ。はい、げんきの欠片×10」

 

「「マジか……」」

 

 なんだよ、涙腺ちょっと緩んじまったじゃねーか。

 

 任務終わったら、五つ子ちゃん達のお土産も買ってきてやろうっかな~……

 

 まぁ無事に帰れたらの話し。

 

 さて、そろそろ行こうかウサギちゃん。

 

 ミナモシティへ。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。