オメガ&ルビー~マグマ団カガリ隊に配属された件~   作:れべるあっぷ

1 / 54
起床

 この世界は素晴らしくも残酷である。

 

 ヒトとポケモンが仲良く遊んだり助け合って仕事をしたり、時には力を合わせて戦ったりしながら一緒に暮らすそんな美しい世界。

 

 子供の頃に誰もが憧れた夢と希望に満ち溢れた世界。

 

 でも、オレにとってはゲームのような世界。

 

 主人公は初めてのポケモンを貰い始まりの町から旅に出る。野生のポケモンと遭遇し、ライバル達とバトルし、たくさんのポケモンや人々と出会う冒険の物語であり、悪の組織を蹴散らしがてらポケモンリーグのチャンピョンになるストーリーで、やっぱりゲームでしかない世界。

 

 そんでもってクソッタレな世界。

 

 オレをホウエン地方の物語の主人公から降板させた世界。

 

 原作のストーリーを楽しめない世界。

 

 英雄になれない世界。

 

 愚かな世界……

 

 オレはマグマ団のしたっぱとしてゲームスタートする。

 

――AM10:00――

 

 マグマ団の朝は早い。

 

 起床の時間であり、朝礼の時間でもある。

 

『あ~た~らしい朝がきた~すーばーらーすぃ朝だ~』

 

 毎日聞いても何度聞いても素晴らしい歌がアジト内に放送される。

 

 アクア団は1人残らず駆逐してやるー的な意味が込められているのが読み取れるそんな素晴らしい歌なのだ。

 

 マグマ団のリーダー・マツブサ氏のセンスが窺える歌から朝礼が始まる。

 

「諸君おはよう……今日も素晴らしい朝がきた。人類の発展のため、極めては人々の幸せを追及するために精進せよ――――――――」

 

 眼鏡に赤髪七三分なリーダーの話しはくどいので割愛。

 

 他の団員達も8割は聞き流しているので問題ない。

 

 ただし出席は欠かしてはならない。

 

 例外はある。

 

 たとえば遠征とか遠出でアジトにいない団員。でも、ポケナビの機能にホロキャスターってのがあるから、ちゃんと話し聞かなきゃならない。

 

 まぁでもオレはよく後輩とボイコットしますけどもー。

 

 今日もドヤされるな……

 

 わかってるんだよ、説教されてウンザリするぐらいなら朝礼出ろよって話だ。

 

 でも、今日も無理だった。

 

 今日のいい訳もヒドい。

 

 両手に華で寝坊だ……

 

 1人はカガリたん。俺の恩人で幹部の女の子。オレを抱き枕にして解放してくれない。

 

「すぴー………オメガ………いい子、いい子…………実験させて…………むにゃむにゃ……zzz」

 

 どんな夢見てんだよ。こえーよ、また変な薬盛られるのかよ嫌だよ。

 

 で、もう1人はウサギちゃんという後輩。生意気で凶暴でヤンキーぶってる女の子。オレにしがみ付いて肩を噛み付いて寝むってらっしゃる。

 

「先輩………むにゃむにゃ……樹海に遭難して食料尽きたッス…………もう限界ッス…………むにゃむにゃ………あ、こんな所にお肉が…………zzz」

 

 ふざけんな、それはオレの肩だ……!!

 

 涎ベトベトじゃねーか……

 

 はあ、朝礼は間に合わないし……つーか完全にホムホム激オコだよな~。

 

 はあ、不幸なんだか幸せなんだか良く分からないこんな朝から今日も始まる。

 

 さて、人類の幸せのために今日もアクア団を駆逐するか。




「オメガチャイルドッ!! 朝礼を欠席した罰としてトイレ掃除を言い渡しますぞッ!!」

「さいですか……」

 アクア団を駆逐しに行く前にトイレ掃除するか……ッ!!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。