BLEACHの世界に最強になって転生   作:アニメ大好き

1 / 52
今回新しくキャラの情報を紹介します。
まだ曖昧なので今後もチョクチョク更新する予定です。


※側近にチルッチを追加しました。


キャラ紹介
オリ主、側近


・デストロイヤー

この作品のオリ主、第0十一刃

死の形…【裏切り】

普通のサラリーマンだった青年がある日、不思議なサイトを見つけてBLEACHの世界に最上級大虚として転生したオリ主。転生して10年近く経った後に藍染達に遭遇し破面化した。

そして当時第10十刃(第0十刃)のヤミーとその座を賭けての勝負に勝利し、0の数字だけをもらった事により第0十刃になり原作の第十刃は10人から11人に増え十一刃となった。

実はかなりの部下思いで、自分に反逆しようとも構わないが「他の自分の従者官を巻きこまない」というのが条件。もし戦場以外(裏切りや利用して殺す)で自分の従属官に手を出した場合は誰であろうとも容赦はしない。

 

一人称は基本「私」で丁寧口調だが、切れたりすると「俺」になり乱暴的な口調になる。

虚閃の色は黄緑。

 

 

 

特典

・破面化してのフルパワーは崩玉を従えた藍染以上の強さ。

・鍛えれば戦闘力がアップする体。

・破面化した時に、前世で見ていた他作品の好きなキャラを自分の従属官にする(性格とかは殆ど変わらない)。

・同じく破面化した時に、自分の望む能力や技を手に入れる。

 

 

・オリジナル技

怒臨気波……怒臨気を体から一気に放出させて攻撃し、相手の攻撃を防御することもできる。(ただしこれを使っている間は、その場から動けなくなる)

     

 

 

・ボガール

デストロイヤーが変身した姿(第二の姿)

姿は「ウルトラマンメ〇ウス」に出てきたそのままの姿。

通常の姿と違い口調が悪く、暴力的な性格になる。

背中にある羽根の様な口を広げ相手を捕食する事で体力の回復することができる。

(この捕食にはもう一つ重要な意味がある)

 

 

 

・ボガールモンス

デストロイヤーが変身した第三の姿

姿は上記同様「ウルトラマンメ◯ウス」に出てきたそのもの。

第2形態(ボガール)の時とは一変してやや憎まれ口気味になっているが丁寧口調に戻る。

但しこの姿になる為にはある程度生命を捕食し、体内エネルギー(霊圧)を貯めなければいけない(捕食した相手の力が強ければ強いほど早い段階でエネルギーが貯まる)。

捕食方法は背中に開いた状態の口から捕食する。

 

 

・デストロイヤー(最終形態)

デストロイヤーが全ての変身を終えた最強の姿。最初の時の姿に酷似しているがその背中にドラゴンの羽根、身体中には鱗、尻尾が生えている。

主な攻撃方法は両手の爪を伸ばし相手を斬りつける。また鋭い翼の羽を飛ばさり、羽根を使って防御する事も出来る。

前の姿のボガールモンスの時とは違い捕食しなくてもこの姿になる事は出来る。

 

イメージ的にはウルキオラの帰刃の翼や頭の甲冑等の部分がドラゴンになっている。

 

 

ブラック・デストロイヤー

最終形態の次元を突破した最強の形態。白い部分は全て黒く塗りつぶされ、白龍から黒龍にへとなったと言える。

しかしまだ手に入れて間もないためエネルギー消費が激しく必殺技を一回使っただけで息を切らしてしまう程。今後のレベルアップに期待される。

 

 

必殺技

殲滅の斬撃(ブロサンド・コロタンデ)

10本の鋭い爪で一気に相手を斬りつける。

 

 

 

・側近

デストロイヤーの従属官の中でかなりの権力がある者達。

デストロイヤーが不在の時には中心となり指揮をとっている。

(だが側近だからと言って最も強い者達じゃない。所謂DBのフリー○様のザー○ンとド○リアのような者)

 

 

・狭霧友子

デストロイヤーの側近の1人。

身長がロングヘアの赤い髪が特徴だが、本気を出して戦おうとすると髪が白くなる。その髪が元に戻るまで約1日、2日はかかる。普段はニコニコしていて優しいお姉さんだが、怒らせるとかなり怖い。側近の中では彼女が1番の実力者。武器は日本刀。

強さは最上級幹部の真ん中くらい。

モデルは「トリ〇ージX」の狭霧友子そのまま(だが原作のでは普段の赤毛は染めてもらっているので、それだと大変だと思い、本気を出すと変化する設定にしました)

主な攻撃は「風」を利用した技で鎌鼬などが得意。

 

 

・良田胡蝶

デストロイヤーの側近の1人。

ピンク色の髪が特徴で側近の中で1番の真面目や。プライドが高くデストロイヤーやその従属官以外の者には「俗物」などと見下したりかなりの毒舌をはく。しかし、恥ずかしがったりすると「そんな事」を「そんにゃ事」と噛んでしまう可愛い一面もある。

武器はレイピア

強さは上級幹部の上位くらい。

モデルは「のう〇ん」の良田胡蝶そのまま

 

主な攻撃は雷を使った技。レイピアに電気を纏わせたり、電撃を放つ事が得意。

ミストルティンとの戦いで、剣身部分を鞭のように変化させ縛り上げた相手に電気を流される事が出来るようになった。(怪◯娘のエレ◯◯グのような技)


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。