◇1 HUNTER×HUNTERにお気楽転生者が転生《完結》   作:こいし

45 / 74
クロゼ×ブループラネット

「ふむふむ、なるほど……」

「これで俺が知ってるナンバー付きカードの詳細は全部だ」

 

 クロゼに声を掛けて来た男の名前は、トルコロール=ヒビコポッチ=デマグリアン=サチコルーボッチーノ。通称、ボッチである。

 クロゼは彼からほぼ全てのナンバー付きカードの情報を聞くことが出来ていた。どうやら、彼に付いて行ったのは正解だった様だ。最初のカツアゲでレアカードを手に入れられたこともあって、クロゼは運が良い様だ。

 

「となると……俺が手に入れるカードとしてピックアップするなら……これとこれかな?」

 

 クロゼが選んだのは、入手難易度SSクラスの『ブループラネット』と同じくSSクラスの『一坪の密林』だ。前者はカード化限度枚数が5、後者は3だ。

 

「そりゃまた随分と難しいのを狙ったな……」

「カード化限度枚数が少ないほど良いんだよ」

「……ま、このゲームをクリアしてくれれば俺はどうでもいいんだが」

「お前はクリアしねぇのか?」

 

 クロゼはとりあえずの目標を決めたので、ボッチの目的を聞く事にした。元々クリアが目的だったはずなのに、今ではクロゼにクリアして貰いたい様な想いすらある。

 

「ああ……本来なら俺もクリアしてぇ所なんだがよ……いかんせん俺には実力がない。でも、俺は現実世界に戻りたいんだよ……だから、情報を掻き集めて、実力のある奴にこのゲームをクリアして貰おうと思ったんだ。もう報酬なんていらねぇから……現実に帰りてぇんだ……!」

「あ、ゴメン聞いて無かった」

「ぶち壊しだぜ!!」

 

 クロゼは立ち上がり、肩を回しながらコキッと首を鳴らした。

 

「ま、とりあえず俺は俺のやり方でクリアを目指すさ。なんなら現実世界に戻るカードが手に入ったらくれてやるよ」

「!」

「お前の知ってる情報、全部出しな」

「お、おう!」

 

 クロゼはなんだかんだいって、優しかったのだった。

 

 

 

 ◇ ◇ ◇

 

 

 

「さて……」

 

 その後、クロゼはとりあえずカード化限度枚数が多い方、ブループラネットを手に入れる為に動き始めた。このカードの入手方法は、『これ以外の宝石を集めて、ゴージャスホテルにいる女性に話し掛ける』だ。これはなんというかおかしな話である。ボッチの情報によれば、このブループラネットは他の宝石の追随を許さない程のレアな宝石だ。なにせ、唯一無二の青く輝く宝石な上、宇宙からの贈り物ともされているのだから。

 なのに、他の宝石をじゃらじゃら持っていけばくれるというのだ。その女、頭おかしいんじゃないだろうか?

 

「とりあえず……最初のカツアゲで手に入れたカードの中に、宝石系のカードは数枚あったな」

 

 クロゼが持っているのは、『さまようルビー』『孤独なサファイヤ』『闇のヒスイ』『美を呼ぶエメラルド』の四つだ。どれも宝石系のカードの入手難度で言えば、低い方のカードだ。

 

「そうなのか?」

「ああ、まぁ入手難易度は低い方だけどな」

「そうか……あ、そうだ」

「どうしたボッチ」

「ほら、これ。やるよ!」

「これは……『浮遊石』!? なんでお前がこれを……?」

「俺はずっと前からこのゲームをやってた……去年の6,7月だったか、山賊の村でラピュタのイベントがあったんだ。それで、手に入れられた」

 

 クロゼは入手難易度Sの『浮遊石』を手に入れた。カードポケットに収め、本を消す。これで残る宝石は『レインボーダイヤ』『賢者のアクアマリン』『奇運アレキサンドライト』の三つだ。

 それぞれ、入手方法は、

 

 『レインボーダイヤ』

 →ドリアスという街のスロットの景品。

 『賢者のアクアマリン』

 →『マッド博士の整形マシーン』を持ってマッド博士という人物に話し掛ける。

 『奇運アレキサンドライト』

 →山賊の村で有り金をあげた後、聖騎士の首飾りをもって再度山賊に会う。

 

 だ。さて、クロゼはまずボッチに協力して貰って、賢者のアクアマリンを手に入れて貰う事にした。これは、比較的簡単な入手経路だ。マッド博士の家に置いてある『マッド博士の整形マシーン』が入った宝箱を探して貰い、それをマッド博士の所まで持っていって貰うのだ。

 とはいえ、それをするには恐らく、かなりの罠が待ち受けているだろう。入手難易度Aは伊達ではないのだから。

 

「だから、お前だけで行かせる訳じゃない」

「……どういうことだ?」

「ここで俺の『発』を使う」

「お前の『発』? どういうことだよ」

 

 クロゼの発、それは操作系の極みとも言っていい技だ。クロゼは自分のオーラを日常的に溜めている。これはクロゼの発に必要な事なのだ。

 そして、クロゼは既に念を習得し、発の話を聞いてから約半年の間、オーラを溜め続けているのだ。故に、クロゼは大体クロゼ30人分のオーラを溜められている。これは、クロゼの異常なオーラコントロール力あってのモノだ。少しでもコントロールを乱せば直ぐにでも溜めたオーラは行き場を失い、霧散していってしまうのだから。

 

「ああ、俺の発―――『憑依透し(トリップスキャン)』だ」

 

 クロゼはそう言うと、ボッチに触れ、自分のオーラを流し込んだ。

 

「お、おお!?」

 

 ボッチは流れ込んできたオーラが自分の身体の隅々まで染みわたるのが分かる。だが、反面オーラによる強化がされた様子もなかった。これはどういう発なのだろうか?

 

「俺は操作系の能力者だ。だから、他のモノを操るのが得意なんだ……んで、俺が元々持ってた技術である衝撃透しを媒介に、俺のオーラを他人に流し込む事で相手を操作する能力を作ったんだ」

「へぇ……あれ? でも俺操られて無いが……」

「ああ、これはただの操作とは違うんだよ。これは、相手を強制的に操る事も出来るが、その真価は操る対象に意識があるまま操ることが出来る、ということだ。しかも、身体の隅々までオーラを透したことで感覚を共有する事も出来るんだ」

「感覚を?」

「ああ、ちょっと後ろ向いて俺に見えない様に何本か指立ててみ?」

 

 クロゼの言葉に、ボッチは後ろを向いて三本指を立てた。勿論クロゼに見えない様にだ。すると、後ろからクロゼが声を掛ける。

 

「三本」

「!?」

「お前の視界を共有したんだ。ま、こういうことだ」

「ってことは……それってつまり」

「そう、俺はお前の身体で戦う事も出来る、ということだ。そして、俺単体のオーラとお前のオーラも相まって、普段の俺同様の戦闘が可能なんだ。だから、戦闘になったら俺が代わって戦ってやるよ」

 

 クロゼの能力は、操作の先。他人を他人のまま自分の物にするのだ。だから、ボッチが自分の意思を持ったまま操作する事が出来るし、いざとなればクロゼがその身体を乗っ取る事も出来る。しかも、相手に意識がある故に幾ら離れても能力が解除されることはない。オーラを管理させることが出来るのだから。

 

「……なんというか……恐ろしい能力に掛かったんだな俺……」

「まぁアレだ。ちゃんと目当てのカードを手に入れたら解除するから」

「ならいいんだけどよ……」

 

 ボッチは若干不安になると同時に、クロゼがとんでもない奴だという事に希望を感じていた。これなら、自分は元の世界に帰れるかもしれないと。

 

「じゃ、行こうか。アクアマリンの方、よろしく頼むぜ?」

「分かってるよ」

 

 ボッチとクロゼは、そうして動きだした。

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。