幻想回転録   作:駿駕

31 / 55
あらすじ
ジョニィvs.ウェザー。

ジョニィは命蓮寺の方へ跳んでいったブラックモアを追う。そこで待っていたのは天気を操るスタンドを使う無口な男、ウェザーだった。

※正直、ウェザーのことを忘れていて、急遽入れることを考えたため、ウェザーらしさがないですが、それでもかまわない方は読んでいってください。


二人の主人公

僕は逃げ腰だった。

ウェザーのスタンドに恐怖したからだ。

 

考えてみれば、人里一帯に豪雨を降らせているということは、それなりにスタンドパワーが強いということだ。

そして、一瞬だが、アイツの闇が見えた気がする。最初、会ったときはどこか正義感のありそうな感じだったが、現実は違った。

「・・・どこにいった」

ウェザーは僕を探している。

ちょうどこの縁側の下からなら、アイツの足に爪弾を撃ち込むことができる!

「タスク!」

僕はタスクを出すと、縁側から飛び出し、爪弾をアイツのスタンド目掛けて撃ち込んだ。

「・・・」

ウェザーは動かなかった。

大抵の人間なら、銃弾が飛んできたら普通は避けるために努力するが、ウェザーは全く動かなかった。なぜなら、

「・・・燃やせ」

ウェザーのスタンドは爪弾を燃やすことができるからだ。

僕はその瞬間を見ていた。

彼の周りにできた雲から放たれた雷によって、爪弾が灰と化したところを。

「ウェザー・リポートは進化した。ここに来て・・・格段に進化したんだ。範囲だけでなく、その威力も」

ウェザーの纏っていた雲は少しずつ、僕の方へ近づいてくる。

今だと思って爪弾を撃つが、雲に飲み込まれ、雷で燃やされてしまう。

「この濃密雲は全てを飲み込み・・・燃やし尽くす。その弾をもキレイに・・・」

「ッ!・・・スローダンサーッ!」

僕の声にスローダンサーは反応し、こっちに来るが、ウェザーのスタンドによって、濃霧を出され、行き先わからず、足取りを止めた。

「・・・もう遅い」

その言葉に前を見た。雲はそこまで近づいていた。雷の貯まった雲は、今にも雷を落としそうだった。

「・・・万策尽きたか。ジョニィ」

ウェザーがそう言った次の瞬間、

 

「スタープラチナッ!」

 

その声と共に僕の前へ現れ、雲をはらったのはこの前、ここで一輪と戦っていた男だった。

「オラッ!」

その男のスタンドの拳は、ウェザーの雲を完全に散乱させると、ウェザーに向かって走っていく。

「DIOを狙ってもう一度ここに来たが、この異常気象の犯人を見つけられた!」

「ウェザー・リポート。」

今度は、台風のときのような強風を男に向かって放ち、男の行く手を阻む。

「ッ!何だ、この風は!」

「・・・この強風なら、その拳は届かない」

「だが・・・今なら、爪弾が届くッ!」

爪弾の勢いとその形なら、風を裂き、この風の壁を貫くことができる!

僕は諦めかけていたタスクを手に乗せると、爪弾をその風のバリアに向けて、何発も撃ち込んだ。

「ぐああッ!」

ウェザーは爪弾をくらうと、その風を止める。

そして、前に突撃していった男のスタンド、スタープラチナの拳がウェザーを寺までぶっ飛ばした。

「やったのか!?」

「いや、まだだ。何か嫌な予感がするぜ」

寺までぶっ飛ばされたウェザーは、瓦礫の中から、その姿を現す。

「ヘビー・・・ウェザー・・・。お前が来たか」

ウェザーはどこか違った。さっきまでの冷静な姿は風のバリアのように消え、そこには、黒いオーラを纏った『悪』が立っていた。

ウェザーが纏った雲には虹がかけられている。

それも進化の一つなのか?

「こいつはマズイ・・・」

次の瞬間、ウェザーのスタンドの拳は前にいた男の顔面を捕らえていた。

それをまともにくらった男は仰け反り、カウンターを入れるように、スタープラチナの拳をそのスタンドに刺した。

だが、それは雲のようになり、脇腹をえぐるだけで、ダメージを与えているようには見えなかった。

「その単調な動きじゃ、俺のスタンド、ヘビーウェザーを倒すことはできないッ!」

あの無口な性格から一変、声色すら変わったウェザーは、スタープラチナもろとも、男を風と雷で圧倒する。

近づくこともできない落雷地帯と、台風のような風。

爪弾すら、今の状態じゃあ撃ち込んでも意味がない。

「えっと、すまない。こんなときに聞くのもなんだが、アンタはなんて名前だ?」

「空条 承太郎・・・。お前は?」

「僕の名はジョニィ。ジョニィ・ジョースターだ」

「!・・・気になることがあるが、今はいい。今はあの天気男を殴ることだけを考えろ」

「だな・・・」

ウェザーはこちらをジッと見ている。いつでも攻撃できるのだろうが、こちらの動きを伺っているのか、動こうともしない。

今ぶつかっていっても、その風と雷を前に、ダメージを受けて再起不能になるだけだ。

「・・・お前のそのスタンド。爪を飛ばす以外に何ができる?」

「他に、穴から爪弾で狙撃することや、自身を穴に巻き込んで、相手に近づくことも・・・できなくもない」

「?・・・できなくもない、というのは、確実ではないということか?」

「あぁ。それをするには、黄金の回転を」

「まぁ、どうでもいい。俺は・・・お前を信じて、ただアイツを殴るということを考えて突っ走るだけだ!」

「お、おい!」

承太郎はそんなことを言うと、何も聞かず、あの台風の中に突っ込んでいった。

「来るか!だが、この台風でアンタを始末する!」

石畳をも軽く浮かせて飲み込んでいく、巨大な台風と化したスタンド能力は、その中にいるウェザーを完全に守る盾となった。

「アンタの拳が届くわけがない!」

そう叫んでしまうくらいの威力だった。

「ぐ、ぐあ・・・」

鎌鼬のような風の刃を繰り出す台風は承太郎の制服に、切り傷を負わせる。そして今、雷によって、帽子が飛んでいった。

「やめろ!できるわけがない!」

「道だ・・・俺には道が見えている」

「道か・・・俺のスタンドの前でよく言えるな!逃げる道も、助かる道も、輝ける道もない!この嵐の前に力尽きるのだからな」

「・・・やれやれだぜ」

「!?」

「逃げる必要はないな・・・なぜなら、俺のスタンド、スタープラチナによってぶちのめすからだ。そして、今さっきお前は道がないと言ったな?道は自分で切り開くものだ。だよなぁ、ジョニィ!」

僕はその雷が帽子をぶっ飛ばした瞬間を逃さなかった。

「タスクッ!」

act.2となったタスクは、その爪弾の威力で、ウェザーの風のバリアに穴を開け、その穴を引き裂くように、承太郎のスタープラチナが拳をねじ込んだ!

「ぶちかますぜ!」

スタープラチナの拳連打(ラッシュ)がウェザーに決まる。

あのオラオラという連打。

もしも、こいつが人型のようなスタンドだったら、僕もあんな感じにしたい。act.4・・・そう願った。

「オラッ!」

ウェザーは台風の中から、押し出されると灯籠に勢いよくぶつかり、地面に頭を擦らせた。

たぶん意識はないだろう。

「やれやれだぜ・・・」

承太郎は帽子を拾うと、ギュッと深くかぶり、門の方へ歩っていった。

「どこへ行くんだ?」

「・・・ここにDIOはいなかった。そして、この異常気象の原因を倒した・・・。もう、ここに用はないぜ」

雨雲は去り、雨は完全に止んでいた。

承太郎はポケットに手を入れると、その場を去った。

「そうか・・・。僕はこの寺の人達を助けにいかないとな」

「ジョニィ!これはどういうことですか!?」

男の声が、寺から聞こえる。

ブラックモアだった。

「ウェザーは死んだ。残るはアンタだけだ」

「・・・いや、もう限界でェす」

ブラックモアは僕に降参と言いながら、両手をあげた。確かに彼は雨を操る。雨のないこの晴天は彼にとって敗北といってもいいだろう。

「離れの倉庫に彼女らはいます」

ブラックモアはそう言うと、すぐにそこから逃げていった。

 

「ジョニィさん!助けに来てくれたのですか!」

倉庫の戸を開けると、そこには手首と足首を縄で縛られた聖達、寺の者が座っていた。

「大丈夫か!」

僕はすぐに近くにあった短刀で縄を切る。

聖の弟子と思われる人達は頭をさげる。そして、聖も頭をさげた。

「あのときはごめんなさい」

縄を切り、ほどいた後の最初の言葉がそれだった。

「?・・・どういうことだ?」

「ほら、あのとき、私が無理矢理、寺から出したことです。私はこの力によって、彼らがここに来るということがわかっていました」

「全然大丈夫だ。それよりもケガはないか?」

「それなら、みんな平気だと思います」

「いや、・・・ナズが!」

部屋の奥で、一人の女が、ネズミのような耳をした女を抱きかかえて、涙を流している。

息が荒い。・・・まさか、あの二人が何かこの女にしたのか!?

「だ、だい、じょう、ぶ・・・ですよ。この、くらい・・・ッ!」

ナズと呼ばれた女を床に下ろすと、抱きかかえていた女がナズの服の腹部を捲った。

「う、何これ・・・」

ナズの腹には大きなデキモノができていた。

この状態・・・あの二人の能力ではこんなことにはならない。まさか・・・

 

この寺への侵入者は、ウェザー、ブラックモア以外にもいたのか!?

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。