ペロロンチーノ様が単身異世界転移してたらどうなるのかな、という妄想です。
黄金時代の武装無し、ナザリック無し、そしてひとりぼっちで目覚めたペロロンチーノは環境と自身の変化に戸惑いながらも、成り行きからカルネ村を助けることに。
モモンガ様とは違って『慎重さ<好奇心』な彼らしい(?)物語を楽しんでいただければ幸いです。

12/27:第13話の一部文章差し替え
話の大筋には変更はありません
はじまりの日
  第一話:大地に立つ2016年01月27日(水) 12:00()
  第二話:少女と幼女2016年01月28日(木) 00:00()
  第三話:カルネ村2016年01月31日(日) 00:00()
  第四話:戦士長と隊長2016年02月02日(火) 12:00()
  第五話:爆撃の翼王2016年02月08日(月) 18:00()
この世の強者
  第六話:探索その12016年02月13日(土) 06:00()
  第七話:王国の場合2016年02月21日(日) 12:00()
  第八話:探索その22016年03月08日(火) 00:00()
  第九話:法国の場合2016年03月10日(木) 00:00()
  第十話:蒼の薔薇2016年04月05日(火) 12:00()
守りたいもの
  第十一話:死都エ・ランテル 前編2016年04月23日(土) 00:00()
  第十二話:死都エ・ランテル 後編2016年04月24日(日) 00:00()
  第十三話:密会2016年12月25日(日) 00:00()
  第十四話:漆黒聖典2016年12月30日(金) 00:00()

読者層が似ている作品

おかえり、ペロロンチーノ(作者:特上カルビ)(原作:オーバーロード)

モモンガと仲が良かったペロロンチーノが一緒に転移したらというお話。▼本筋は変わりませんが、描写はちょくちょく改善していきます。


総合評価:2778/評価:7.92/話数:19話/更新日時:2016年07月28日(木) 21:00 小説情報

ニニャのユグドラシル冒険記(作者:地下鍋(ちげなべ))(原作:オーバーロード)

ニニャさんがユグドラシル(ゲーム)の世界に転移するようです。▼骸骨『ドッペルゲンガーでミスティック・シーアージはいけるのかどうか?』▼運営『難しいと思う』▼ユグドラシルの仕様は謎が多い……


総合評価:4497/評価:8.82/話数:21話/更新日時:2016年11月27日(日) 22:55 小説情報

記憶喪失の神様(作者:桜朔@朱樺)(原作:オーバーロード)

楽しかった世界はあと数分で泡のように消えてしまう。▼彼にとってユグドラシルこそが本当の世界だった。その世界の終わりをたった一人、孤独に最後を迎える瞬間、彼は思う。▼「こんなに苦しむのなら最初から知らなければ良かった」▼(pixivにて投稿済、こちらは修正版となります)


総合評価:5312/評価:7.99/話数:27話/更新日時:2016年10月02日(日) 21:37 小説情報

オーバーロード ワン・モア・デイ(作者:0kcal)(原作:オーバーロード)

 ナザリック大墳墓最奥、玉座の間にて目覚めたアインズ・ウール・ゴウン。彼は不完全な記憶を持ったまま、転移直後のナザリック大墳墓に戻ってしまっていたのだった。アインズはより良い”もう一度”を進んでいこうと決意するのだが――▼このSSは、小説を書いたこともないおっさんが某所で「こんなSS読みたい」と書き込んだ所「それはお前が書くんだよ」と言われて書いていた物を至…


総合評価:6140/評価:8.39/話数:25話/更新日時:2016年12月21日(水) 19:00 小説情報

オーバーロードは時を超越する(作者:むーみん2)(原作:オーバーロード)

書籍版9巻以降の話です。▼モモンガさんが突然ユグドラシルの最盛期、過去に戻ります。▼話の都合上、捏造設定が多数出てきますのでご注意を▼誤字報告してくださった方、ありがとうございました。▼2017/4/10▼すいません、20話はちょっと手直しさせてください……▼


総合評価:3799/評価:8.14/話数:19話/更新日時:2017年03月26日(日) 17:33 小説情報

しゃるてぃあの冒険《完結》(作者:ラゼ)(原作:オーバーロード)

おバカなシャルティアがナザリックを探す旅。シリアスが好きな方は読まない方がよろしいかと。死人は殆どでないと思います……ご都合主義にならない程度には。▼何番煎じかは不明


総合評価:5078/評価:8.56/話数:26話/更新日時:2017年01月19日(木) 19:05 小説情報

オーバーロード ~ナザリックの華達は戦っている~(作者:SUIKAN)(原作:オーバーロード)

差異の始まりは気付かれていなかった▼タブラさんが最後にと、こっそり『ルベドを起動』していた事に▼その事象が、モモンガの改竄を呼び込んでいく――『3つ』に数を増やして▼差異と改竄は徐々に変化を起こしてゆく▼モモンガ率いるナザリックは、周辺だけで四千万の人口を有する新世界へと挑む▼やがて全方位と向き合う支配者はこの地で超過(オーバー)労働とも闘いつつ…▼その中で…


総合評価:7241/評価:8.25/話数:39話/更新日時:2017年05月04日(木) 04:14 小説情報

マーレひとりでできるかな(作者:桃色は赤と白で出来ている)(原作:オーバーロード)

オーバーロード世界でたったひとり旅立った『歩く天災の一人』マーレが現地人を巻き込みながらナザリックを探し、合流後もモモンガ様のために色々頑張る話です。▼勘違い成分多めですが、非人道的描写が含まれる一方、因果応報や勧善懲悪は無いようです。▼マーレは少し腹黒で、もちろん時には残酷で、ナザリックに迷惑をかけないようエンリら現地人を盾にして目立たないように行動します…


総合評価:5093/評価:8.25/話数:64話/更新日時:2017年06月14日(水) 07:05 小説情報

オーバーロード 粘体の軍師(作者:戯画)(原作:オーバーロード)

 オーバーロードの二次創作です。かわいいアウラをもっと見たい! じゃあ自分で書いたらよくね? と思って書き始めてみたけれど、どうしてこうなった。▼ アウラの出番を増やすなら製作者であるぶくぶく茶釜さんがいればいいじゃないと安直な考えでこのお話は幕を開けます。この先どうなっていくのか自分にも分かりませんが、ナザリックの皆と一緒に頑張ります。▼ 原作とちょっと違…


総合評価:3027/評価:7.81/話数:54話/更新日時:2017年06月20日(火) 06:34 小説情報

モモンガさま漫遊記(作者:ryu-)(原作:オーバーロード)

 モモンガが単独で転移するIFストーリーです。▼ 個人としてのモモンガが様々な人や出来事に関わるヒューマンドラマ?になる予定。▼ 偉大な先駆者様が多数いらっしゃるジャンルでしょうが、お読みいただければ幸いです。▼ 感想、誤字報告、ありがとうございます。励みになっております。


総合評価:8270/評価:8.70/話数:12話/更新日時:2017年02月24日(金) 00:08 小説情報