突然僕が帝国華撃団の隊長代理になりました   作:真宮寺さくら

28 / 132
戦闘後

何とか黒乃巣会幹部の羅刹を倒した帝国華撃団だったが、彼らの弱点も敵である黒乃巣会にもばれていた。

 

「ミロクよ、此度はお前に作戦を任せるが、帝国華撃団の弱点を必ず突けいいな」

 

「はっ承知しました天海様。私に妙案があります。必ず帝国華撃団を倒して見せます」

 

 

「うむ期待しておるぞ、ミロクよ」

 

ミロクは、作戦を実行する為の準備に取り掛かった。

 

そのころ大帝国劇場では・・・

 

 

次回公演予定の西遊記の舞台練習が行われていたが、問題が発生していた。

 

その問題とは、主演の二人である桐嶋かんなと、神埼すみれの関係が最悪だった。簡単に言えば火と油のような関係だった。

 

 

「今日も二人は衝突してますね,二人を止めないと」

 

 

「・・・何故僕を捕まえるの?さくらお姉さんとアイリス」

 

 

「だって捕まえないと、直哉君すみれさん達の喧嘩に巻き込まれるから」

 

「そうだよ、だからお兄さんを止めてるの」

 

「でも僕隊長だよね、だったら隊員のトラブルを解決するのも、僕の仕事だよ」

 

「「それはそうだけど」」

 

直哉がすみれ達に近づこうとした時、大神がやって来た。

 

「すみれ君カンナ少し、支配人室で、話がしたいから来てくれるかい?

 

大神の言葉を聞いた。二人は喧嘩をやめて大神と共に、支配人室に向かった。

 

その状況を見た、直哉が呟いた。

 

「大神さんが僕の仕事を奪った.酷いよ」

 

さくらとアイリスは、大神に感謝をしていた。

 

支配人室・・・

 

「すみれ君、カンナすまないが俺とある任務について来てくれないか」

 

「どういう事ですの?司令」

 

「実は、米田元司令が、黒乃巣会に捕まったんだ」

 

「「えええーーーー」」

 

「マジカーー」

 

「本当なんですの?」

 

「ああ、それで隊長と君達が指名されている」

 

「でも直哉さんは・・・」

 

「そうだぜ、直哉は米田のおっちゃんに、嫌われていてなおかつ、直哉に救出作戦なんて、無理だろ?」

 

「ああ、だから俺が行くんだ。君たち二人とね」

 

「場所は深川だ、二人とも、準備が出来次第ロビーに来てくれ」

 

「「了解」」

 

 

「この件は俺たち以外には、あやめさんしか知らない」

 

「くれぐれも直哉君に知られるのは、拙いからな」

 

「わかってますわ、これ以上直哉さんに、米田さん関連で負担をかけさせるわけには、いけませんからね」

 

 

「そうだな、直哉には、人を信頼する事を、漸く出来るようになったしな」

 

そして大神達は、それぞれが任務の為の準備の為に部屋に戻った。

 

そのころ直哉は・・・

 

「やっぱりすみれさんたちは、僕より大神さんを信頼してるのかな?」

 

直哉は、少し悩んでいた。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。