空戦魔導士の転落   作:ぶるーちーづ

2 / 2
これで終わりになるかも……とりあえず暗い話を書きたかった。

好評ならつづきがででくるかも笑


別れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

翌日早朝、フロン・フラメル、つまり、空戦魔導士科長から、特務小隊全員に呼び出しがかかった。

 

三人は、特務小隊が呼ばれるということは、かなり危険な状態なのだろうと察知し、すぐさまその呼び掛けに応じ、科長室に集まった。

 

「今日もカナタ先輩は、サボりですか」

 

ユーリの声が虚しく響く。しかし、今回はそれに答えがついて返ってきた。

 

「いいえ、今回に限りそれは、間違いよ。今日あなたたちを集めたのは、正に彼の事なのよ」

 

「え?」

 

その呟きは、ユーリではなくクロエだった。まだ、教官の話しはしてないのに……という意味合いもあったが、カナタと一番長く一緒にいる手前、気にせざるを得なかったのだ。

 

 

「落ち着いて、聞いてください」

 

すこし緩くなった三人に、フロンの声が刺さる。その真剣さに彼ら彼女らも、すぐさま切り替えた。

 

 

「昨夜未明、カナタ・エイジが、行方不明になりました」

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

沈黙が続く

 

 

誰もが口を閉ざす

 

いや、口が動かない

 

クロエは、無意識に涙を流していた

 

 

脳内に写るのは、昨日の出来事。

 

カナタとのふれあい

 

最後にみた背中

 

それから溢れ出すように出てくる彼との10数年に渡る思い出

 

 

 

 

 

その静寂を破ったのは意外にも、いや、事情を知らないという点を考慮すれば、必然かもしれないが、ユーリだった。

 

「な、なんで、なんでですか?それに、行方不明ってどういう……」

 

あらかじめ、こういう質問を想定していたのか、フロンは、遅れることなく、しかし、その赤くなった目を隠しながら、情報を伝えた

 

「昨日の夜、未確認の飛行物体がこのミストガンから、出ていくのを確認したわ。あまりに夜遅くの事だったから、分かったのが今朝でね。そして、調べると、彼だと……いえ、彼の事だから狙われたんでしょうね」

 

自虐的になりつつも、伝えるフロン。カナタの苦しみを知る一人として、彼をこういう状態に追い込んでしまった責任をひどく感じているのだ。

 

事情を知る3人が三人して俯く。いつかこうなるかもしれない、という懸念はあったのだ。それを、防ぐことが出来なかった。それがさらに彼らを追い詰める

 

 

 

いち早く口を開いたのはユーリ出あったが、最も早く体を動かしたのは、カナタとの思い出がそして、想いが一番深いであろうクロエだった。

 

振り向いて、扉へ走り始める。

 

「待って!!」

 

その迫力ある声に一度体を止める。

 

「どうするつもりなんですか」

 

その声は、フロンではなく、ロイドからの問いのものだった

 

「……カナタを……探しに」

 

涙と後悔と恐怖と悲しみと、さまざまな感情が入り交じったせいで、しゃべることすら一苦労のようなクロエ。その瞳には、もう希望の光は宿っていなかった

 

 

「あなたが行けば……いえ、あなたが死ねばこの都市は終わりよ……お願い」

 

フロンは、本気で懇願するように言う。

 

そして、この中でユーリただ一人が状況がわかっていなかった。

 

「ど、どうしたんですか?みなさん。カナタ先輩なら大丈夫ですよ、ほら、そ、その仮にも特務ですから強いですし…………」

 

そう言っているとさらに雰囲気が重くなっているのに気づく。そもそも、元気付けるためにいったのではない、そう言っていなければ、そう思い込まなければ立っていることですらやっとだったのだ。見れば、ロイドは悔しい顔に、フロンは、なにかを堪えるような、そして、クロエは、とうとう声を出して泣き始めた

 

 

フロンは、二人が喋れないことを確認すると、ユーリに向かって話始めた。後ろでは今だにクロエの泣き声が響いている。

 

「ユーリさん、実は貴女には教えていないことがあるの」

 

急激な話題の転換に戸惑うユーリ。しかし、それが、カナタ行方不明による混乱した頭を逆に真っ白にしてくれた。

 

「カナタ・エイジについてよ。あなた、あの任務以降、彼が空を飛んだのを見たことがある?」

 

ここで、さらに戸惑いを覚える。転換に次ぐ話題の転換。そして、質問の内容

 

(先輩が空を?そんなの空戦魔導士なんだからあたりま…………え……)

 

 

「…………な、いです。みて……ないです」

 

考えて初めてわかる事だった。意識していなかった。ユーリは、あの任務、つまり、カナタが裏切り者と呼ばれる原因である任務のことだ。

 

「ですが、なんの関係が?」

 

だから、ユーリがこう聞くのも必然なことであった。

 

「あのとき、彼は無事に返ってきた。五体満足に」

 

「ええ、私も、先輩自身から、そう聞いています。私は、気絶していたのでその時の事はなにもしりませんが」

 

「右手左足損失、右目失明、内臓破裂、出血多量、骨折多数、ヒビ、痣、火傷、切り傷等ケガ多数」

 

「…………え」

 

「これが真実よ。カナタ・エイジが口止めしていたの、貴女には言うな、あいつは聞いたら責任を感じるだろうから、と」

 

「ま、まって」

 

「生きているのも不思議だったわ」

 

「まってください!」

 

「……なんですか」

 

「じ、じゃあ、あのカナタ先輩は……」

 

そう、ユーリのしる、カナタには、手足はもちろん、五体満足で存在していたのだ。フロンの証言とは合わない

 

「だから、後方支援科に行きづめだったのよ、人工の手足や内臓の調節のために」

 

信じない信じない、そんなの嘘。だってカナタ先輩は……カナタ先輩は…………

 

 

『カナタ先輩は、やっぱり裏切り者ですね』

 

 

唐突に現れるカナタに降らせた罵倒の雨。

 

(私は、なんてことを……そんなの……そんなのって)

だが、フロンの話には続きがあった。

 

「それだけじゃないの、カナタ・エイジは、魔力を失ったわ。跡形もなくね。だから、見なかったでしょ彼が飛んでいるところを。正しくは、飛べないのだけれど」

 

もはや、聞いていられなかった。ユーリは、知らなかった。でも、それで、許されるという範疇を越えた事をしてしまった。

 

「はぁはぁはぁはぁはぁはぁ」

 

息をしているはずなのに、どんどん苦しくなっていく。酸素が肺に届かない。

 

「はぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁ」

 

目の前が暗くなっていく、それでも思い出されるのは、カナタへの暴言。後悔しても遅すぎた。

 

現代の空は、魔力を持たない人間が一人で生きていくためには、あまりに過酷過ぎる。それを特務小隊たるユーリは、よく知っている。だから、こそ、カナタの行動がどういうもなのかよくわかっていた。

 

 

ーーーーーーーー自殺

 

 

追い込んだのは自分

 

原因をつくったのも自分

 

私のせいで、カナタせ…………

 

 

そこでユーリの意識は閉ざされた。

 

 

 

 

 

 

 

 

涙が止まらなかった。小さい頃からずっと一緒だった。何をするにも一緒だった。

 

カナタの苦労を苦しみを知っていた。

 

自分がもつすべての力を失ったことに対する苦しみ

 

周りからのプレッシャーや暴言にたいしての苦しみ

 

 

クロエは、なにもしてあげられなかった。

 

自分が苦しいとき辛いときカナタは、いつも隣にいてくれたのに、助けてくれたのに。

 

 

…………大好き、だったのに

 

 

 

もう、会えないんだ

 

 

カナタごめんね。本当にごめんね。わかってあげられなくて、助けてあげられなくて、ごめんね

 

会いたいよぉ、さみしいよぉ、カナタぁ

 

 

 

 

助けてよぉ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




なんかほんとすんません

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
一言
0文字 一言(任意:500文字まで)
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10は一言の入力が必須です。また、それぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。