亡者だよ! 全員集合!   作:ニンジンマン

10 / 15
大変な変態が、大変変態な事を考え、大変変態な事をする回。


10

 シコシコに捕らえられたクレマンティーヌは、逆らう気力さえ残っていなかった。武装はすべて解除され、今は武器を一つも持っていない。後ろに落ちている刺剣は、シコシコを振り払って取るには遠い距離だ。しかも、振り払うことは不可能だと、さっきのでわかった。はっきりいって、詰んでいる。

 彼女は意気消沈した様子で、シコシコの出方を窺った。

 

「では、まず……。手始めに君のことを教えてもらおうジャマイカ――」

 

 そういって、シコシコはクレマンティーヌを降ろした。彼女は解放されたことによる安堵感と、目の前の男への恐怖心により、その場にへたり込んだ。

 まるで、こちらが虐めているみたいじゃないか。

 先ほどと打って変わって弱弱しくなった彼女に、シコシコはやり過ぎたか、と少々後悔した。

 

「私の? 一体、何を話せば……?」

 

「でゅふ。最初は名前からジャマイカ?」

 

「名前は……クレマンティーヌ」

 

「ほう、クレマンティーヌ! じゃあ、クレマンたん……いや、変だからよしとこう」

 

「訊きたいのは、名前だけ?」

 

「いんや、もっともっとあるでずぞ。しかし、ここでの質問タイムはあまりよろしくないですのぉ」

 

 いつの間にか、複数体のスケルトンが彼らを取り囲んでいた。シコシコは石ころを拾ってそれを投げつけ、囲んでいたスケルトンを倒すと、

 

「クレマンティーヌたん。武器とマントを取ってくるがよい」

 

「えっ? お前、正気か?」

 

 敵対者にわざわざ反撃する、逃亡する機会を与える。そういった馬鹿な事を言っているシコシコに、クレマンティーヌは自分の耳を疑った。

 だがその台詞は、両者間の実力差が雲泥の差だからこそ出てくる言葉だ、ということも彼女は理解していた。

 駄目だ。武器を手に入れて反撃しようにも、武技を使って全力で逃げようにも、奴から逃れられる未来が見えない――。

 そう逡巡しているうちに、周りのスケルトンらはいなくなっていた。

 やはり、この変態は化け物だ。

 クレマンティーヌはとぼとぼと歩き、散らばる5本の剣を拾い上げた。そして、顔を下にさげながら、大人しく戻ってくる。

 

「ぐふふふ……では、ウザベル殿の元へ参りましょうぞ」

 

 

 

 夜も深くなってきた時間。こんな時間帯に部屋を訪ねてくる者が、まともなわけがない。

 ノックの音が響く室内。ウザベルとハゲピカは、武装した状態で、勢いよくドアを引いた。

 剣を訪ね人に突き付け、牽制する。

 

「おおっと、拙者ですぞ。犯人を捕らえてきたから入れて欲しいですぞ」

 

 訪ね人はシコシコだった。相変わらずの変態だったが、ゲーム内では見慣れた存在のため、不快な感じはしなかった。

 ウザベルは、犯人? と言って首を傾げた。

 

「白金級冒険者のプレイヤーが失踪した件でやんすよ」

 

「その犯人をですか!?」

 

「この子でやんす」

 

 シコシコの横から、クレマンティーヌが顔を覗かせた。それと同時に、彼女は顔面蒼白になった。

 ウザベルと呼ばれる男ともう一人の男。同じ戦士だから感じ取れる雰囲気からして、彼ら二人は少なくとも、漆黒聖典の隊長と同等以上の怪物だった。

 なぜ神人クラスの化け物が2人もいるんだ……。

 半ば放心したクレマンティーヌは、シコシコに手を引っ張られ、共にその部屋へと入った。

 ウザベルはドアをすぐに閉めると、彼に事情の説明を求めた。

 

「端的に順を追って説明しますぞ。よござんす?」

 

『よござんす』

 

 ウザベルとハゲピカが合わせた。二人は、シコシコの見た目と言動から、彼がどういうタイプのプレイヤーなのかを理解していた。

 

「えー。まず、墓地へ行きました。ボスいそうな神殿見つけました。その前でクレマンティーヌたんに襲われました。捕まえました。帰ってきました。はい、以上!」

 

「みじかっ!」

 

「ええ~……。他にもっと説明するべきことあるでしょうよ」

 

「いや、いや。拙者から話すことはこれだけですぞ。あとは――クレマンティーヌたんの口から聞くことにしましょうぞ」

 

 クレマンティーヌは3人に見つめられ、反射的に身を引いた。

 

「クレマンティーヌたん!」

 

 いきなり、シコシコにがしっと肩を掴まれ、クレマンティーヌは肩を尖らせた。

 

「な、なに……?」

 

「これから拙者が質問をしていくんで。嘘偽りなく答えるように!」

 

「わ、わかった」

 

 ゆっくりと頷く。クレマンティーヌは、言われなくても嘘を言うつもりはなかった。

 彼らはそもそもこの世界の住人ではない。本当のことを言おうが、嘘を言おうが、今の時点では判別できないだろう。だが、彼女の現在の精神では、とても上手く嘘をつける状態ではなかった。どこかしらに綻びが出て、すぐにばれてしまうだろう。正直、本当のことを話すよりも、嘘をついた後の方が怖かった。

 

「質問その1。クレマンティーヌたんの出身とご職業は?」

 

「出身は……スレイン法国。今は、秘密結社ズーラーノーンに所属して――」

 

「ヅーラーノーン? 育毛剤研究施設か何かでござるか?」

 

「いくもうざい? いや、その……研究施設ではなくて……ネクロマンサーやマジックキャスターが中心となってできた魔術結社で……」

 

「ふうん」

 

「そういえば先ほど、今は(、、)と言っていたな。昔はその『ヅラノン』とかいう組織とは、別の組織に居たのか?」

 

 険しい表情をしたウザベルが訊いた。リアルの彼は、薄毛で悩んでいるのだ。

 

「昔は……、スレイン法国にいた時は、漆黒聖典に所属してた」

 

「漆黒聖典? もしやそれは、六色聖典とかいう連中の一つジャマイカ?」

 

 シコシコの口から出るとは思いもしなかった単語に、クレマンティーヌは目を丸くした。

 まさかこのプレイヤーは、法国のまわし者なのでは?

 彼女は一瞬そう思ったが、かぶりを振って、それはないと思い直す。まわし者なら、ここに風花聖典がいなければおかしい。それに、殺したプレイヤーの記憶がおかしいわけではないのなら、こいつらがこっちの世界に来てから、まだ10日も経っていないはずだ。

 

「そうだけど……。どうして、六色聖典を知っている? 法国に行ったの?」

 

「いや、行ったことはないですぞ。その六色聖典の一つの部隊に、拙者たち、喧嘩を売られたでやんす」

 

「喧嘩を、売られた?」

 

 クレマンティーヌはシコシコの言っていることが理解できず、首を傾げた。六色聖典が、強いとはいえ、一介の冒険者たちに攻撃を仕掛けるなんて考えられなかった。

 

「天使とかいうのを召喚してくる連中でやんすが……知ってるみたいどすな」

 

 天使というワードを聞いて、クレマンティーヌの表情が動いた。シコシコは、それを見逃さなかった。

 彼らから向けられる鋭い視線に、クレマンティーヌは喉を鳴らすと、ゆっくりと口を開いた。

 

「……その部隊は、陽光聖典よ」

 

「陽光聖典……ふむふむ。では、質問その2。漆黒聖典を抜けた理由をくわすく」

 

「抜けた理由……?」

 

 クレマンティーヌは言い淀んだ。これに関しては、彼女は誰にも話したくなかったが、場合が場合だ。彼女は、その抜けた理由を話した。

 双子の兄に反発したことや両親のこと、法国での身の上を彼女は語った。

 

「おうふ……結構えぐいの」

 

 クレマンティーヌの話に、シコシコは顔を顰めた。そんな彼の様子に、クレマンティーヌは僅かな希望を見出した。

 あの男は情に流されやすいタイプだ。彼女はそう感じた。そこを利用しない手はない。

 そう思ったのだが――

 

『だから、その……私……、辛くて』

 

 悲劇のヒロインのような声色を出し、目に涙をにじませる。そこらの男なら、ころっと騙せる自信が彼女にはある。

 

『嘘をつくなと言っただろうが!!』

 

 しかしながら、変態男の目は騙せない。演技は即行でばれ、殴り飛ばされる。

 ――という、ここまでの流れを彼女は幻視した。

 

(やっぱ、泣き落としはやめとこう)

 

 クレマンティーヌは余計な事を言わないよう、自ら口を噤んだ。

 その仕草に何を誤解したのか、シコシコは、

 

「おお、かわいそうにー」

 

 などと哀れんできているが、彼女にとっては好都合であれ、不都合ではないのでそのままにしておいた。

 

「シコシコさん。今度は俺の方から質問させてもらっても?」

 

 ウザベルが訊いた。シコシコは元からそうするつもりだったため、二つ返事で了承した。

 

「単刀直入に聞く。ユースケというプレイヤーを殺ったのは、君か?」

 

「っ……」

 

 来るとわかっていた質問だったが、いざとなると、返答に詰まる。クレマンティーヌは言葉を出さずに、口を開閉させた。

 だが、ウザベルは彼女の返答を待たず、もう一つの問いを投げかけた。

 

「……それともう一つ。近頃、冒険者たちが多数行方不明となっているのだが、それの犯人も君か?」

 

 彼はクレマンティーヌの、マントの隙間から覗く防具を見て言った。彼女の軽鎧には、冒険者のものと思われるプレートが、所狭しと飾られている。

 訊いている体だったが、ウザベルは彼女が犯人だと確信していた。さっきの言葉は、ただの確認に過ぎなかった。

 

「あ、あんたたちの仲間だと知っていたなら、手に掛けたりなんてしなかったわ!」

 

 叫んだクレマンティーヌは、必死に言い訳を考えた。

 この男たちはまだ、ズーラーノーンのことや、自分が快楽殺人者であることは知らない。ならば、そこをうまく隠せば、この場をやり過ごせるかもしれない。

 

「いや、仲間じぇねえし」

 

「えっ……?」

 

 あれこれ言い訳を考えたクレマンティーヌは、予想だにしない言葉に、言い訳のことが頭の中から吹っ飛んだ。

 

「仲間じゃない……?」

 

「およ? ウザベル殿、拙者初耳ですぞ」

 

 クレマンティーヌほどではないが、シコシコも驚いた様子で、ウザベルに訊いた。

 

「だって、あいつ……、むかつく野郎だったし……。ねえ、ハゲピカさん?」

 

「ああ、チーレム脳の糞ドキュンだったぜ。プレイヤー同士、せっかくだからメンバーになってくれないかって頼んだら、『君たち、僕よりもほんのちょっと、ほ~んのちょっとだけ面がいいからダメ。気に入らない。それに僕、女の子以外とチーム組む気ないんで。しかも、何でわざわざガチムチなんかと組まなきゃいけないの? 君たち、ホモ臭いよ』とか言いやがってよ」

 

 ハゲピカは、ちっ、と悪態をついてから、

 

「ざまあみろだわ」

 

 と、嘲笑を浮かべた。

 

「ほうほう。では、そのユースケ殿の殺害の罪に関しては、本人がカスのため――、無罪で!」

 

「無罪で良し!」

 

「異議なし!」

 

 呆気なさすぎる、非道徳的な無罪通告に、クレマンティーヌは頭痛を感じた。いったい、今までの心労は何だったのか。

 しかし、今のこの状況は、第一関門を突破したに過ぎなかった。おそらく、次は自分の身に付けている、数多の冒険者プレートについて聞かれるだろう。

 

「まあ、あのカスはどうでもいいんだ。それで、そのプレートは一体どこから手に入れたんだ?」

 

「く……!」

 

 どういう答えを出すのが正解なのか、クレマンティーヌは咄嗟には思い浮かばなかった。だが、この男たち3人組に囚われているよりは、冒険者組合につき出された方がマシに思えた。

 彼女は冒険者プレート集めは趣味の一環であることや、人を苦しめることがこの上ない楽しみだということを、包み隠さず話した。

 これは賭けだった。

 もし、この連中にまともな感性があるならば、自分は組合に生きたまま(、、、、、)連れて行かれるだろう。重大犯罪の犯人を捕らえるのに、生死を問わないものが多いが、情報を本人から聞き出せるため、組合側からすれば生きていた方が良い。そしてそういうのは、冒険者をやっているならば、当然知っているはずだった。

 

「ええ……。クレマンティーヌたん、暗殺者系強気っ娘じゃなくて、猟奇系メンヘラだったでやんすか……」

 

「マジキチやわー」

 

「こええよ、こええよ」

 

 三者三様の台詞に、クレマンティーヌは賭けに勝ったと思った。

 彼らは自分に引いている。なら、もうこれ以上は係わろうとは思うまい。

 さらにいえば、彼らは冒険者なのだから、手間をかけて自分を殺すよりも、手間もかからず報酬も多い引き渡しを選ぶだろう。

 

「メンヘラかぁ……顔とボディは好みなんどすけどなぁ……う~ん、メンヘラかぁ……きついなぁ……ううん、だがしかし、拙者のハーレム王国には……」

 

 シコシコは、クレマンティーヌが性格破綻者だと知って、少なからずの衝撃を受けていた。彼の頭の中では、すでに、クレマンティーヌは自分のハーレムの一員に入っているのだ。今さら抜かすわけにはいかない。

 彼が悩んでいる理由は、彼女が快楽殺人者だからというわけではない。他のハーレム要員と喧嘩をしてしまわないか、ということに悩んでいるのだ。

 メンヘラは、自分さえよければいい、他人はいくら傷つけてもいい、の構ってちゃんだ。他人との付き合いが苦手な人種だ。

 彼は、そこが心配なのだ。

 

「女王様……合法ロリ……我がままボディ……最高ジャマイカっ!!」

 

 下半身直結脳のシコシコは、迷いを振り切った。

 一瞬だけ、うっとりとした表情を浮かべた後、

 

「ウザベル殿、ハゲピカ殿!」

 

「なんですか?」

 

「うん?」

 

「クレマンティーヌたんを、我らの王に裁いてもらいたいのでやんすが! あ! 我らの王というのは――」

 

 この瞬間、クレマンティーヌの賭けは、負けに終わった。

 

「知ってます。クラーゲさんでしょう?」

 

 ウザベルとハゲピカは、我らの王がクラーゲのこと示すことを、スパルタカス経由で知っていた。また、シコシコが窓から飛び降りていった後、彼らは隣室に泊まりに来たクラーゲたちとばったり会っていた。さらにいえば、スパルタカスとの取引により、二人は定期的に情報を受け取ることを条件に、“ドラングレイグ王国騎士団”に籍を置いている。

 

「イエス、ザッツライッ! 彼女の処遇をこっちが引き受けてもよござんすかっ!?」

 

 興奮し、鼻息荒く叫ぶ。

 何興奮してんだこいつ――。

 ウザベルとハゲピカは奇怪なものを見る目でシコシコを見た。二人は、クレマンティーヌのような異常な女の取り扱いは願い下げだったため、シコシコの要求を快諾した。

 

「よし! ではクレマンティーヌたん!」

 

 クレマンティーヌは再び強く肩を掴まれる。

 はあ、はあ、はあ……。

 と、荒い息を吐くシコシコに、クレマンティーヌは、ひっ! と、か弱い少女のような悲鳴を上げた。

 そんな彼女などお構いなしだ。

 シコシコは股間辺りの袋から、黄金滴る液体の入った壺を取り出すと――、それを彼女の胸にぶっかけた。




ステータス的なもの2


シコシコLv838  オバロlv100
生命力99  持久力99  体力99  記憶力82  筋力99  技量99  適応力99  理力81  信仰81
装備  なし
防具  なし
指輪: 覇者の印、緑花の指輪+2、石の指輪、刃の指輪+2

ウザベルLv720  オバロlv86
生命力87  持久力85  体力70  記憶力75  筋力80  技量80  適応力70  理力86  信仰87
装備  右手:エスパダ・ロペラ、アヴェリン   左手:エスパダ・ロペラ、アヴェリン
防具  玉座の監視者シリーズ
指輪: 刃の指輪+2、緑花の指輪+2、生命の指輪+3、赤い涙石の指輪



 クレマンティーヌ


防 具 が 壊 れ た !

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。