るし★ふぁーの玩具……もとい友人が、一足先にトブの森へ。
 行き倒れていたところを、薬草採取に来ていたンフィーレアとその護衛に助けられ、カルネ村で目覚めた彼? は、図らずも訪れた美しい世界を満喫する。
 しかしある日、カルネ村に不穏な影が……。

・TS?タグは主人公の性別をわざとどちらとも取れるようにしているためです。
 ショタまたは男の娘として…あるいは普通(?)の女性キャラとして。
お好きな楽しみ方でご覧いただきたく。

・以下は戯言です。千葉 繁さんの声でどうぞ。

2138年。
YGGDRASIL(ユグドラシル)は過疎の寒風に包まれた。
アップデートは枯れ、ユーザー数は採算ベースを割り、全てのギルドが死滅したかのように見えた。
だが、アインズ・ウール・ゴウンは、消滅していなかった。

10年前後の歴史を刻み傍若無人に振る舞ってきた恐るべきゴーレムクラフターがいた。
その名をるし★ふぁー!
天空に輝く赤い惑星(ほし)の民の、72通りの自動人形(オートマタ)を巡って。
喜劇は、繰り返される…。

運命を切り開く死の支配者(オーバーロード)がいる。地に埋もれんとする火星人(マインドフレイヤ―)がいる。
それはアインズ・ウール・ゴウンの宿命。
見よ! 今、その永き血の歴史が、始まりを迎える。
プロローグ
  愛天使るし★ふぁー2016年01月23日(土) 22:03()
火星人、異世界に立つ
  火星人遭難2016年01月28日(木) 21:47()
  要らない店長2016年01月30日(土) 23:20()
  メッセージ そして、正気が戻る2016年02月02日(火) 00:54()
  ドーピングコンソメなしスープだ!2016年02月05日(金) 01:34()
  借りぐらしの火星人2016年02月07日(日) 23:01()
  自動人形は電気鼠の夢を見るか2016年02月11日(木) 16:58()
  ガラスは噛めん2016年02月13日(土) 14:45()
  絶対にノウ!2016年02月14日(日) 11:46()
  突撃!トカゲの晩御飯!2016年02月16日(火) 00:19()
火星人の日常
  閑話 「バレアレ、恐ろしいンゴっ…」2016年02月16日(火) 23:01()
  閑話 「カルネのグルメ」2016年02月17日(水) 00:22()
  カルネのグルメ VS バレアレ、恐ろしいンゴっ…2016年02月18日(木) 23:39()
  いくら丼が食べたかったなー2016年02月20日(土) 16:42()
  紙は神だ!2016年02月21日(日) 11:52()
  閑話 「とっとけ公太郎」2016年02月25日(木) 23:10()
  生簀万能天国2016年02月28日(日) 23:49()
死の支配者 ―――The OverLord―――
  死の紅2016年03月05日(土) 01:04()
  めぐりあいカルネ2016年03月06日(日) 00:20()
  鼻塩塩2016年03月06日(日) 23:18()
  乱暴―――怒りのえちぜん―――2016年03月12日(土) 01:13()
  キングス内藤2016年03月14日(月) 01:33()
  鋼鉄冶具2016年03月21日(月) 01:12()
  二軍の帝王2016年03月28日(月) 01:18()
  閑話 「尾張ナザリックは墳墓でもつ」2016年04月03日(日) 02:20()
  天使が落ちた日2016年04月09日(土) 21:25()
  メイジ物語 白色のほうとう2016年04月16日(土) 00:54()
  閑話 「えちぜんのお料理地獄」2016年04月17日(日) 22:26()
  帰れない者たち2016年04月25日(月) 22:44()
  閑話 「今日の石田多美」2016年04月27日(水) 00:16()
  この中に一人!2016年04月30日(土) 07:45()
  亜人を殺して平気なの?2016年05月02日(月) 19:00()
  Night at the Round table2016年05月05日(木) 18:30()
  コンゴトモ オレサマ オマエ マルカジリ?2016年05月09日(月) 22:30()
  カルネ村迷走記2016年05月16日(月) 00:40()
  どう打つの?森2016年05月25日(水) 21:46()
  今日、不幸。2016年06月06日(月) 02:33()
  この墳墓に挑む者は一切の希望を捨てよ2016年06月15日(水) 02:21()
  応報者達2016年06月20日(月) 04:00()
  悪の美学2016年06月26日(日) 04:04()
  NG 「悪の美学?」2016年06月26日(日) 12:55()
  慈悲は無い2016年07月09日(土) 21:53()
  ばらばらばばんばーん2016年07月30日(土) 23:45()
  冒険心をもてあます2016年08月11日(木) 22:18()
  それにつけてもこの村カールね2016年08月13日(土) 23:06()
  この料理を作ったのは誰だあっ!!2016年08月19日(金) 03:00()
  斜陽の国の街2016年09月07日(水) 01:08()
  みみがー2016年09月16日(金) 01:46()
  この土地はカラバ侯爵様のものです。2016年09月30日(金) 00:03()
  君、いい体格してるね! アウド村に来ないか?2016年10月09日(日) 23:43()
  We Can Fly!2016年10月14日(金) 01:54()
  今は動けない、それが定めだけど2016年10月23日(日) 03:20()
  GO! GO! EAST!2016年10月28日(金) 02:52()
  ザ・サムライ2016年11月02日(水) 02:11()
  閑話「劇団死期」2016年11月16日(水) 23:00()
  振れば振るほど、性状が変わって……2016年11月30日(水) 03:23()
  I Scream2016年12月04日(日) 23:15()
  能力を隠さないのは甘え2016年12月27日(火) 23:00()
  スーパーハード!2017年01月11日(水) 02:35()
  貴様を野放しにはできんのだ!2017年02月03日(金) 00:52()
  まさかの時の、スレイン最高執行きかん~!2017年02月22日(水) 00:39()
  墓場に来たろー2017年03月07日(火) 20:00()
  それ何ていうラノベ?2017年04月05日(水) 01:29()
  ケツが二つに割れないか心配な件2017年05月06日(土) 03:07()
  二つの徒党2017年05月26日(金) 01:06()
  トブの森のウマシカ2017年07月02日(日) 18:02()

読者層が似ている作品

オーバーロード 月下の神狼(作者:霜月 龍幻)(原作:オーバーロード)

ユグドラシルのサービス終了日▼アルフはモモンガの誘いで来たナザリックにてギルド拠点ごと異世界に転移してしまう、ギルドメンバーであるモモンガ、ペロロンチーノ、ぶくぶく茶釜達と共に転移後の世界を歩み始める。▼【挿絵表示】▼renDK様に描いていただきました。▼せっかくなので表紙(?)として使わせていただきます。


総合評価:2400/評価:6.88/話数:86話/更新日時:2017年07月04日(火) 23:54 小説情報

オーバーロード 粘体の軍師(作者:戯画)(原作:オーバーロード)

 オーバーロードの二次創作です。かわいいアウラをもっと見たい! じゃあ自分で書いたらよくね? と思って書き始めてみたけれど、どうしてこうなった。▼ アウラの出番を増やすなら製作者であるぶくぶく茶釜さんがいればいいじゃないと安直な考えでこのお話は幕を開けます。この先どうなっていくのか自分にも分かりませんが、ナザリックの皆と一緒に頑張ります。▼ 原作とちょっと違…


総合評価:3099/評価:7.74/話数:56話/更新日時:2017年07月15日(土) 22:30 小説情報

オーバーロード~悪魔王の帰還~(作者:hi・mazin)(原作:オーバーロード)

DMMO-RPG「ユグドラシル」のサービス終了日ギルド長モモンガからのメールの誘いを受けた一人の悪魔がナザリック地下大墳墓に帰ってきた。▼オーバーロードの二次創作になります。初投稿なので読みにくいところやおかしなところが多々あると思いますがよろしくお願いいたします。


総合評価:2059/評価:6.78/話数:45話/更新日時:2017年07月25日(火) 01:28 小説情報

仔山羊悪魔の奮闘記(作者:ひよこ饅頭)(原作:オーバーロード)

超位魔法『黒き豊穣への貢』によって生まれ落ちた五体の黒い仔山羊たち。▼役目を終えた筈の黒い仔山羊たちは突如共喰いを始め、そこから一匹の仔山羊悪魔が生まれた…。▼書籍版9巻後から始まる、仔山羊悪魔のウルベルト様奮闘記!▼!諸注意!▼作者の知識は・書籍版・アニメ・ドラマCD、の三点になっております。▼また、オーバーロードの知識はまだまだ初心者ですので間違っている…


総合評価:2235/評価:8.19/話数:15話/更新日時:2017年06月25日(日) 00:29 小説情報

ナザリック四天王(作者:不~眠)(原作:オーバーロード)

他のギルメンが一緒に来たらというもはやテンプレな二次創作。▼一人で最後を迎えるはずのモモンガだったが、ゲーム終了直前に彼らがやってきた!▼それぞれの思いを抱いて新天地で何を為す!▼帰る?支配する?正義を貫く?愛をさがす? …それより異形って日常生活めんどくさいよね。日用品は人間基準だし。▼大体そんな感じです。▼登場キャラは 社畜 エロゲ 悪 正義。▼SS初挑…


総合評価:3824/評価:8.45/話数:16話/更新日時:2017年07月09日(日) 23:02 小説情報

Overlord of Overdose ~黒の聖者・白の奴隷~(作者:Me No)(原作:オーバーロード)

 かつて一世を風靡したオンラインゲーム「ユグドラシル」 そのサービス終了日を一人で迎えるギルド長モモンガの前に現れたのは突如として音信不通になり数年の間、顔を見せなかった人物だった。モモンガはかつての仲間と仲間が残したNPCと共に異世界を生きていく。そんなお話しです。


総合評価:1952/評価:7.29/話数:24話/更新日時:2017年07月24日(月) 21:30 小説情報

カルネ連邦共和国(作者:夕叢霧香)(原作:オーバーロード)

オリ主二人で、カルネ村を独立国にするお話。


総合評価:1347/評価:5.42/話数:35話/更新日時:2017年06月26日(月) 09:21 小説情報

骨舞う旅路(作者:ウキヨライフ)(原作:オーバーロード)

 某DMMO-RPGサービス最終日。モモンガとやまいこは馴染み深い仮想現実から見知らぬ世界へと転移してしまう。周辺調査を命じられたセバスが目にしたものは、ナザリック地下大墳墓を取り囲むように広がる森と、人間の住む大都市であった。▼ 書籍準拠ですがweb版の設定も稀に含みます。<伝言(メッセージ)>は脳内通話。プロット無し。


総合評価:8120/評価:8.71/話数:33話/更新日時:2017年07月27日(木) 00:00 小説情報

アイ・ライク・トブ(作者:takaMe234)(原作:オーバーロード)

オーバーロードの二次創作になります。▼数多存在するであろう確定してないAOG41人の一人(オリキャラ)がユグドラシル最終日に参加。▼そして異世界に一人飛ばされるという非常にありきたりなお話です。▼大して長くない予定なのでエタらずに終われる可能性が微レ存。


総合評価:2407/評価:7.78/話数:19話/更新日時:2017年07月24日(月) 01:17 小説情報

モモンガさま漫遊記(作者:ryu-)(原作:オーバーロード)

 モモンガが単独で転移するIFストーリーです。▼ 個人としてのモモンガが様々な人や出来事に関わるヒューマンドラマ?になる予定。▼ 偉大な先駆者様が多数いらっしゃるジャンルでしょうが、お読みいただければ幸いです。▼ 感想、誤字報告、ありがとうございます。励みになっております。


総合評価:8937/評価:8.71/話数:13話/更新日時:2017年06月21日(水) 00:56 小説情報