魔法少女リリカルなのは Vivid Wing stars   作:ライジングスカイ

26 / 26
misson:FINAL 未来への翼

「というわけで、長いようで短い、いろいろあった一年でしたが、皆さん、ありがとうございました、次の所属先でもどうか頑張ってください」

はやての言葉に一斉に拍手が沸き起こる

 

「なんかさみしいですね」

アンジュの言葉に仲間たちも頷く

「僕はここにきてよかったと思っている、おかげで未熟だった自分を変えることが出来た」

「そうですね、その点は私も一緒かな、これからはもう少し自信を持っていけそうです」

セイクリッドの2人は配属された時のことを思い出し笑いあう

「私も、初めてってわけじゃないけど、お父さんに認めてもらうことが出来たし」

「家族の背中を追いかけるだけだった僕らだけど、これからは隣に立って歩いていけるんだ」

カレルとリエラも笑顔でそう答えた

「そう言えば、お休みはクロノ提督と一緒だったんだろう?」

「親子でなにして過ごしたんですか?」

「模擬戦をやりました、3対3で」

「エリオ兄とキャロ姉、それにフェイト姉も一緒だったから、すごく楽しかったよ」

二人の問いかけにアンジュとロイスは目を見開いてから笑った

「真面目だなぁ二人とも」

「本当に、もう少しお父さんに甘えてもよかったんじゃなかったんですか?今までそういう機会なかったんですよね」

「流石にもう甘える歳じゃないですし」

「っていうか、ロイスには言われたくないよ」

カレルの言葉に言い返せず固まるロイス、それを見て再び笑いが沸き起こる

笑い終えたアンジュはさびしげな瞳で手の中のブリュンヒルデを見つめていたが

「あーいたいた、皆ちょっといい?」

背後から声を掛けられ振り返った

「ヴィヴィオさん………ディエチさんも」

そこには笑顔で並び立つヴィヴィオとディエチ

 

ヴィヴィオ達に連れられ訓練場にやってきたフォワードたち4人、そこにはピンク色の花が咲き誇っていた

「これって………」

「私の故郷の花、出会いと別れの季節にはもってこいの花や」

「やっぱり、あれでお別れなんてさみしいですからね」

「みんな立派に育ってくれた、私たちも胸張って一人前だといえる」

「この一年、皆と一緒に局の仕事やって、すごく楽しかったよ」

その言葉を受け涙を流しそうになるフォワードたちだったが

「ってわけで、最後はお約束の壮行会」

ヴィヴィオの言葉と共にクリスがセットアップされバリアジャケットが構築される

リオとコロナも同様にバリアジャケットを構築する

「全力全開、最後の模擬戦」

「えぇっ!?」

ヴィヴィオの言葉になぜかアインハルトが驚く

「前の六課の時もやりましたし、保有制限の関係でヴィヴィオ達にかけていた出力リミッターも無事解除」

「あたしも最後だから本当は参加したいんだけど」

「そう言えば、ディエチさんは今回の一件で昇進なさったとか」

「え!?そうなん?」

ヴィクターとジークの問いかけに懐から辞令を取り出すディエチ

「一尉に昇進してね、今度は陸士隊の防災司令、山沿いの部隊だから火災とかも多いんだって」

「ちょっと待ってください!私聞いてませんよ!?」

「え?アインハルトにはこの事話したでしょ」

「そうじゃなくて、全力全開って………」

「ごめーんアインハルトさん、誰か一人内緒の方が面白いと思って」

「前の六課の時そうやったもんな」

ヴィヴィオとはやての言葉に凹むアインハルト

「ほらほら、アインハルトさんも準備して」

「みんなもうすっかりやる気ですから」

リオとコロナにいわれしぶしぶバリアジャケットを構築するアインハルト

「もぅ、やるからには本気で行きますよ」

「負けませんよ!」

アインハルトの言葉にカレルがグラディウスを構えながら力強く答える

なのはとフェイトに連れられたシルヴィアも見守る中全員が構える

「それでは………」

「レディ………」

ディエチとはやての言葉に全員が神経を研ぎ澄ませる

「「ゴー!」」

 

六課の部隊長室でリインと共に仕事をしていたはやての下に騎士カリムから通信がかかる

真剣な表情でカリムの話を聞き書きとめていくはやて

 

八神はやて中将

リインを副官に部隊長職を継続、古代遺失物の脅威から地上を守るため業務を続ける

なお、現在は実家から隊舎に通ってる模様

 

通信中のカリムを真剣な面持ちで見守るシスターシャッハと修道服姿のリオ

 

リオ・ウェズリー修道騎士

聖王教会教会騎士団に復帰、仲間たちと共に精進を続けていく模様

 

アルトがジャケットを羽織りながらヘリに飛び乗り発射の準備をする

 

アルト・クラエッタ陸曹長

機動六課にヘリパイロットとして残留、捜査官を現場に素早く送り届けるための任務に従事していく

 

局員と交戦中の犯人達を物陰から狙撃するラグナ

犯人達の武器を撃ち落とすとハリーを先頭とした局員達が一斉に取り押さえる

 

ラグナ・グランセニック一等陸士

陸士部隊に転属、地上の平和を守るため狙撃手としての任務に従事する

 

アインハルトとリエラが資料を見て真剣な様子で話し合っていた

 

アインハルト・ストラトス一等陸尉

陸士部隊に復帰、事件や災害から人々を守るため職務を続ける

 

リエラ・ハラオウン査察官

本局査察部に希望転属、事故を未然に防ぐための査察業務に力を入れている

 

次元の海を航行中の次元船の船内

カレルとエルスが話しながら移動していた

 

エルス・タスミン捜査官

次元航行部隊に転属、正義と平和のため執務官を目指し勉強中

 

カレル・ハラオウン捜査官補

エルスの副官として自身も執務官になるため実地研修

 

ヴィヴィオや友人も通っていたStヒルデ魔法学院

その教室の一つで行われていた授業で教科書を読み上げるシルヴィアの姿が

 

高町シルヴィア

母親がかつて通っていた魔法学院に入学

 

そんなシルヴィアを教室の扉の陰から撮影するなのは

だが次の瞬間背後に気配を感じ振り返るとオットーとディードに捕獲され引き摺られていく

必死に抗議するなのはの声が教室まで届き苦笑するシルヴィア

 

周囲からの期待にこたえるため勉強中

 

ジークが複数の捜査員と共に状況確認を行っていた

やがて方針が決まり彼女の指示で捜査員達が散っていく

 

ジークリンデ・エレミア捜査官

補佐官を外れ独立を決意、当面は執務官試験を目標にしつつ捜査の現場で活躍

 

ユミナと話をしながら本局の廊下を移動するコロナ

コロナの話を聞いたユミナが瞳を輝かせ彼女に詰め寄った

 

コロナ・ティミル二等空尉

前任の航空戦技教導隊に復帰、自身も精進を続けながら教導の現場で活躍

教え子たちの才能と可能性を見つけ、伸ばすため戦い続ける

 

ユミナ・アングレイヴ主任医務官

本局医務室にて人々のために勤務を続ける

また、後進の育成にも力を入れてる模様

 

陸士108隊の隊舎内を話し合いながら移動するギンガとロイス

ザフィーラに呼ばれ急いでそちらに向かう

 

ギンガ・ナカジマ三等陸佐

陸士108隊部隊長職を継続

 

ロイス・ローレンス一等陸士

陸士108隊に転属、上級士官を目指し実地研修

 

海上隔離施設の一室でチンクの言葉を真剣に聞くサマーラの姿

 

チンク・ナカジマ一等陸尉

関係者指導の下サマーラの更生のためのプログラムに参加

 

森林火災の現場でディエチが消火剤タンクとカノンを繋ぎ砲撃を始める

放たれた消火剤砲撃で次々に火が消えていく

 

ディエチ・ナカジマ一等陸尉

山岳部管轄の陸士隊で防災司令に着任

火災に対する切り札として活躍

 

海岸線に位置する建物でもまた別の災害が発生していた

崩落するビルの内部に取り残された一組の姉弟

怯えながら互いに抱き合い壁に寄りかかると天井が崩れ巨大な瓦礫が落下してくる

「リヒトフリューゲル!」

白い光が駆け抜けたかと思うと次の瞬間には瓦礫が床を砕いて落下した

目をつぶっていた姉弟だが痛みがないことを不思議に感じ目を開くと

「怖かったよね、でももう大丈夫」

 

アンジュ・マーキュリー一等陸士

特別救助隊に希望転属、フォワードトップとして災害の現場で活躍

 

「安全な場所まで、私があなた達を守るから」

羽を広げたアンジュが二人を抱えていた

 

人々の命を守るため努力を続ける

 

本局の会議室で捜査官たちが集まっていた

全員が真剣な表情で座る中入ってきた人物

黒い制服に身を包むその人物が中心に立つと全員が立ち上がりそれを見つめた

「今回の事件の捜査指揮を執ることになりました」

そう言って白いリボンで結ばれたブロンドのサイドポニーを揺らしながら捜査官を見渡す

「高町ヴィヴィオ執務官です」

 

高町ヴィヴィオ執務官

副官のファビア・クロゼルグと共に次元航行部隊に復帰

 

「少しハードな捜査になるかもしれないけど、皆、私についてきてくれる?」

ヴィヴィオの問いかけに捜査官たちは力強く答える

「じゃ、頑張っていくよ」

 

次元世界の平和を守り、維持していくため職務を続ける


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。