魔法少女リリカルなのは Vivid Wing stars   作:ライジングスカイ

22 / 26
misson:22 通じ合う思い

サードモードを発動したアンジュの体が強い光に包まれていた

聖騎士の力も発動している

クイントが勢いよくアンジュに向かってくる

アンジュもまた翼を広げそれを迎え撃つ

アンジュの拳の威力は凄まじくそのままクイントの体を弾き飛ばした

「あなたはクイントさんじゃない………本当のクイントさんはもっと優しい人なんだ!」

模擬戦で行ったスバルとの戦いを思い浮かべながら言い放つアンジュ

アンジュの拳に光が集まっていた

 

「爆ぜろ!」

チンクがスティンガーを爆発させゼストの視界を奪う

次の瞬間現れたゴライアスを槍で迎え撃つゼスト、だがその衝撃で晴れた煙の陰には既にリオが構えていた

 

ディエチの弾幕を浴び動きが鈍るドゥーエ

「霊魂兵器は心のない人形、戦おうという意思がない、無理やり戦わされた状態じゃ、万全の力は出せない」

そう言ってディエチはカノンを構えた

「Focusing mode」

カノンの銃口に先ほどディエチがばらまいた弾幕の魔力が集まっていく

ディエチの魔力光だけでない、様々な色が

 

「Accel form」

電気変換された魔力を纏ったカレルが素早い動きでリニスに一太刀浴びせかけた

「今、元に戻してあげるよ」

カレルがグラディウスを構えると無数のスフィアが次々形成される

対抗しようとしたリニスだったがリエラの捕縛魔法で動きを封じられる

 

「ディバインバスター!」

アンジュの拳から放たれた攻撃がクイントを吹っ飛ばした

「火竜一閃!」

炎を纏った剣がゼストを切り裂く

「スターライトブレイカー!」

ディエチの砲撃がドゥーエを飲み込む

「フォトンランサー!ファランクスシフト!」

無数の魔力弾がリニスに襲い掛かる

 

「馬鹿な………霊魂兵器が全滅」

その光景を画面越しに見ていたモーガン・ヴォクスター

次の瞬間彼の周囲が暗闇に包まれた

「なんだこれは!?」

うろたえているモーガン・ヴォクスターに紅い魔力に包まれた手錠が次々襲い掛かり彼の体を拘束する

「そこまでよ!」

更に背中に何かを突きつけられる、暗闇が晴れるとラグナが銃を構えていた

「モーガン・ヴォクスター、大規模騒乱、及び禁忌魔法不正使用の容疑で逮捕します」

「あなたの野望もここまでです!」

ファビアとエルスもまた彼を取り囲むように身構えた

 

サマーラと戦っていたセインは空中から放たれる魔力弾に防戦一方だった

「ディープダイバー!」

自身の能力で壁に飛びこむセイン

サマーラはセインがどこから出てくるかと下を警戒していた

次の瞬間にセインは現れた、ただし彼女の上、天井から

「あたしの能力を甘く見すぎたな!」

魔力を纏った拳をサマーラに叩きこむセイン

落下したサマーラにのしかかるようにして再び拳を構えた

「ドゥーエ姉達の思いを利用しやがって!このバチ当たり共が!」

セインがサマーラの鳩尾に拳を叩きこむ

 

リオの攻撃で壁に叩きつけられたゼストが目を覚ました

「ここは………俺はあの時に………」

精神操作が解けているらしく戸惑った様子で口を開いた

すると目の前にチンクの姿を見つめて驚き目を見開く

「お前は………」

次の瞬間ゼストの脳裏に霊魂兵器として戦わされた時の記憶が駆け巡った

「そうか、俺は操られて………これは………死者を呼び起こす魔法か」

「騎士ゼスト、かつての事、許してくださいとは言いませんが」

「なにも言うな、お前はこうして俺を救ってくれた」

チンクの言葉を制するゼスト

「一つだけ、聞きたいことがある、アギトは………ルーテシアは元気か?」

「元気ですよ」

ゼストの問いかけに答えたのはコロナだった

「二人とも私たちの大事な友達です」

リオの言葉を聞いたゼストは満足げに笑みを零した

「そうか………」

 

「アンジュ!」

クイントとの戦いを終えたアンジュの下にスバルとギンガが駆け付けた

「スバルさん」

「スバル………ギンガ、二人とも大きくなったわね」

「母さん………」

クイントはボロボロの体で何とか立ち上がると二人を抱きしめた

「本当に立派になったわ、二人とも、私の自慢の娘よ」

涙を流すクイントにギンガとスバルはノーヴェやトーマ達、なのはやヴィヴィオ達の事を話した

「(出来ることなら、このままずっと話していたい………でも)」

 

「フェイトもアルフも、元気そうでよかった………出来ることなら直に会いたかった」

「会えますよ、きっと」

リエラの言葉と同時に彼女の後ろにやってくる影

「リニス………」

「フェイト………アルフも………あぁ、立派になって」

アルフを伴って現れたフェイトはリニスを抱きしめた

「ずっと………ずっと会いたかった」

「あなた達にはずっと辛い思いをさせてしまいました、私、ダメな先生ですね」

「そんなことないっ!リニスがいなかったら私は今頃………」

涙ながらリニスの言葉を否定するフェイト

「リニスが私に魔法を教えてくれたから、私はなのはやみんなにあえて………今こうして」

「ありがとう、フェイト」

「リニスさん、フェイト姉、アルフ」

リエラがアイギスを掲げ笑いかける、彼女が何をしようとしているか、その場にいた全員が何をしようとしているかわかっていた

「ほらフェイト、いつまでも泣いていないで」

「うん」

リニスの隣に笑顔で並ぶフェイトとアルフ

リエラはアイギスのカメラを使いその姿を収めた

 

ディエチの攻撃で正気に戻ったドゥーエは彼女を抱きしめた

「あなたの思い、受け取ったわ、素敵な光………直接会うことは出来なかったけど、妹達の思いも確かに感じたわ」

ディエチが連射砲に用いたカートリッジ、あれには元ナンバーズの面々の魔力が込められていたのだ

「本当ならもっとお話ししたいのだけれど、そうも言ってられないみたいね」

ドゥーエの体は既に消えかけていた

「精神操作が解けたのは、私を蘇らせていた魔法が解けたから、でも、おかげで貴方に会えたわ、会いたかった妹達の思いも感じた、ありがとうディエチ、貴方は私の自慢の妹よ………」

そう言い残してドゥーエの体は完全に消えてしまった

それを見届けるとその場に崩れ落ち涙を流すディエチ

同時にクイントやゼスト、そしてリニスも同様に消滅してしまった

 

「教えなさい、あの子供は一体」

ファビアがモーガンの襟元を掴み問い詰める

「あの娘こそ真の霊王、プルートが動き続ける限り、私の計画は終わらない」

モーガンは彼女の問いにただそう答えた

 

抵抗がないことを確認するとセインはサマーラがしていた腕輪を叩き割った

「これでよし、見ててくれたかよ、ドゥーエ姉」

「うっ………」

「気がついたか」

目を覚ましたサマーラはセインの姿を見つけると彼女に飛び着いた

「お願い!プルートを止めて………マスターを助けて!」

「ちょ、なにを………マスターってあんたの主人はモーガン・ヴォクスターじゃねえの?」

戸惑うセインにサマーラは俯いた

「こんなこと頼める立場じゃないのはわかってる、でも私は………」

 

「あの子がサマーラのマスター!?」

セインからの通信にロイスは驚きの声を上げる

「私の使命はマスターを守ることだった、この戦いが終わればマスターと静かに暮らせるって、そう信じてきた、でも………そうじゃなかった」

「どういうこと?」

サマーラの言葉に訳が分からないといった様子のヴィヴィオ

「マスターはモーガンが霊王の遺伝子を元に作った人造魔導師素体、霊王のクローンだったんだ、そしてあいつは最初からプルートを動かすためだけにマスターを利用していた」

 

「なんてひどい事を!」

「私の作ったものだ、どうしようと私の勝手だろう」

憤慨するエルスを冷たくあしらうモーガン

「あなたは人の命をなんだと思っているの!」

ラグナもまたモーガンの態度に怒りを隠せないでいた

「すべてはプルートの力を手に入れるためにしたこと!あの力さえあればちっぽけな命など何の価値もない!」

「腐ってる」

モーガンの主張を聞いてファビアは小さく吐き捨てた

「なんとでも言え、この世界は“あの人”からすべてを奪った、こんな世界、もはや存在する価値などない」

「だから壊そうというの」

ファビアの言葉と共に彼女が使役する小悪魔たちがモーガンに詰め寄る

 

「サマーラ、もしあの子を助けることが出来たとして、そのあとあなたはどうするつもりなの?」

ヴィヴィオの問いかけにサマーラは再度俯いた

「マスターのためとはいえ私が罪を犯したのは事実、けど………もし、償えるなら」

そこまで聞いてヴィヴィオはプルートを見据えた

「私も協力する、サマーラ、貴方のマスターは私が助ける!」

ヴィヴィオのその言葉を聞いてサマーラは目を見開いた

「同じなんですよ、ヴィヴィオさんも彼女と」

そう言ってアインハルトもヴィヴィオの隣で構えた

「うちも手を貸すで」

そう言ってヴィヴィオの肩に手を置いたのはジークだった

「こらこら、部隊長である私には何の相談もなしか」

そう言って空を飛んで向かうはやて、傍らにはリインのほかにも誰かの姿

ディエチもまた涙をぬぐいヴィヴィオ達の救援に向かうため立ち上がる

スバルとギンガ、アンジュもまた立ち上がる

カレルとリエラ、フェイトも大急ぎで向かっていた

離れた場所にいるリオとコロナにはファビアが転送魔法の準備をしていた

「みんなで助けてあげよう」

そう言って降りてきたのはバリアジャケットを装着したなのはだった

「ありがとう………」

そんな彼女たちに涙を流し礼を述べるサマーラ




おまけ(セイン)
双子から2年ほど遅れて専用デバイスを入手
ディープダイバーでの移動をサポート、センサーなどの機能が充実したもの
双子同様リオから武術を仕込まれてはいるものの
元々の性格もあってか基礎だけやって辞めてしまった

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。