魔法少女リリカルなのは Vivid Wing stars   作:ライジングスカイ

19 / 26
misson:19 リエラの秘密

「スバルさん、大丈夫ですか」

「えへへ、油断しちゃった、お願いね、キャロ」

召喚魔法でキャロに救出されたスバル、すぐにキャロが回復魔法をかける

 

「アンジュは一度下がって回復してて、残りの皆は隙を見て一気に攻めて」

ディエチの指示と共にシューターが一斉に散っていく

「セイクリッドクラスター・フルバースト!」

フィールド全体に散ったシューターが炸裂し元祖六課メンバーに襲い掛かる

カレルと打ち合っていたエリオも突然の奇襲にペースを崩された

その隙にカレルが斬りかかるがエリオも何とか防御する

スバルの回復に専念していたキャロの方にも何発か飛んできたがスバルのおかげで奇襲に気付き危なっかしいながらも回避する

もちろんスバルの方にも飛んだがキャロがあらかじめ結界を張っていたため難を逃れた

コロナのゴライアスと交戦していたヴィータは回避が難しい状況だったためシールドで魔力弾を防ぐ

だがこの隙に背後からゴライアスが襲い掛かりその巨大な拳がヴィータに振り下ろされる

シグナムは突然飛来してきた魔力弾に対しシュランゲフォルムのレヴァンティンで対抗

だがその隙にリオに懐に入られてしまう

炎と雷を纏った巨大な剣に飲み込まれるシグナム

一方なのはは円形のバリアで魔力弾とロイスの攻撃を防御、その隙に砲撃の準備に入った

「よーし、ここからが本番だよ」

周囲を覆っていた水が消えレイジングハートを構え射撃の準備に入るなのは

すると次の瞬間何者かが彼女めがけて突っ込んできた

「ヴィヴィオ!?」

彼女に攻撃を加えてきたのはヴィヴィオ、ギンガとマッチアップしていたはずだが………

「っ!?」

驚く暇もなく背後からゴーレムの腕を纏ったコロナが襲い掛かる

「コロナちゃんがここにいるってことは………」

 

「くっそ~」

先ほどのディエチの奇襲とゴライアスの攻撃でライフを大きく削られ行動不能に追い込まれたヴィータ

一方

「あー!悔しい!もうちょっとだったのに!」

奇襲でシグナムに勝利したかに思われたリオだったが見事なカウンターを貰い道連れにされてしまう、こちらは相打ちの様だ

「惜しかったな、しかし、私もまだまだ修行が足りないか」

リオの攻撃で戦闘不能となったシグナムはため息を零しながら、だが満足げな表情でレヴァンティンを待機状態に戻した

 

「うん、リオの脱落は痛いけど人数は減らせた」

戦況を見回していたディエチだったが魔力弾の強襲を受ける

なんとかかわすと攻撃してきた相手を見据えた

「ようやく見つけたわよ、ディエチ」

「そうだね、隠れるのも飽きてきたし」

そう言ってディエチはカノンを構えるが………

「なんてね」

舌をぺろりと出しながらビルから飛び降りた

「あっ!こら待ちなさい!」

 

アインハルトの攻撃をかわし後退するフェイト

すると突然背中に何か突き付けられた

「捕まえましたよフェイトさん」

ディエチがカノンの銃口をフェイトの背中に押し付けていた

「最初からこういう作戦だったんですよ」

アインハルトがそういいながら拳を構える

どうやらディエチは一斉射撃の後最初からアインハルトと合流する手筈だったようだ

だが突然上空からディエチに向けて攻撃が飛んでくる

ディエチがそれを回避した隙にフェイトがその場を離れると傍らにティアナがやってきた

 

「へぇ、ここ面白い組み合わせになったッスね」

「執務官コンビ対チームナカジマの選手&セコンドコンビか」

アインハルトがまだインターミドルの選手だったころ、彼女のセコンドを主に担当したのはディエチだった

もっともそれを見越しての作戦だったのだろうが

「とするとティアナが合流するのも計算のうちだったんだろうな」

「そう言えばギンガ様は?」

「そうね、ヴィヴィオがなのはさんの方にいるみたいだけど」

ディードのふとした疑問にメガーヌが画面を切り替えてみる

するとロイスの水の攻撃を回避して隙を窺うギンガの姿が映った

「ディエチ姉様の射撃に紛れてマッチアップ相手を交替したようですね」

「後方はっと………」

 

アンジュの回復に集中するリエラに対しキャロはスバルとヴィータ、二人の回復を同時に行っていた

「そう言えばヴィータ、行動不能にはなったけど戦闘不能になってはおらんかったな」

「本来はあたしが追撃する作戦だったんですよ」

そう言ってリオとシグナムが観戦組の元へやってきた

さすがに脱落組がそのまま陸戦場に残っているのは危険なのでルーテシアとガリューが連れてきたのだ

「そううまくはいかんさ、ここからどう対応するかも見者だな」

「とかいいつつシグナムさ、早々退場になったの悔しいんじゃない?」

アギトの言葉にシグナムはしばし固まったかと思うと

「あーごめんシグナム!あたしが悪かった!」

図星だったらしく本気でへこんでいた

 

一方こちらはヴィヴィオとコロナを同時に相手取るなのは

「さて、まずは」

襲い掛かるゴライアスの拳にバインドを仕掛けるなのは、そのまま飛び上がると

「ディバインバスター!」

砲撃でゴライアスを一蹴、続けて追撃してきたコロナの攻撃を回避

プロテクションでヴィヴィオの援護射撃を防いでから

「エクセリオンバスター!」

砲撃でコロナを攻撃、そのまま戦闘不能に追い込む

「さ、数の優位はなくなったよ、どうする?ヴィヴィオ」

続けてヴィヴィオに向けてレイジングハートを構えるなのは

 

「お疲れコロナ」

「あー、なのはさん強すぎ」

召喚魔法でルーテシアがコロナを退避させる

「これで元祖六課が数の上では優位に立ったわけか」

 

「これでよし、回復完了です」

「ありがとうございます、リエラさん」

回復を終えて立ち上がったアンジュ、すると

「さ、第2ラウンドに行こうか」

ヴィータとスバルが二人の下にやってきた、こちらも回復を終えているようだ

 

「あー、これはやばいかも」

それを見て思わずリオが声を上げる

 

「さ、どうするカレル!」

エリオもまたカレルに声をかけた

「リエラじゃあの二人には荷が重いよ、それは僕達が一番よくわかってる、そうだろ」

エリオの言葉にカレルは攻撃を捌きながら俯く

「君達が物心ついた時には、クロノ執務官はすでに前線を退いていて、必然的に魔導師としての憧れはフェイトさんに集中した、当然君もリエラもフェイトさんと同じように高速機動型の魔導師を目指した、けど」

「小柄なリエラに、そのスタイルは………いや、そもそも彼女に戦闘魔導師は向いていなかった」

リエラの身長は他の同年代と比べても低く、加えて彼女の魔力の絶対値も少ない、戦闘魔導師には向いてるとはいえなかった

「最初にそのことを知ったときはひどくショックを受けていたようだったけど」

「そのことはキャロ姉には感謝してるよ」

「まあ、彼女もリエラと同じ悩みを抱えていたからね、今でこそそれなりだけど」

キャロもまたかつてリエラと同じ悩みを抱えた時期もあった、エリオの言うように今ではそれなりに背も伸びてはいる、本当にそれなりだが

それでだろうか、魔導師になる夢をあきらめずにいたリエラを彼女は放っておけず自ら師事した

直接の戦闘に向かないリエラにブーストや防御の魔法を教えサポートに重点を置いた今のスタイルを勧めたのもキャロだ

 

「(また………何も出来ないの)」

迫りくるスバルとヴィータを見て俯き拳を握りしめるリエラ

先日のリニスとの戦い、後わずかのところで逃してしまったことを彼女は後悔していた

無意識のうちにアイギスを強く握りしめていたが

「大丈夫、私がついています」

そう言ってリエラの肩に手を置くアンジュ

「私も、自分の中にある力を扱いきれるか、使いこなせるかどうかわからない、でも………」

そう言ってアンジュは目の前のスバルとヴィータを見据える

「二人で力を合わせれば、きっと………」

「Wir sind auch(私たちもです)」

「Let both joined forces(共に力を合わせましょう)」

アンジュの言葉にブリュンヒルデとアイギスも答える

「行こう、アンジュ!」

「わかりました、リエラ」

 

「女性陣は結束が深まったみたいだよ」

「じゃあ僕らも深めるか?この状況を打破するために」

エリオとギンガに追い詰められ背中合わせに会話するカレルとロイス

「本当にそんなこと出来たら、確かに結束は深まりそうだ」

 

「今は私に出来る精いっぱいのことをするんだ!この戦いを乗り越えるために」

「Boost Up Acceleration and Strike Power」

「リヒトフリューゲル!」

リエラのブーストを受け勢いよくヴィータに向かっていくアンジュ

「きやがれ!返り討ちにしてやるよ」

それを見たヴィータは鉄球を打ち出す

だがブーストを受けたアンジュのスピードは凄まじく鉄球はかすりもしない

「くそ速ぇ」

「これは………」

その様子を見ていたスバルは気付いた、アンジュの体を包み込むように溢れ出す魔力

アンジュは無意識のうちに聖騎士の力を制御していた

「ギアセカンド!」

更に加速してヴィータの周りを高速で周回するアンジュ

ヴィータは素早い動きを捉え切れず混乱する、だが踏み込んだ時の音を聴き逃さずそちらに向き構えた

「アイゼン!」

「Raketenform」

ヴィータの呼びかけと共にグラーフアイゼンが形を変える

「ブリュンヒルデ!」

「Holy blade」

アンジュもまた光の刃で対抗する

「ラケーテンハンマー!」

「シャイニングセイバー!」

ヴィータのハンマーとアンジュの剣が激突する

次の瞬間グラーフアイゼンが先端から崩壊していく

「なんだとっ!?」

驚く間もなくアンジュの一撃がヴィータを斬り裂いた




おまけ(キャロ・ル・ルシエ&エリオ・モンディアル)
現在でもスプールスの自然保護隊に身を置いている
密漁者の取り締まりや野生動物の保護の他、様々な孤児院などを訪問して自然と触れ合うことの大切さや魔法を教えたりしている
キャロは生物学者として野生動物の研究にも精を出しており
論文や本などをいくつか出しているその筋での有名人
監修した子供向けの図鑑なども合わせると10冊前後の本がすでに出ている
フェイトを通じてカレルやリエラともつながりがあり
キャロはリエラに、エリオはカレルによく魔法を教えていた
背の低さがコンプレックスだったキャロだが現在では平均的にいえばまだ低いものの大人の女性としてみるには十分なほどに成長した
だがエリオに関してはそれ以上であり(他の仲間で一番背の高いシグナムですらエリオと比べると頭半分ほど低い)今やキャロの前で身長の話は完全に禁句となっている

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。