END WORLD SURVIVOR   作:キノコ狩り

3 / 7
いやぁ~寒いですね!3話です。どうぞ!


第三話

グロテスクな表現があります。苦手な方は読むのをお控え下さい。

 

 

 

 

 シュウは高台から飛び降り、物置部屋目指して走る。数メートル前方から、おかしくなった女子生徒が掴みかかってくる。

 

「せやあああああ!!」

 

 シュウは獲物を見つけた狼の様に軽やかとおかしくなった女子生徒の懐へ加速し、屈む(かがむ)要領で接近する。捕まれるのを避け、無防備に突き出された両腕を掴み、背負い投げをする。

 

 地面に叩きつけた所で、おかしくなった男子生徒が接近してくる。シュウは男子生徒の眼球を丸で蜂の様に素早く突き刺す。

 

 まぁ、突き刺したのはシャーペンだが。

 

 シュウはシャーペンを引き抜き、動きを止めた所で首の動脈を切断する。まぁ、切断したのは鉄定規だが。

 

 武器奪取のため、2人は物置部屋の優勝旗を目指し奮闘している。ここだけ見ると、まるで熱く燃える体育系男子みたく見えるが、そうではない。

 シュウは物置部屋の扉へ着実に距離を縮めていく。

 

 奴らへの対処も今の所は上手くいっていると言っていいだろう。奴らの皮膚は人間の皮膚よりかなり脆いらしい。定規でも力を少し加えると簡単に肉を切り裂ける。

 

 推測すると完全な奴らが構築されるまで時間がかかると思われる。今の状態は人間から奴らに変貌していく途中の状態なのだろう。だから皮膚が脆いのだ。

 

 シュウは右へ左へ避けながら、時々攻撃を加えて進む。敵を倒すのではなく、否して進んでいっているのだ。戦い慣れしている証拠とも言えよう。約5分の攻防で、物置部屋の扉に辿り着く。

 

 シュウは勢いよく扉を開けた。案の定鍵はかかっていない。好都合だ。シュウは扉の中へ入っていく。

 

 中は乱雑に置かれた書類や道具の数々。

「これは見つけるのに手間がかかりそうだな。よし! 絶対に見つけだして……ッ!?」

 

「ォォオオオオオオオオ!!」

 

 部屋の中におかしくなった男子生徒が侵入しようとしている。部屋の中は狭く、とても戦える場所じゃない。

「クソッ……ん?」

 

 部屋の中に入って来そうになった男子生徒が膝から崩れる。

「ハロー♪」

 

 ナイフを手でクルクル回しながら入ってきたサイハはゴキゲンな笑顔でシュウを嘲笑う。

 

「ドアは鍵くらいしめようねェー?足りねぇ頭使おうよ峰山くぅーん」

「……」

 

「後ろは任せな。オマエは見つける事だけに専念しろ」

 

「……その間にやられるんじゃないぞ!!」

 

 サイハは物置部屋の扉を閉める。

 

「それはどォだか……」

 

 先程シュウには笑顔を見せていたが実のところそんな余裕はない。彼と比べて体力がないサイハは正直今の状況についていけていないのだ。

 

「(やるしかねぇか……)さぁ!! かかってきなクソ野郎共!!」

 サイハの声を聞きつけて歩いてくる奴らが2体。どちらもおかしくなった生徒達だ。死んだような目をしている。

 

 既に"死んでいる"が。

 

 サイハは向かって右側の男子生徒の目に横薙ぎに一太刀いれる。

 右側の男子生徒は目を押さえ込んだ。標的を左側に変更する。左側の女子生徒が噛み付こうとする。が、それをやすやす受けるサイハではなかった。

 体を横に振り、噛み付き攻撃をかわす。すかさず背後に回り込み足の動脈を切った。足ごと切らないと歩みは止まらないと思ったが、まだ人間らしさはあるようだ。

 

 今の所はだが。

 

 サイハがなぜここまでの技術でナイフを扱えるかというと、過去、不良に絡まれたところを相手から奪ったナイフで玉砕したところ、その不良からの噂が噂を呼び"切り裂きJack"などというイギリスの大犯罪者の名を付けられたことが発端だった。

 

 幾度となくその異名を嗅ぎつけやってくる不良を捌いていくうちに、着実とナイフを扱うスキルだけが上達していったという訳だ。

 

 サイハのテクニックは戦うというよりかは暗殺やサイレントキルに向いている技術だ。だからこういった状況では対処できないこともある。

 

 先程うずくまった左側の女子生徒を蹴飛ばして屋上から地上に落とす。

 

(すまねぇ……)

 

 その間に目の痛みが回復したのか、右側の男子生徒が再度行動を始める。動きがとろいのが幸をそうした。

 素早く後ろへ回り込み首を断ち切る。男子生徒の首元から噴水のように溢れる鮮血に再び吐き気を催し、2度目のフィーバータイム。

 

「……ハァ……何とかしてぇ。この神経の細さ」

 

視線を嘔吐物から、奴らに向ける。

「お、オイオイマジかよ……!」

 

2体を倒している隙に5体近くの生徒が周囲を囲っていた。

 

「5体全員捌く気力なんてねェぞ……」

 

 ジリジリと物置部屋の扉に押されていく。生暖かい液体が頬に流れる。

 

(やべぇ!! やべぇぞどうする!? 1体の目を潰したところで他の奴らが確実に攻撃してくる! 逃げようにも逃げれねぇ!……あ)

 

『ガチャン!!』

 

「な!? サイハ!! 何部屋に入ってきてるんだ!! 奴らは!?」

 

「い、いやぁそのーちょっとな!」

 

「もうちょっと頭を使ってくれよ!!」

 

「むすー」

 

「まぁいいや。お目当ては見つかった」

 

『バン!!』

 

「でえりゃあぁ!!」

 シュウは勢いよく扉を開け放ちそこに群がっていた生徒達を優勝旗の槍の部分で一閃し、頭を吹き飛ばす。

 辺りに鮮血が散る。後ろで誰かが3度目を迎えようとしているがシュウには関係無い。

 外に出て優勝旗を回し、動作をピタッとやめてポーズをとる。

 

 

「斉天大聖孫悟空!!」

 

「……いや、バカだろ」

 

 

 何とか屋上は切り抜け3階へ向かう。

 シュウが異変に気づく。

 

「サイハ、3階。何か変だ」

 

「あ?何が」

 

「音がない」

 

「なに?」

 2人は3階に辿り着く。目を疑う。

 

 死体が一つもない。

 が、そこら中に血が飛び散っている。廊下に敷き詰められていたタイルは見るも無惨に砕け散っていた。トヤマの仕業だろう。

 

 だが……

 

「ーー何だ?なんで死人が出てないんだ。あの騒ぎだ。何人かの死体が転がっていてもいいはず……おかしいな。まず人間はどういうプロセスで奴らになるんだ。この階に死人がいないとなりゃ、下の階が勝負だ。気合い入れてくぞ」

 

「あぁ」

 

 2階へと向かう。階段は綺麗な方だ。多少血が飛び散っているのが目にかかるが、先を急ぐ。

 一番の原因であるトヤマがどこに行ったのかが不安材料だ。今も生徒達を襲っていっているのだとしたら脱出はかなり困難になるだろう。人気がない場所にいたら幸いなのだが。

 

 2階に辿り着く。

 

 ここも3階と同じ状況だ。誰もいない。

 

「ん?」

 

 シュウが遠くの方へ目を凝らす。何かを見つけたようだ。

 誰かが立っている。

 

「生存者か!?」

 シュウが何か言ったと思ったら急に走り出す。

 

「お、おい待て!」

 サイハも慌てて後を追った。

 トイレの前、男子生徒が立っていた。

 

「大丈夫か?怪我はないか?」

 

 シュウが問いかける。

 

「あ、ああ」

 

 声が震えていた。

 

「よし。ならここから早く逃げよう……俺達と来るんだ」

 

 シュウが男子生徒の腕を掴む。

 

「……ぁあ……」

 サイハは何かを感じ走り出す。

 

「ぁあ……ア"ア"ア"ア"アァぁあああ!!」

 

 男子生徒はシュウの腕を掴み鬼気迫る形相で口を開いた。

 

 

「シュウ!! 奴はもう人間じゃねぇ!!」

 

 

間に合うか。いや、間に合わせる!!

『ガッ!!』

 

 サイハはシュウの腕を噛もうとしている男子生徒へ向かいタックルをかます。

 

 

 男子生徒と一緒に倒れ込んだ。

 2人は激しく掴みあっている。

 

「さ、サイハ!!!!」

 

 シュウは我に帰り、倒れている男子生徒の頭を優勝旗で正確に貫く。

 

「サイハゴメン! 油断した! おいサイ……サイハ!!」

 

 サイハの首元に歯形がくっきり付いていた。

 肉が喰われている。

 

 そう。

 サイハは終わったのだ。




次回投稿は1週間後とさせて頂きます。次回気になる方はすいません!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。