私の青春ラブコメも間違っている   作:アリオス@反撃

6 / 28
戸塚と筋トレと早川千尋

 

翌日の昼休み。テニスコートにて、全員集まった。あとなぜか材木座もいる。

 

「えっと……戸塚くん、だよね?」

 

千尋が戸塚に声をかけた。

 

「う、うん」

 

「私、奉仕部の早川千尋。昨日は挨拶できなかったから、よろしくね」

 

「うん。戸塚彩加です」

 

と、挨拶した。それを見ながら雪乃は言った。

 

「では、始めましょうか」

 

「よ、宜しくお願いします」

 

それに、戸塚が礼儀正しく一礼する。

 

「まず、戸塚くんに致命的に足りていない筋力を上げましょう。上腕二頭筋、三角筋、大胸筋、腹筋、腹斜筋、背筋、大腿筋、これらを総合的に鍛えるために腕立て伏せ……とりあえず死ぬ一歩手前までやってみて」

 

「うわぁ、ゆきのん頭良さげ……え、死ぬ一歩手前?」

 

聞き捨てならない台詞に結衣が引っ掛かりを覚えた。

 

「ええ。筋肉は痛めつけた分だけそれを修復しようとするのだけれど、その修復の際に、以前よりも強く筋繊維が結びつく、これを超回復というの。つまり、死ぬ直前までやれば一気にパワーアップ、というわけよ」

 

「んな、サイヤ人じゃねぇんだからよ……」

 

「まぁ、すぐに筋肉がつくわけではないけれど、基礎代謝を上げるためにもトレーニングをしておく意味はあるわ」

 

「基礎代謝?」

 

「簡単に言うと、運動に適した身体にしていくということね。基礎代謝が上がるとカロリーを消費しやすくなるの。端的に言ってエネルギー変換効率が上がるのよ」

 

「カロリーを消費し易く……つまり、痩せる?」

 

「そうね。呼吸や消化のときにもカロリーをより消費するようになるから、生きているだけで痩せていくことになるわね」

 

それを聞いて結衣の目がキラキラと輝いた。

 

「ちーちゃん!一緒にやろ?」

 

「私はいいよ。……これ以上痩せたら、胸無くなるし……」

 

最後の方はボソッと誰にも聞こえないように言った。で、戸塚の隣に結衣も並んで腕立て伏せを始めた。

 

「んっ……くっ、ふぅ、はぁ」

 

「うぅ、くっ……んあっ、はぁはぁ、んんっ!」

 

押し殺した吐息が漏れてくる。辛そうな表情に、薄く汗をかき、頬は疲れで赤くなっている。そして、何より襟元から眩しい肌色がチラつく。

それを八幡と材木座はチラッと見ていた。

 

「八幡、なぜだろうな……。我は今、とても穏やかな気分だ……」

 

「奇遇だな。俺も同じ気持ちだ」

 

ニヤニヤしてる2人の後ろに千尋は立って言った。

 

「………あんたらも運動してその欲望に一直線の思考を正したら?」

 

「へぶっ⁉︎……ふ、ふむ。訓練を欠かさぬのは戦士の心得。どおれ、我もやるとするか!」

 

「だ、だな。運動不足は怖いもんな、糖尿のか痛風とか、あーあと肝硬変とかなっ!」

 

ガバッと土下座でもするのかという勢いで腕立て伏せを始めた。すると、雪乃はわざわざ八幡の前に立った。

 

「こうして見ると斬新な土下座に見えなくもないわね」

 

「……雪乃、流石にそれはちょっとアレだよ」

 

千尋が盛大に引いていた。結局、その昼休みは丸々腕立て伏せで終わってしまった。

 

「ふぅ…疲れたぁ……。今日でどれくらい落ちたかなぁ……」

 

お前、さっきの説明本当に聞いてたの?と、言われてもおかしくない結衣の台詞を流しつつ、千尋はタオルを水で濡らして戸塚の所に持って来た。

 

「はいっ、戸塚くん。お疲れ様」

 

「あ、ありがと」

 

「雪乃は厳しいかもしれないけど、ちゃんと戸塚くんのことを思ってやってくれてるから、頑張ろうね」

 

「うん」

 

戸塚の笑顔が眩しい。それに千尋は思わず顔を赤くした。

 

(………ほ、本当に男の子なのか……?)

 

 

 

×××

 

 

 

放課後。

 

「じゃあまたね」

 

「ええ」

 

「おう」

 

「ばいばーい」

 

奉仕部も終わり、八幡と千尋は一緒に帰宅。ここ最近、部活のある日は毎日一緒に帰っている。まぁ、一切会話しない時もあるが。

 

「クッソ……こりゃ明日筋肉痛だな」

 

「大丈夫?自転車私が押そうか?」

 

「そのくらい平気だ。というか漕ぐくらいは問題ない」

 

「ならいいけど……」

 

「……なぁ、早川」

 

「あん?」

 

「なんで一緒に帰ってんの?」

 

「……家が隣同士で、帰るタイミングも同じだから?」

 

「や、それは分かるんだけど……。周りの人に見られていいのか?」

 

「いいよ別に」

 

「風評被害とか気にしないのか?」

 

「友達いないし気にする必要ないよ。優実子とかは家別の方みたいだし」

 

「お、おう……」

 

「比企谷が迷惑だって言うなら、別々に帰るけど」

 

「いや、迷惑じゃない」

 

少し八幡は戸惑った。つい癖で相手の言葉の裏を読みたくなるのだが、結衣と千尋は変な字幕が出ない。

 

(本当に俺のこと友達だと思ってくれてると思っていいのだろうか)

 

少しだけ八幡は悩んでいた。

 

「別に線引きなんて考える必要ないよ」

 

その考えを見透かしたように千尋に言われ、八幡は少しうろたえた。

 

「同い年で同じ学校で同じ部活なんだから、さ」

 

微笑む千尋。その時、八幡は「ああ、なるほど」と千尋が虐められていた理由がなんとなく分かった。

要は、クラス内カーストなど気にしない女なのだ。誰が相手だろうと、全員等しく対応する。だから、自分が上だと思っている連中からすればよく思われなくて、虐めの標的になる。

 

「……なぁ、もしかして、」

 

「んー、なんか変なこと言っちゃったね」

 

八幡は聞いてみようと思ったが、千尋はノビをしながらその言葉を遮った。

 

「……なんか言った?」

 

「いや、なんでもない」

 

「そう?あ、それよりさ、平塚先生にいつも殴られてる比企谷のって、君でいいのかな?」

 

「……なんで知ってんのお前。つか何その聞き方」

 

「いやー前に聞いたことあるんだよね。だけどもしかしたら同じ苗字の人がいるかもしれないし、だから聞いてみた」

 

「あの人は何を言ってくれてんだよ……」

 

「私もよくアイアンクロー喰らってるからねぇ〜」

 

「……お前もかよ」

 

「平塚先生に年齢のこと言ったら怒るんだもん」

 

「オイ、あんま言ってやるなよ。気にしてるんだから」

 

「分かってるよー。てか比企谷に言われたないし」

 

「そうかもな」

 

「ねぇ、」

 

「ん?」

 

「八幡って呼んでいい?」

 

「…………は?」

 

何言ってんだこいつ、みたいな顔をする八幡。

 

「やーだってさ。小町ちゃんもいるじゃん?比企谷って呼ぶと二人とも振り向いちゃいそうで……」

 

「まぁ、構わんが……」

 

「私のことも千尋かちーちゃんでいいよ」

 

「早川でいいだろ」

 

「じょーだんだよ。っと、もう家着いた。またね、八幡」

 

「ああ。またな」

 

2人は別れた。

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。