私の青春ラブコメも間違っている   作:アリオス@反撃

5 / 28
体育と戸塚の相談

 

体育の時間。3クラス合同の体育で、さらにそこから陸上とバレーに別れている。千尋はバレーを選択していたが、陸上にすれば良かったと、心底後悔していた。なぜなら、

 

「では、4人組を作れー」

 

これだ。陸上にしとけば個人種目なのでこんな事にはならなかったはず……と、後悔していた。まぁ種目を選択した時はまだ友達作りたいとか思っていたし、仕方ないといえば仕方なかった。

で、案の定というかなんというか、C組の女子は千尋を残して全員組んでしまっている。また先生に言って何処かに混ぜてもらおう……と、思ってたら肩に手を置かれた。

 

「ちーちゃん、おいで?」

 

「へっ?」

 

結衣だった。

 

「あたし達、優美子と姫菜と三人だけだから組まない?」

 

「でも、他のクラスじゃ……」

 

「そんなの関係ないって優美子が……」

 

「あ、あ〜……じゃあ、混ぜてもらおっかな」

 

「うん、おいでおいで」

 

仲良くやっていた。

 

 

 

×××

 

 

 

放課後。掃除当番で少し遅れた千尋が部室に入ると、少し意外な光景が見えた。

 

「無理ね」

 

「いや無理って。お前さー」

 

「無理なものは無理よ」

 

バッサリ切り捨てる雪乃。

 

「何が無理なの?」

 

「あら、早川さん。こんにちは」

 

「こんにちは」

 

「この男が2-F組の子にテニス部に入らないか?と誘われたみたいなのよ。その場合、この奉仕部は辞めることになると思うから、その可能性をバッサリ切り捨ててあげただけ」

 

「えっ、比企谷。辞めちゃうの……?」

 

「うっ……」

 

少し寂しそうな顔をした千尋に八幡は少し罪悪感に追われた。

 

「……いや、話を聞いた限りだと辞めさせてもらえないそうだ」

 

「そっか。良かった」

 

微笑まれて、顔をそらす八幡。

 

(こいつの考えてることはよく分からん……)

 

そう思いつつも、八幡は雪乃に何か言われる前に会話を逸らした。

 

「戸塚のためにもなんとかテニス部強くならんもんかね」

 

「……珍しいこともあるのね。あなた、人の心配するような人だったかしら?」

 

「まぁ、人に相談されたの初めてだったんで、ついな……」

 

八幡は頬をぽりぽりと掻いた。

 

「雪乃だったらどうする?」

 

「そうね。全員死ぬまで走らせてから死ぬまで素振り、死ぬまで練習、かな」

 

微笑と共に言われて、八幡も千尋も半分くらい本気で引いてると、ガラッと部室の戸が開けられた。

 

「やっはろー」

 

「やっ……えっ?」

 

「気にするな早川。ガハマ民族の挨拶だ」

 

「ちょっ、勝手に民族作るなし!」

 

結衣がそう言うと、後ろから1人の少年が顔を出したを

 

「あ……比企谷くんっ!」

 

「戸塚か……」

 

戸塚だった。戸塚はとててっと八幡の前に駆け寄ると、パァッと明るい笑顔で言った。

 

「比企谷くん、ここで何してるの?」

 

「いや、俺は部活だけど……お前こそ、なんで?」

 

「今日は依頼人を連れてきてあげたのよ、ふふん」

 

自分が聞かれたわけでもないのに、得意げに胸をそらす結衣。無駄にでかい胸を横目で見ながら、千尋はため息をついた。そんな千尋の気も知らずに結衣は得意げに言う。

 

「やー、ほらなんてーの?あたしも奉仕部の一員じゃん?だから、ちょっとは働こうと思ってたのよ。そしたらさいちゃんが悩んでる風だったから連れてきたの」

 

「由比ヶ浜さん」

 

「ゆきのん、お礼とかそういうの全然いいから。部員として当たり前のことしただけだから」

 

「由比ヶ浜さん、別にあなたは部員ではないのだけれど……」

 

「違うんだっ⁉︎」

 

「違うのっ⁉︎」

 

千尋も反応した。

 

「ええ。入部届をもらっていないし、顧問の承認もないから部員ではないわね」

 

「ちーちゃんは⁉︎」

 

「ちーちゃ……早川さんからは平塚先生が預かったと聞いたわ」

 

「そんなぁ!」

 

絶望的な声を上げる結衣を無視して千尋は雪乃の後ろに回った。

 

「ねぇ、今ちーちゃんって言いかけた?言いかけたよね?」

 

「気の所為よ」

 

「呼びたかったらそう呼んでくれていいんだよ?」

 

「やめとけ早川。10倍返しくらいされるぞ」

 

八幡に止められたのでやめた。

 

「で、戸塚彩加くん、だったかしら?何かご用かしら?」

 

「あ、あの……テニスを強く、してくれる、んだよ、ね?」

 

途切れ途切れにそう戸塚は言った。

 

「由比ヶ浜さんがどんな説明をしたのかは知らないけれど、奉仕部は便利屋ではないわ。あなたの手伝いをしら自立を促すだけ。強くなるもならないもあなた次第よ」

 

「そう、なんだ……」

 

それを聞いて、「そうだったのか……」と千尋は呟いた。

 

「由比ヶ浜さん」

 

「何?」

 

「何、ではないわ。あなたの無責任な発言で1人の少年の淡い希望が打ち砕かれたのよ」

 

「ん?んんっ?でもさー、ゆきのんとヒッキーならなんとかできるでしょ?」

 

あっけらかんと結衣はそういった。それを聞いて、雪乃は挑戦的な笑みを浮かべた。

 

「……ふぅん、あなたも言うようになったわね、由比ヶ浜さん。そこの男はともかく、私を試すような発言をするなんて」

 

そんなわけで、依頼を受けることになった。

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。