私の青春ラブコメも間違っている   作:アリオス@反撃

3 / 28
私の青春と中二病

翌日の放課後の職員室。

 

「ひーらつーかせーんせい!」

 

「……何の用だ。早川」

 

「入部届け下さい!」

 

「入部届け?何か部活に入るのか?今から?」

 

「はい!奉仕部に!」

 

「………何があった」

 

「いやー比企谷くんに助けてもらいましてね。私も、人助けがしたいなーって」

 

「ふむ……まぁ生徒が進んで部活に入るのは私は止められんさ。ほら、これだ」

 

「ありがとうございまーす、これ誰に出せばいいですか?」

 

「雪ノ下か私に出してくれればいい」

 

「りょーかいでーす。じゃあこれ私からお返し」

 

「ん、なんだ?」

 

言いながら千尋は婚姻届を渡した。

 

「早く結婚しなよ♪」

 

「余計なお世話だ☆」

 

「ごめんなさいごめんなさいごめんなさい……」

 

明るい口調でアイアンクローを決めて来たので、とりあえず全力で謝った。

 

 

 

×××

 

 

 

で、周りより一足遅れて部室へ向かうと、なんか騒がしい声が聞こえた。

 

「ムハハハ、とんと失念しておった。時に八幡よ。奉仕部とはここでいいのか?」

 

聞き覚えのある声に、部室の中を覗くと同じクラスの材木座義輝がいた。

 

「こんにちはー」

 

「あ、ちーちゃん!」

 

結衣が千尋の元へ駆け寄った。と、思ったら背中に隠れた。

 

「結衣?どしたの?」

 

「ちょっと……」

 

結衣の嫌そうな視線の先には材木座がいる。よく見れば、雪乃も八幡も嫌そうな顔をしていた。

 

「あら、早川さん。何かご用?」

 

「えーっと、平塚先生に入部届け出しに行ってたんだ。奉仕部の」

 

「ここの?」

 

「うん。これからよろしくね、雪ノ下さん……いや、雪乃って呼んでもいいかな?」

 

「それは構わないのだけれど、それなら早速仕事をお願いしてもいいかしら?」

 

「ん?何?」

 

「アレの相手をお願い」

 

雪乃の視線の先にはやはり材木座がいる。

 

「お前……スゲェな、新入部員にサラッと面倒くさい仕事押し付けやがった……」

 

「押し付けたのではないわ。一任したのよ」

 

「それ同じだろ……」

 

その一任された千尋は、背中の結衣を置いて材木座に近付いた。

 

「えーっと、材木座くんだよね?同じクラスの早川千尋です」

 

「……い、いかにも!我こそが剣豪将軍、材木座義輝であろう!」

 

名前を覚えられていて、少し嬉しかったのか、材木座の声のトーンは少し上がった。

 

「……………」

 

それを見てしばらく黙り込む千尋。しばらく悩むような顔をしたあと、決心した顔になり、バッ!と構えを取った。

 

「私の名は千魔の魔女……サウザンド・ウィッチ」

 

「」

 

「」

 

「」

 

雪乃、八幡、結衣が黙り込む中、若干顔を赤らめながら千尋は続けた。

 

「剣豪将軍、貴様がここへ来た理由を述べよ」

 

すると、材木座はスッゴイ嬉しそうな顔で言った。

 

「ふむん、実は……貴様らに頼みがあってやって来た」

 

「つまり、我ら『峯死武』に依頼に来たと?」

 

「その通りだ。………ちょっとこれ拾うの手伝ってください」

 

素に戻って材木座は床に散らばってる原稿用紙を集めた。それを手伝う千尋。で、トントンと整えると、材木座はブアッ!と紙を宙に投げ捨てた。

 

「我は今度、とある新人賞に……」

 

「もう私拾わないからね」

 

「アッハイ」

 

急に素に戻られ、演出の意味をキャンセルされたものの、材木座は続けた。

 

「とある新人賞にこれを応募しようと思うのだが、友達がいないので感想が聞けぬ。読んでくれ」

 

「なんか今、とても悲しいことをさらりと言われた気がしたわ……」

 

頭痛を抑えるようにこめかみを抑える雪乃。

 

「でも感想欲しいだけなら、投稿サイトとか投稿スレに晒せばいいんじゃねぇの?」

 

八幡が言うも、材木座は眼鏡を中指で抑えながら言った。

 

「ふん、それは無理だ。奴らは容赦ないからな。酷評されたら我は死を選ぶぞ」

 

「心弱ぇー……」

 

思わず呆れる八幡。そして、ちらりと雪乃を見た。

 

「でも、多分投稿サイトより雪ノ下の方が容赦ないよ?」

 

「ふむ、構わんよ。では、よろしく頼むぞ。さらばだ!」

 

材木座はシュバッ!と口で言いながら去って行った。静かになった部室で、雪乃、八幡、結衣は千尋を見た。千尋は顔をじわじわと真っ赤にして手で抑え、しゃがみ込んだ。

 

「………もう、お嫁に行けない」

 

「お前……材木座と話をするためにわざわざあんなことしたのか?」

 

「仕方ないじゃん!中二の相手をするには自分が中二になるのが手っ取り早いかなーって思ったんだもん!」

 

「だからってお前……なんだよ千魔の魔女って……若干、自分の名前と掛けてるし……」

 

「言わないで!」

 

「だ、大丈夫だよちーちゃん!あたしはちゃんと分かってるから!」

 

話に入った結衣の方をガバッと見る千尋。

 

「何を⁉︎今ので何を分かったの⁉︎」

 

「そ、それはー……ち、ちーちゃんとアレが同類だってことを……」

 

「うわあああん!」

 

膝を抱えて悲鳴を上げた。

 

「お前、トドメ刺してんじゃねぇよ……」

 

「あ、あはは……」

 

八幡に言われて頬を掻いて目を逸らす結衣。今度は雪乃が千尋の肩に手を置いた。

 

「泣かないで、あなたは頑張ったわ早川さん」

 

「雪乃……」

 

「だからこれからはサウザンド・ウィッチさんと呼ばせてくれるかしら?」

 

「いっそ殺してえええええ!」

 

余計に泣き出した。

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。