私の青春ラブコメも間違っている   作:アリオス@反撃

26 / 28
結衣と千尋と相談事

 

 

その日の帰り道。千尋は八幡、小町とともに帰宅していた。

 

「いやー楽しかったねー。ありがとね誘ってくれて」

 

ニコッと八幡と小町に微笑みかける千尋。

 

「いえいえ、小町も楽しかったですよ」

 

結局、あの後は雪乃八幡組と千尋小町組と別れて周ることになり、集合したのは出口となった。

 

「ねー、ここ意外とたくさん動物いたね」

 

「そうなんですよ。小町も最初来た時驚いたんですよねー」

 

「まぁ、うちの猫と会ったのもあそこだからな」

 

「え?あそこって買えるの?」

 

「ああ、小町が飼いたいと言ったから即決だったな」

 

「え?そうなの?」

 

「ああ、特にウチの親父は小町に激甘だからな」

 

「え、なんで?」

 

「………察しろ」

 

「………ごめん」

 

悲しげに目を伏せた。

 

 

 

×××

 

 

 

家に着いて、千尋が携帯を見ると、メールが来ていた。結衣からだ。

 

『明日暇⁇』

 

との事だ。

 

『暇だよ』

 

『なら、少し相談があるんだけど……いいかな( ? _ ? )』

 

「……何その顔文字」

 

そう呟きながらも返信した。

 

『いいよ。何処に行くの?』

 

『駅前のスタバに13:00でいいかな?』

 

『はーい。じゃあおやすみ』

 

『おやすみ(( _ _ ))..zzzZZ』

 

そんなわけで、明日は結衣とお出掛けである。

 

 

 

×××

 

 

 

翌日の13:00。千尋は駅前のスタバに行くと、何処かで見たことあるお団子髪が待機していた。

 

「お待たせ〜結衣」

 

「あ、ちーちゃん。やっはろー」

 

結衣の前にカップが置かれてるのを見て、千尋は「先になんか買って来ちゃうね」と言って、買いに行った。

戻ってから、結衣のお向かいの椅子に座る。

 

「どしたの?相談って」

 

早速、本題をブチ込む千尋。それを聞いて、若干表情を変える結衣。言いにくいことなのか、中々話そうとしなかったが、ようやく口を開いた。

 

「実は、さ。ヒッキーの事なんだけど……」

 

「恋の悩みって奴?」

 

「は、はぁ⁉︎ち、ちがうし!ありえないし!……いや、ありえないってことはないんだけど……い、今は違うし!」

 

いつかその相談するんだ……と、心の中で思いながらも結衣の話に耳を傾けた。

 

「その……ヒッキーとゆきのんが付き合ってる、みたいなの……」

 

「…………は?」

 

何言ってんの?みたいな顔をする千尋。

 

「ちーちゃんは、知ってるかな。東京わんにゃんショー」

 

「あ、うん。知ってるよ。昨日、八幡と小町ちゃんと雪乃と行ったから」

 

「………へ?き、昨日ちーちゃんもいたの?」

 

「え?うん。元々、八幡と小町ちゃんと私で行ってたんだけど、途中で雪乃とも会ったから四人で回ってたんだよ。途中で小町ちゃんと私がふれあいコーナーで二人と別れたんだけどね」

 

「………………」

 

しばらく黙り込んだ後、カァーッと顔を赤くする結衣。それを見て、ニヤニヤ笑いながら千尋は言った。

 

「ふぅーん?もしかして、八幡の事好きだったから早とちりしたんだ?」

 

「は、はぁ⁉︎そんな……ヒッキーの事なんて好きじゃないし!」

 

「ふぅーん?じゃあ、私、八幡の事平塚せんせーにプレゼントしちゃおっかなーなんて……」

 

「だ、ダメだよ!怒られるよ!ちーちゃんが!」

 

「……………」

 

カマの掛け方が下手くそな千尋であった。

 

「……でも、良かった。悩みとか、無くなっちゃった。ありがとね、ちーちゃん」

 

結衣が微笑みながら千尋に言う。

 

「ううん。あ、じゃあ私も結衣に聞いていいかな?」

 

「ん?何?」

 

「最近、どうして部活に来ないの?」

 

どストレートに聞いた。もちろん、結衣の様に遠回りに探るということを知らないわけではない。ただ、遠回しに言っても結衣には通じないだろうと判断したのだ。

 

「それは……」

 

急に困ったように俯く結衣。

 

「……八幡絡みで、だよね?」

 

「あー……うん。まぁ、ね」

 

「話してよ。最近、部活で雪乃元気なくてさ。結衣が来ないから」

 

「……………」

 

考えてるようだ。話すか話さないか。俯きながら飲み物を一口飲む結衣。千尋もそれを見ながら一口飲み物を飲んだ。

 

「実は、さ。高校の入学式の日にね。あたしの犬をヒッキーが助けて、くれたの。だけど、ヒッキーはそれで車に跳ねられて、骨折しちゃってさ……。そのことであたしがヒッキーに気を使ってるって思われてるみたいで……」

 

「うわー………」

 

八幡ならそう考えそー……的な顔をする千尋。

 

「あたしはね、別にその事で気を使ってるわけでもないのに……」

 

「うんうん。分かるよ。結衣はただ八幡に一途なだけだもんね」

 

「だ、だから違うってばぁ!」

 

「でも、いつまでも逃げてはいられないんじゃない?」

 

「………それは、分かってるけど……」

 

バツの悪そうな顔で結衣は俯いた。千尋は一度ため息をつくと、言った。

 

「人の絆なんて簡単なものだよ。ひょんなことからすぐ簡単に崩れる、アレだ、ドミノみたいなものなんだよ」

 

自分の過去に経験があったかのように千尋は続ける。

 

「でも、それは修復可能ってことだよ。ただし、逃げないで一から組み直せば、ね。今、結衣が八幡から逃げちゃうと、雪乃との縁も切れちゃうんじゃないの?」

 

「そ、そんなことないもん!」

 

「あるよ。『友達』になれたのは部活のお陰でしょ?その部活で出来た縁を切ってしまえば、結衣と雪乃が会う機会なんてなくなる。クラスも違うしね」

 

「……………」

 

「いつまでも会わなくなると、その人の中の結衣はいずれ、『友達』から『友達だった人』になっちゃうんだよ。雪乃とも八幡とも、そうなる前に修復した方がいいんじゃない?」

 

あたしが言うと、結衣はしばらく考え込んだ後言った。

 

「………うん」

 

「良かった。結衣には、私みたいになって欲しくないからね」

 

「…………え?」

 

「さて、この後どうする?せっかくだから、遊んで行く?」

 

「う、うん。じゃあとりあえず、何か買い物に行こっか」

 

二人は飲み物を飲み干すと、スタバを出てお出掛けした。

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。