私の青春ラブコメも間違っている   作:アリオス@反撃

23 / 28
戸塚と八幡と千尋と材木座とプリクラ

 

 

そんなわけで、ゲーセン『ムー大』に到着。千尋は自分以外の人間とゲーセンに行くなんて初めての経験なので、若干ワクワクしていた。

 

「わぁ、すごいね……」

 

戸塚がキラキラしている店内を見回して言った。

 

「八幡はいつも何やってるの?」

 

「俺は……クイズか上海だ」

 

「ちーちゃんは?」

 

「ちーちゃん……ふへへ……はっ、わ、私は格電撃クライマックスなんたらとマリカーとクレーンゲームとマキブ……はたまにしかやらないなぁ。最近はガチ勢多いし」

 

「ふぅーん……じゃあ、マリカーでもやろっか?」

 

「ああ、いいんじゃないか」

 

そんなわけで、三人でマリカーコーナーへ向かった。マリカーは格ゲーコーナーを一度突破しなければならない。いかにも格ゲーの強そうな連中がほぼ無表情で手元を高速で動かしながら、キャラを動かしている中で、一際大きな体を持った男が見えた。

真夏近いのにコートに指抜きグローブ、言わずもがなの剣豪将軍様だ。

 

「あの、八幡……あれって材も」

 

「別人だ」

 

戸塚の台詞を遮る八幡。

 

「そうかなぁ……材」

 

「ヘックチ!」

 

「ど、どうしたの、ちーちゃん?風邪?」

 

「ううん、平気だよ」

 

頭の中で、「加藤茶のくしゃみの練習をしておいてよかった……」と心底思いながらなんとか取り繕った。

 

「それよりちーちゃん。あれって材木座くんだと思わない?」

 

「「…………」」

 

無理だった。すると案の定、材木座は大げさに辺りを見回す。

 

「ふむん、我を呼ぶ声がする……。ななななんとっ!八幡ではないか!」

 

それを聞いて、八幡も千尋も額に手を当てた。

 

「ほら、材木座くんでしょ?」

 

得意げに胸を貼る戸塚に、2人も「そうじゃないんだよ…」と心の中でツッコんだ。

 

「まさかこんなところで会うとはな。サウザンド・ウィッヘポモッ⁉︎」

 

直後、千尋が掌底を突き上げるような勢いで材木座の口を塞いだ。

 

「……戸塚の前でその名を呼ぶな」

 

「……ふぉ、ふぉへんふぁふぁい」

 

謝られたので手を離す。離すと、材木座はそそくさと八幡の後ろに回り込んだ。

 

「は、八幡……やはり女は怖いな」

 

「お前今素だろ」

 

「して八幡よ。何か用でもあったのか?」

 

「や、適当に遊びに来ただけだ」

 

「なぬ⁉︎待て。それは戸塚氏も一緒にか」

 

くわっと目を見開いて、戸塚を見る。すると戸塚はビクッとして千尋の後ろに回り込み、千尋は千尋で戸塚の前に出て指をコキコキと鳴らした。

 

「う、うん……」

 

「ほほう、しばし待て」

 

ニヤリと背筋も凍る笑みを浮かべると、さっきまで一緒にいたメンバー達の元へ向かい、何か話しをする。そして、すぐに戻ってきた。

 

「さて、では参ろうか」

 

「いや、まったく誘ってないんだが……」

 

気が付けば一緒に行動することになっていた。

 

「なぁ、材木座、さっきのあれ、友達か?」

 

「否、あるかな勢だ」

 

「いや、あの人の通り名とか聞いてねぇから……」

 

「もふ?通り名ではないぞ。きゃつの通り名はアッシュ・THE・ハウンドドッグだ」

 

「だせぇ……」

 

「『鉄剣』で相手をフルボッコにした挙げ句、キレられて台パン・台キック・灰皿ソニックを喰らったのだが、その灰皿を見事にキャッチして余計に反感を買い、ボコボコにされたところから来ている。ムー大では古参だ。本名は知らん。みんなアッシュさんと呼ぶからな」

 

「あ、そう……」

 

八幡はどうでも良さそうな顔をしながらふと、千尋を見た。明らかに真顔だ。どうやら、完全に材木座シカト態勢に入ったようだ。

 

「じゃあ、あるかな勢って何?」

 

戸塚が聞いた。その話まだ続けるの?と千尋は思ったが、それに構わず材木座は説明を続けた。

 

「まぁ、同じゲームをやっている連中ということだな。タイトルにも使うし、地域にも使う。用例としては『あるかな勢の中でもとりわけ千葉勢はゴミ』といった感じだ」

 

「ふーん、で、友達なのか?」

 

「否、あるかな勢だ」

 

「だからそれ友達ってことじゃねぇのかよ……」

 

「キャッチボールの出来ない人だな……」

 

千尋が小声で毒付いた。

 

「む、どうだろうな。会えば話もするし、メッセでもやりとりはある。一緒に県外遠征に行ったりもするが……。だが本名も知らぬし、何をやっている人かも知らんぞ。ゲームやアニメの話しかせんからな。格ゲー仲間というのがしっくりくるな」

 

「格ゲー仲間か……、わかりやすくていいな。そういうの」

 

「であろう。つまり、我と八幡も体育ペア勢ということになる」

 

「え、そうなんの?」

 

「じゃあ、僕も八幡と体育でペア組んだから体育ペア勢だね」

 

「え、そ、そうなんの……?」

 

ショックの受け方と意味が全然違った。

 

「ちーちゃんは……」

 

続けて笑顔で戸塚は千尋の方を見たが、そこから先の言葉が出ない。体育は男女別だし、別のクラスだし、一緒になることはなかった。

 

「……ごめん」

 

謝ってしまう戸塚だった。だが、意外にも千尋は笑顔で答えた。

 

「大丈夫だよ。代わりに戸塚くんがお嫁に来ればいいから」

 

「ええっ⁉︎僕がお嫁に行くの⁉︎」

 

「早川、戸塚はお前にはやらん」

 

「八幡、そういう問題なの⁉︎」

 

珍しく戸塚がツッコんでいた。すると、千尋が思い出したように言った。

 

「そういえば、最近材木座くんはラノベ持ってきてないけど、どうしたのあれ?」

 

千尋はまったく成長していないものの、頭の中で勝手に編集者をやるのが楽しかった。

 

「ああ。あれ、やめた」

 

「「…………はっ?」」

 

あっさりと言われ、千尋だけではなく八幡まで声を出した。

 

「なんでまた急に……」

 

「むぅ、やはりラノベ作家は自由業だからな。保障もなにもないし何年も続けられるとも限らぬ。何より、書かねば金が入ってこないのは大変であろう。その点、ゲーム会社なら会社にいるだけで給料が入ってくるからな!」

 

「お前、気持ちのいいくらいクズだな」

 

「かっ!八幡には言われたくないがな」

 

「どっちもクズだよ」

 

千尋が割と本気で呆れたように言った。

 

「それより八幡、お主ここへ遊びに来たのだろう。ここは我のホーム故、案内してやろう。何かやりたいものはあるか?」

 

「あ、僕、プリクラ撮ってみたい」

 

隣で戸塚がプリクラコーナーを指して言った。

 

「八幡、プリクラ撮らない?」

 

「なんでだよ……。だいたい、これ女子・カップルゾーンって書いてあんじゃん」

 

「大丈夫だよ。ちーちゃんもいるし」

 

戸塚が隣の早川を見て言った。

 

「まぁ、確かに、な」

 

「じゃ、決まりだね」

 

にっこりと微笑みながらプリクラの方へ向かった。で、4人は機械の中へ。

 

「うはぁー。私、友達とプリクラとか憧れてたけど初めてだなー」

 

「えっそうなん?」

 

「え、そうじゃないと思ったの?」

 

「………悪い」

 

なんて悲しいトークをしてる間に、戸塚がプリクラを操作した。

 

「うん、これでいいみたい」

 

「お、お?なに、始まんの?これどうすりゃいうおっ!まぶしっ!」

 

いきなりフラッシュが焚かれた。

 

「うわぁ!目が、目がぁ〜‼︎」

 

1人でムスカごっこをやる千尋をほっといて機械は『もういっかいいくよ〜』とゆらゆらした声で写真を撮り始める。そのままバルスを数回放った後、ようやく終わって落書きも終えた。

 

「肌、白いね……」

 

「補正スゲェなこれ……」

 

「うむ。というか、キラキラしてる八幡がおぞましいな……これだけキラキラしてるのに目だけが濁っているとは……」

 

「むしろ周りがキラキラしてるから目が目立つんじゃない?」

 

ひどい言いようだった。で、気がつけば時間は大分経っていた。

 

「あ、もうこんな時間だ。そろそろ……」

 

「ああ、スクールか」

 

「頑張ってね。未元物質や心理定規さんと仲良くね」

 

「じゃあ、ぼくそろそろ行くね」

 

そのまま戸塚は走り去った。その背中を見ながら千尋は呟いた。

 

「……嫁にほしい」

 

「お前は行く方だし、お前にはやらん」

 

「ふむん、八幡のものでもないがな」

 

ダメ三人組が呟いた。

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。