私の青春ラブコメも間違っている   作:アリオス@反撃

22 / 28
八幡と戸塚と千尋とどっか遊びに

 

 

帰り道。結衣に奉仕部に戻ってきてもらうことになった。

 

「で、どうしよっか?」

 

「俺が聞きてぇよ」

 

八幡と千尋はいつも通り一緒に帰っていた。

 

「どう?この後、どっかで作戦会議とか」

 

「作戦って、戦うのかよ」

 

「いいじゃん。デートしようぜ☆」

 

「そういうこと言われるとホント勘違いしそうになるからやめろ」

 

「勘違い、ねぇ……」

 

少し意味深に千尋は呟いた。そういう所でこいつ結衣とすれ違い起こしたんだろうなぁ、みたいな。

 

「……なんだよその目」

 

「べっつにー?ほら、それより早くどっか行こうよ」

 

「どっかってどこだよ」

 

「サイゼとか?」

 

「分かった」

 

さっそく自転車にまたがって出発しようとした時だ。

 

「八幡?あ、やっぱり八幡だ」

 

キラキラと輝く笑顔で戸塚が声を掛けてきた。

 

「戸塚くん?」

 

「あ、早川さん」

 

「ね、戸塚くん。私の事も『ちーちゃん』って呼んでくれない?」

 

「えっ?な、なんで?」

 

「いいから!」

 

強いられたので、戸塚は若干顔を赤らめながら言った。

 

「ち、ちーちゃん?」

 

「グハァッ!」

 

「ち、ちーちゃん⁉︎」

 

後ろにぶっ倒れた千尋に心配そうに駆け寄る戸塚。その戸塚に八幡が言った。

 

「ほっとけ。それより戸塚、部活帰りか?」

 

「まだ終わってないんだけど、夜はテニススクールがあるから……ちょっと先に抜けたんだ」

 

「スクール?」

 

「未元物質?」

 

千尋の台詞には誰もツッコまなかった。

 

「うーんとね、テニススクール。部活だと基礎的な練習がメインになっちゃうから」

 

「へぇ……結構本格的にやってるんだな」

 

「そ、そんな大したことないよ……でも、好きだから」

 

「え?悪い、もう一回言ってくれ」

 

「えっと……そんな大したことないよ?」

 

「じゃなくて、その次」

 

「……す、好きだから」

 

「オッケ、今度こそ聞き取れた」

 

八幡が心のXボタンを押して、今の言葉を心に深く刻み込んでると、耳元で音がした。

 

『……す、好きだから』

 

千尋が録音機を再生していた。

 

「………いくら?」

 

「後で」

 

「何してるの?」

 

「「なんでもない」」

 

口を揃えて否定すると、「あっ」と戸塚が思い出したように言った。

 

「そういえば、ちーちゃんってさ、」

 

「ち、ちーちゃん呼び⁉︎」

 

「えっ?ダメだった?」

 

「ううん⁉︎全然!むしろこれからそれで!」

 

「う、うん……。それで、ちーちゃんってさ。テニス上手いよね」

 

「え?そ、そう?」

 

「ああ、そうだな。前のテニス勝負の時にお前一人で頑張ってたしな」

 

八幡にも褒められ、少し嬉しそうに千尋は微笑んだ。

 

「中学でテニスとかやってたの?」

 

「ううん。1人で練習してたんだ。……1人で」

 

最後の方は聞こえないように言った。事情を知ってる八幡は同情気味に顔を伏せた。

 

「へー、どんな練習してたの?」

 

「どんな……」

 

「戸塚、やめてやれ」

 

八幡が途中で止めた。

 

「って、これから戸塚くんはテニスか。ごめんね引き止めて」

 

「ああ、そうだったな。じゃあな」

 

と、挨拶して2人は別れようとした。だが、その2人に戸塚は声を掛ける。

 

「あ、あの……スクール、夜からなんだ。だから、始まるまでちょっと時間があって……、駅の近くなんだけど……歩いてすぐのところで……じゃなくて、少し、遊びに行かない?」

 

「え……」

 

「暇ならでいいんだけど……」

 

「行く」

 

千尋が即答した。

 

「おい、お前作戦会議は?」

 

「可愛いは正義だよ。八幡」

 

「いや全然意味分かんないんだが……」

 

八幡はそう呟いたものの、千尋は戸塚とさっさと出掛けてしまった。

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。