艦隊これくしょん!ー蒼き翼と紅き騎士ー   作:銀の匙

2 / 18
PHASE-1.5 プロローグ(後編)

オーブ本島において、謎の未確認機の大群が出現した同時刻。

 

オノゴロ島

アークエンジェルメインブリッジ

 

「何なの・・・これは」

 

オーブ本島を護衛するムラサメ並びに海軍の船が撃沈されている姿がモニターを通して

アークエンジェル艦長「マリュー・ラミアス」以下数名の乗員がただ茫然と眺めていた。

 

それもそのはず、モビルスーツでもない未確認機が海上と空からオーブ軍を

撃墜および撃沈に防戦一方である。

 

その時、通信が入ってきた。

 

「ラミアス艦長」

 

戦闘シーンの画面が消え、一人の男性が画面に登場。

 

「トダカ一佐!!」

 

画面にはオーブ軍の制服を着用し、奥にカガリの姿が映る。

 

「すでにお分かりだと思うが、我々は謎の未確認機により大多数が撤退

 全滅してしまっている。貴艦にも出動をしてほしい。

 ジャスティスとフリーダムは、そちらにはいるか?」

 

彼は、カガリの伝言を伝えた。

 

「分かりました。本艦はこれより支援に向かいます。」

 

「すまない、貴艦は宇宙から帰還したばかりで補給も完了していないが

よろしく頼む。」

 

アークエンジェルは、2日前にプラントから帰還したばかりで修理など補給作業中であった。

 

「どうするんだ、マリュー」

問いかけたのが、かつて死亡したと思われたマリューの恋人ムウラ・フラガ。

 

「行くわ、ここで黙ってみているわけには行かない。総員補給急ぎオーブ軍の救援に向かいます」

 

              「「「「「了解」」」」」」

 

マリューは、そういうと艦長席に座り座席にあった電話である場所へつなぐ。

 

「キラ君」

 

それは、かつてヘリオポリスで知り合い2年前の戦争終結に貢献したパイロットの名前を呼んだ。

 

スクリーンには、パイロットスーツを着て機体を整備していたパイロットが映る

「はい、こちら。キラです」

 

マリューは、事情を説明した。 

 

「分かりました、こちらは整備は完了しています。アスランももうすぐ整備も終了します」

「わかったわ。終了したら連絡を」

「了解しました」

 

そういうと、スクリーンが消えブリッジがあわただしく出撃の準備を始めた。

 

同時刻

MS格納庫

 

マリューからの連絡が入り、格納庫内では慌ただしく出撃準備を開始した。

 

「急げ~。時間がないぞ~」

 

叫ぶのは、格納庫の責任者でもあるマードック。

 

「キラ。ザフトの坊主の機体の整備はどれくらいで終わる?」

「あと、10分ぐらいで終わると思います。マードックさん」

 

キラは自分の機体のコクピットから叫ぶ。

「アスラン、聞いていたと思うけど。あとどれくらいで終わる」

コクピットから真向いにある、深紅の機体へ通信を行いすぐに返信が返ってきた。

「キラ、すまん。今終わった」

 

深紅の機体に乗るパイロットの名前はアスラン・ザラ。

5年前にヘリオポリスで、偶然にも幼少期に別れたキラ・ヤマトと再会する。

その後は、ナチュラルとコーディネーターとして敵対していたが

彼の父の考えに疑問を抱き共に行動をしている。

 

彼らはそれぞれのMS(モビルスーツ)で幾度も協力し合い戦ってきたいわば親友同士。

 

キラの乗るMSは、白をベースにしたZGMF-X20Aストライクフリーダム

特徴として多数の敵を撃墜できる射撃に特化した機体であり、遠距離射撃も可能

一方でアスランの乗る機体は、深紅をベースにしたZGMF-X19Aインフィニットジャスティス

特徴は、近接戦闘を主眼に置き背中にある「ファトゥム-01」と呼ばれる支援戦闘を行える。

 

キラはマードックに機体の整備が終了したことを伝え、マードックはブリッジに出撃準備完了を報告。

 

「アークエンジェル、発進。目標はオーブ本島に進撃している未確認機の迎撃に向かいます」

 

マリューは発進を宣言。

オノゴロ島にある、アークエンジェル専用ドックの扉が開き進み始める。

当初は宇宙を航行する為に作られた戦艦であったが、オーブにて改修工事を行い潜航もできる潜水艦機能も追加された。




以上で、プロローグは終了。
このまま深海棲艦と戦いまで行こうと思いましたが次の回で行います。

まだ、話の中ではSEEDDESTINYの世界なのでオーブのムラサメ
やフリーダムとジャスティスは空を航行可能ですから飛行場姫を登場させます。

さーてと、どうクロスさせるか考えながら次回作をお楽しみに・・・・・


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。