ワールドトリガー 一条隊隊長のニセコイ事情   作:ガンプラビルダー

54 / 71
ウソやろ?もう12月が近いの!?


質問箱、次章予告

いつも「ワールドトリガー一条隊隊長のニセコイ事情」を観てくださりありがとうございます。皆様のおかげでもうすぐお気に入り登録50人突破しそうです。

 

今回はこの作品を観ていて疑問に思った質問にできる限り答えていきます。

 

 

Q1 一条と舞子はどのくらい前にボーダーに入隊したのですか?また一条隊を結成したのはいつですか?

 

A 物語開始からおよそ三年前です。とりまるや宇佐美さんと同期に入隊しました。一条隊を結成したのは入隊してから約1年後です。

 

 

 

Q2 一条隊の二人のソロポイントはどのくらいですか?

 

A 一条のソロポイントが9257ポイントで舞子が7932ポイントです。

 

 

 

Q3 一条がボーダーに入ると言って集英組の人たちは反対しなかったのですか?

 

A 竜など組員の間では反対する人が多かったですが組長である父親を説得して入隊を認めてくれました。

 

 

 

Q4 ボーダーの人たちは一条がヤクザの息子だと知っているのですか?

 

A 知っています。最初はヤクザの息子だと聞いてビビっている人がほとんどでしたが友達ノートを書いたり個人ランク戦をやっているうちに次第に仲良くなっていきました。

 

 

 

 

 

Q5 原作では一条は公務員を目指していますがこの作品の一条も同じように目指していますか?

 

A 目指していません。公務員よりもA級隊員になった方が現実的ですからね。

 

 

 

 

Q6 舞子はC級時代アタッカーらしいですがどうしてシューターに変更したのですか?

 

A 彼がB級に上がった時偶々出水さんの戦いを見てかっこいいと思ったからです。

 

 

 

 

 

Q7 メインヒロインの4人ととりまるだったらどちらが学校でモテていますか?

 

A とりまるだと思います。でも四人とも絢辻さん並はモテると思います。

 

 

 

 

 

Q8 「一条 楽⑨声援の力で」でシャトルランを行なっていましたがみんなどのくらいまで走れたのか教えてください。

 

A 一条が99回、舞子とるりちゃんが108回、小咲ちゃんが45回、そして鶫が123回、とりまるが127回で千棘が130回まで走りました。

 

 

 

 

Q9 なぜニセコイとワールドトリガーのクロスオーバーを作ろうと思ったのですか?

 

A ワールドトリガーのクロスオーバー作品を観ていてニセコイの世界観と合わせてもやっていけそうだと思ったからです。

 

 

 

 

 

 

Q10作者さんの今やってるジャンプの漫画で好きなのを教えてください。

 

A ワンピースは当然好きなのですが他にもハイキューやヒロアカ、後は左門君はサモナーと約束のネバーランドとかも好きです。

 

 

 

 

 

この作品を見て疑問に思ったところを感想欄に挙げてくれればできる限りお答えしたいと思います。

 

皆様からのお便りを心置き無く待っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次章予告

 

新学期になって文化祭でロミオとジュリエットをやることになり一条はロミオを演じることになった。

 

一方、夏休みの一件以降千棘は一条と一切話さなくなり二人の関係は大きな修羅場を迎える。

 

果たして一条は劇を成功させ千棘と仲直りできるのか?

 

次章「ワールドトリガー一条隊隊長のニセコイ事情」波乱の文化祭編にトリガーオン!!!

 

 

 

 

 

 

 

 











感想、アンケート、お気に入り登録を募集しています。次回もトリガーオン!!!


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。