海に散りし命   作:リバーサクラモード本格的だよ

226 / 241
前回あたりに専門用語ばかりにならべてすみません!
αナンバーズはスーパーロボット大戦αシリーズのロボット部隊で
ZEUTHはスーパーロボットZの部隊名です。そしてランドはスーパーロボット大戦Zの男主人公で、ロジャーはTHEビッグオーのキャラです。そして彼らの会話にでてくるのはZEUTHの媒体になっている組織の名称で、途中仲違いがあり、二つに分かれたのです。


怪重機戦争

 

ー太正十六年ー

ーサクラ次元ー7人世界ー

ー大帝国劇場ー

ここサクラ次元の7人世界では、真宮寺直哉のことを心配しつつ、周りを警戒していた。そのため大神は大帝国劇場の周りをパトロールしながら掃除をしていた。

 

大神『直哉君…ああ!俺はなんてことを!』大神はただ後悔していた。直哉を傷つけたことを裏切ったことを、剛が直哉を傷つけたことを後悔していたのだ。

 

大神『剛!あいつはもう俺達の敵だ!絶対に許しはしない、あんなに傷つく言葉ばかり!直哉君のことを知らないからだ!直哉君の過去を知らないからあんなことを!』大神は頭を抱えながら大帝国劇場の周りをホウキで掃除していると

 

ブルルルルン!

 

大神『バイクの音!まさかまた剛か!』大神は持っていたホウキを構えて待ち構える。

 

ブルルルルン!ブルルルルン!

 

 

大神『い、いつでもこい!』大神は目を閉じてバイクの音を耳でよく聞き、相手の場所を確認し始めた。

 

 

ブルルルルン!ブルルルルン!

 

大神『そこか!』大神はホウキを音のするほうへ投げた!

 

ブロロロ!

 

パンッ!

 

チェイス『……始めましてか…』大神の投げたホウキを手にし、バイクを止めた。

 

チェイス

グローバル・フリーズと呼ばれるロイミュードの一斉蜂起の時にロイミュードでありながらクリム・スタインベルトの力を借り仮面ライダープロトドライブとなり、ロイミュード108体を倒したが、ロイミュードの命の源であるコアを砕くことは出来なかったため、ロイミュード009(メディック)の回復能力のためにロイミュード108体は復活してしまい、復活したロイミュードの一人、進化したロイミュード001(ハート)により、チェイスは魔人チェイサーとなってロイミュードの死神として活躍するが、グローバル・フリーズの時に助けた詩島霧子などの協力により、記憶を取り戻し仮面ライダーチェイサーとなるが、仮面ライダーマッハ(詩島剛)を守るために散るが蛮野事変(蛮野編)の剛の活躍したデータにより復活した。

 

大神『誰だ!まさかこのバイク!貴様…剛の仲間か!ならば…』

 

チェイス『殺すというのか?無関係な市民のように…』

 

大神『無関係な市民を殺す?何馬鹿なことをいっているんだ!俺達花組は帝都を守るために戦っているんだ!そんなわけがないだろう!』

 

チェイス『本気でそう思っているのか…ならばこれを見ろ…』そういってチェイスはいいながらシフトカーカラフルコマーシャルを移動させてある映像を大帝国劇場の壁に投影した。

 

大神『こ、この映像はいったい…』大神は目を見張り始まった映像を見る。

 

ー映像ー

ー国境線戦場ー

ドイツ軍対ソ連軍がエージェント・アブレラから買った多数の怪重機に軍人が乗り込み、戦いを始めた。

ドイツ軍兵士『この怪重機ならば…くらえ!』大砲を持ったドイツ軍の怪重機が剣型の武器を持ったソ連軍の怪重機に向かった砲撃を放っていた。

 

ソ連軍兵士1『うわああっ!た、助けて…』

 

ソ連軍兵士2『おふく…』

 

ソ連軍兵士3『あ、アンナああああっ!』ドイツ軍の砲撃によりソ連軍の大半の怪重機はバラバラになり

 

ドイツ軍兵士2『や、やってやったぞ!やってやったぞ!俺達の攻撃で人が死んだぞ!死んだぞ!さあ!次は!なんた…』

 

バリンァン!

生き残っていたソ連軍の兵士が砲撃の火薬の煙に隠れてドイツ軍の怪重機のコックピットを剣でピンポイントで貫いた。次々とドイツ軍の怪重機はパイロットを殺されて動作を止めていった。

 

ドイツ軍兵士3『くそっ!仲間を何体もやりやがったな!仇打ちだ!くたばりやがれぇい!!』さらなる弾丸を込めて撃ちまくるが機動性においては小回りの効き、隠密戦が得意なソ連軍の怪重機が勝っており、一撃必殺戦のドイツ軍は時間が経つほどソ連軍に負ける可能性が高まるのだ!

 

ソ連軍兵士4『殺してやるよ…殺してやるよ!大量殺戮で英雄になれるなんて!こんなにも清々しい世界は最高だなぁ!死ねぇい!死ねぇい!死んじまぇよお!』

 

ドシュ!ドシュ!ドシュ!

次々とソ連軍兵士は刺し貫かれていく。

 

ドイツ軍兵士3『まだまだなんだよぉ!この怪重機はまだやれんだよ!憎き外国のために!我らが祖国の誇りにかけてぃ!』ドイツ軍の怪重機は負けじと備え付けていた秘密兵器の小銃を放ち、ソ連軍を撃墜していく。

 

ソ連軍兵士4『綺麗事をぬかすんじゃねぇよ!俺は殺すのさ!目の前の物体をオイルと血にまみれた塊にするまでは終わらねぇんだよおおおおお!』

 

ドイツ軍兵士3『そうだったなぁ!俺も目的は同じだ!祖国ドイツも!関係ないなぁ!』

 

ソ連軍兵士4『この剣で!』

 

ドイツ兵軍兵士3『この弾丸で!』

 

『『地獄におくってやるよぉ!』』

 

ガァン!

 

ドォン!

 

 

大神『こ、これは…なんだ!』

 

チェイス『戦争だ…今、この世界で起きている怪重機戦争のな…』

 

大神『か、怪重機…戦争!なんだ、それは!』

 

チェイス『世界中で行われている怪重機による戦争…この戦争を起こしたのは真宮寺直哉だ!』

 

大神『な、なんだってぇ!』

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。