海に散りし命   作:リバーサクラモード本格的だよ

162 / 241
最近、スパロボαにはまり、少し更新遅らせてすみません。どうぞ、


並行世界シリーズ”望まれぬ戦い編”13レニ対杉野

 

ー昭和七年ー

ーサクラ次元ー由里の世界ー

ー由里の家ー

ここでは青い光武二式に乗ったレニが杉野と織姫を探していた。

 

『そこか…』レニは槍を構え、壊れた由里の家を何度も貫いた。

 

『やばいな…武器はえーと…ナイフだけか……白兵戦ならともかく、こうも乱暴にあんな、巨大ロボの相手とはなあ。』杉野がナイフを取り出した隙を織姫は見逃さなかった。織姫は素早く立ち上がった!

 

『レニー!ここでーす!早ーくわーたしたーすけてくーださい!』織姫はレニの光武二式に向かって大声で叫んだ!レニの光武二式が近づいて来た!

 

『織姫さん!ちっ!あんた、次は俺を殺すんだな!』杉野は織姫をその場に縛り付け別の瓦礫に走った!

 

『逃がさない!』レニは杉野に向かって、何度も何度も槍を突き刺す!杉野はギリギリ避け続けた。

 

『危ねぇ!危ねぇ!』【山中やビル街なら様々な場所に隠れたり、素早く動けるんだが、瓦礫だらけで、相手が巨大ロボときた。逃げ場もないが、一か八かやってみるか。)杉野は瓦礫をよじ登り、レニの光武二式に飛び乗った。

 

『よっし!後は織姫さんと同じく。』杉野はコックピットに向かう。

 

『甘いね…電気作動!』レニは光武二式の外装に電気を流した。

 

『ぐわあああっ!』(で、電気か!し、仕方ない!)杉野は電気の危険さに気付き、地面に飛び降りた。

 

(や、やばいな…体が…)杉野の体は電気により痺れていて、立つことすらかなわなかった。杉野の側にレニの光武二式が近付き槍を構える。

 

『同じミスを何度もするわけがないだろう。死ね!』槍が杉野を襲う。杉野は思わず目を閉じた、杉野は考えていた。

 

(ちくしょう!まだ有名なピッチャーにすらなれず、人の命すら守れなかった…殺せんせー、雪村先生…すみません。)自虐といったところだろう。

 

ガキーン!鈍い金属音がした。

 

『ん…俺は……えっ!り、霊子甲冑!』杉野の上には闘武がレニの槍を防いだ。

 

『あ、あれは!あの紅蓮色の霊子甲冑は!闘争心を利用して、動く、闘武!一体だーれが乗っているんでーすか?』織姫は闘武をしっかりと見た。

 

『あれを使えるのは誰もいないはず…まさか!』レニは驚きつつ、闘武から離れた。

 

『大丈夫か…杉野兄ちゃん…』闘武は杉野を軽く掴み、レニから遠ざけた。闘武から声が聞こえた、斜大の声だ。

 

『斜大!お前なのか、その霊子甲冑に乗っているのはお前なのか!』杉野はなんとか身体を立たせた。

 

『待ってて、今、こいつ倒すから!』斜大は杉野を遠い場所に置いた。

 

『素人…舐めないで。』斜大はレニに向かっていった。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。