海に散りし命   作:リバーサクラモード本格的だよ

146 / 241
最上 072のやった事であります。

ー平成二十九年ー

ーゴーストの世界ー

ーシステム内部ー

ここではデータ化されたさくら達が増殖しつづける072軍団と戦っていった。

 

『データ転送完了!おーい!072聞こえるか、僕だよ。最上だよ。』モニター越しに最上は072と通話した。

 

『さい…じょう?』

 

『そうだよ…お前忘れないでいてくれたんだな…マーマーマンションの記念皿…だからあんな所に欠片があったんだろ。』

 

『うん…わかってくれたんだ。』

 

『当たり前だろ…忘れるわけないじゃないか、そして君が言った暴れたなんていう嘘、すぐにわかったし。』

 

『さすがだね、でもごめんね…こんな姿で再会だなんて…』

 

『大丈夫だ…それに君が楽しみにしていたマーマーマンションの映画が君の頑張りがあったためか、セリフが字幕になったよ、だから一緒に見よ!お前がいなくて見る気になれなかったんだ!だから帰ってこいよ!』

 

『うん!はああっ!』072は別れようとしたが、アイリスの心が戻っていなくて、だめだったようだ。

 

『後は、アイリスだけだわ、アイリス帰るわよ!アイリス!』さくらが大声でアイリスに呼びかけた。

 

『嫌だよ…もう…眠らせて…お兄ちゃんと一緒に…』

 

『死んだとしても大神さんには会えないのよ!』

 

『えっ!』

 

『アイリス、あなたは大神さんは今どこにいると思うの?』

 

『お空…』

 

『ええ…確かにそうかもしれないでも…ほらこれ。』さくらはアイリスに刀を渡した。

 

『お兄ちゃんの…』

 

『刀にはね、人の魂が宿ってるっていわれているのよ、だからここにも大神さんがいると私は思うの。』

 

『お兄ちゃん……ありがとう…アイリス、さくら達の所に行くね。』二人は心を取り戻した。

 

『今です!早瀬さん!りんなさん!最上さん!』データを送り、アイリスと072と制御キーを分けた、アイリスと072の体は別れた。

 

『よし、あれか。ふん!』チェイスが制御キーをロイミュードネットに接続し、072の増殖を止めた。

 

『お、終わったの…やっと…』さくらはその場に崩れ落ちた。

 

『ま、まだだ…残っている分がある…ぐうっ!』チェイスと機龍は疲労のため倒れこんだ。

 

『せ、折角ここまで来たのよ!負けるわけにはいかないわ!』さくら達は構え、残った072軍団に向かった、瞬間!

 

『うりゃああああ!』上空からマシンガンが降ってきて、072軍団を蹴散らした。

 

『ま、まさか…エリカさん!』白い翼を広げエリカが上空からさくら達の前に現れた。

 

『はい、お久しぶりですね、実は黒崎さんから連絡が来たんですよ。』

 

『く、黒崎さーん、ありがとうございまーす。』織姫は涙を流した。

 

『あとは、地上だけです。戻りましょう。』

 

『まっかせてーはい!』

 

エリカ達はりんなの手により人間へと戻っていった。

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。