海に散りし命   作:リバーサクラモード本格的だよ

14 / 241
サクラ大戦4クリアしました!さすがにモチーフにする作品をクリアしていないといけませんしね、すみれ対コクリコでプレイしました。すみれは中々好感度を上げるのが困難で、次のプレイで攻略する事にしました。まあ、コクリコは比較的好感度上げやすくて、とても簡単でした。
あと何故か紅蘭が高かった。それではどうぞ


ー隊長ーあい

未来ー別世界

竜宮島

『君は俺達と同じく知らなかったんだろ、俺はその感情を知りたい、そうすれば、痛みを消せるかもしれない。』

この少年は来主 繰(らいせ くるず)皆城総士によって生み出された人型のフェストゥムである。

 

『…僕は隊長や皆から…愛をもらった…でも…愛のせいで…僕は痛い。』

 

『俺は痛みを消したい。だから、愛を知ればいいっ思ってた、だけど、愛は痛みを呼ぶんだね、君は愛を消したい?』消したい…隊長、アイリス、花組がくれた愛を消したいのか、僕は…

 

『僕は今確かに苦しくて、痛くて、辛い、でも…』レニは確かに花組の皆に会うまでは感情がない人間兵器だった、誰がどこで死のうがなんだろうが興味はなかった。

(痛みや苦しみは消したい……………でも、皆がくれた大切な気持ちを捨てていいのか?こんな時は……隊長が隣に居たんだよね…答えを一緒に見つけてくれた。)レニは頭を伏せて考えていると、【カサッ】森から誰か来た。

 

『祝福されてるんだよ、おねえちゃん。』レニの元へ来た女の子日野美羽(ひの みう)が表れた。彼女は竜宮島の人間で初めて自然出産で産まれた子供である。

 

『君は…』頭を上げ少女を見た。

 

『おねえちゃんは愛されてるんだよ、皆に、だから、必要なんだよ。痛いのは、あの子達も苦しんでるよ。』

 

『君⁉︎俺達の言葉がわかるの⁉︎』来主は驚いた、自分達の事がわかる人間は少なすぎるからであった。

 

『うん。皆、苦しんでるんだ、ほら、あそこにも。』

 

 

『うおおお!』真壁一騎は戦っていた。彼の同化現象はマークザインに乗る事によって更に加速する。

たとえ、死が早く、約束されていたとしても、誰よりも戦う!島のため総士の導きのもと。

 

 

 

『なんで、痛みを敢えて増やすの、俺達は消したいんだよ!痛みを!』来主はわからなかった、一騎が痛みを自分から望む事を。

 

『僕は…僕は…痛みが必要だ!』レニは涙を拭き来主に言い放った。

 

『君まで⁉︎なんで⁉︎、苦しいんだろ⁉︎、なんで痛みを欲しがる。』来主は苦しもうとする意味がわからなかった。

 

『これは皆や隊長からの祝福なんだ、生きていくために必要なんだ!』レニは叫んだ!

 

『みうにはパパはいないけど、ママとパパが祝福してくれてみうは産まれたんだ、だから、苦しくてもいいんだ。』

 

『…俺は、君たちと話をする。疑問が増えたし、でも、俺は仲間のためになる事をする。』来主の心は少しだけ変わったのかもしれない。

 

『ありがとう、美羽ちゃん。』レニは笑顔で礼を言った。

(隊長、僕は苦しくても、痛くても、隊長がくれた愛を忘れない。)




次回予告
紅蘭『みんなの光武二式大丈夫やろか。ドラえもんはんが外装だけは直してくれたけど心配や、でも、今は大神はんを殺したバスコを倒すためうちはあるロボットを別世界で見つける、そんな中、宇宙からロボットの大軍が現れた。
紅蘭『次回サクラ大戦4 海に散りし命 第十四話 ナポギストラーの大逆襲 太正桜に浪漫の嵐』
???『ハハハ!人間などなんの役にもたたんわ!』

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。