憑依した先はCGS一軍の隊員でした。   作:ホアキン

4 / 29
現在の苦痛に耐えかねた時、自分を見失いそうになる事ってあると思います。そんな話のつもりです。
今回は原作主要キャラは名前しか出ません。殆んどがトウガの独白です。


希望を見出した日

「ぶぐっ!」

 

頬に拳をくらい、声が漏れる。脳が揺れて一瞬意識がトビかけるが、今度は腹に膝を叩き込まれ、思わず前のめりに倒れ込む。

 

「テメエ何時から俺に口答え出来る身分になったよ?ああ!?」

「1軍にいるからって俺達と対等になったつもりかこのヒゲ付きが!!」

 

背中を踏みつけられる。

 

「たまたまマルバに拾われて!」

 

脇腹に蹴りを入れられる。

 

「たまたま阿頼耶識の施術が上手くいって!」

 

腕を踏みつけられる。

 

「たまたま長く生き延びてこられただけで!テメエみてえな宇宙ネズミが俺達と同じな訳ねえだろが!!」

 

頬に靴先を押しつけられる。

 

「何とか言ってみろやこのカスが!!」

「う・・・・ぐっ・・・」

「人間の言葉も喋れねえか?ああ?」

「うう・・・」

「へっ、生意気な口きいてこのザマか」

「ケッ!面白くねえ、行くぞ!」

「う~す」

「身の程ってモンをわきまえろや!」

「へっ、バカだねオメエはよお」

 

 毎度飽きもせずに吐き出される罵声とともに繰り出される暴力。抵抗したら余計酷くなるのでされるがまま、血ヘドを吐いて、もう呻き声しか出なくなった頃に、無抵抗の相手をなぶるのに飽きて、嘲りの言葉を吐き捨て去っていく。

 

 何時もの事だ、もう慣れ・・・慣れる訳あるか。

何回同じ目にあおうが自身の人間性を否定され、いいようになぶられて痛い思いをして、慣れてたまるか!

 大体何時も何時も大した理由も無い癖に子供相手に手を上げて、恥ずかしく無いのか?それを止めに入ったらこれだよ。いい加減飽きろよ!

どうせまた明日も同じ様なことを繰り返すんだろう。明日なんて来なければ良いとさえ思えてしまう。

 

「ていうか、そもそも何でこんなに痛い思いして、参番組の信用を得ようとしてるんだ・・・?」

 

 この身体に憑依して、トウガ・サイトーになってから、原作知識を活かして後の鉄華団に自分の居場所を作る為に行動して来たが、考えてみれば安全に生きるならオルガ達のクーデターの時に退職金貰って出ていけば良い。

ギャラルホルンやらタービンズやらブルワーズなんかとドンパチして、コロニーの騒動に巻き込まれてギャラルホルンの大部隊を敵に回して、地球に降りたらまたギャラルホルンとぶつかってという未来を知っててその中に進んで飛び込むよりずっと安全というものだ。何で痛い思いして、1人寂しくはぐれ者になって・・・?

 

「寂しい、のか?僕は・・・」

 

僕には今の立場を共有できる仲間がいない。壱番組の仲間は皆死んでしまったし、今の自分は参番組の面々とも違う立ち位置にいる。

原作知識での鉄華団の有り様が脳裏に浮かぶ。時に傷付き、仲間や大切な人を失って涙し、それでも前を向いて、胸を張って懸命に生きる少年達の姿・・・。

 

「いいなあ・・・・ああ、そうか・・・凄く単純な理由じゃないか。僕もあの中に入りたいんだ、あの中の1人になりたいんだ・・・・」

 

彼らに身内と認めて欲しい。信じて欲しい。頼られたい。一緒に笑い合えるようになりたい。

死んでいった仲間達の流した血と、これから流れる彼らの血が鉄のように固まって彼らを繋ぐ。その鉄血の絆の中に、僕も繋がりたい、胸を張って、彼らと同じ道を歩きたいんだ。

 1人は寂しい。自分を認め、受け入れてくれる人が誰もいないのは恐ろしい。

鉄華団の少年達は互いを認め、信じ合い、時にはつまらない事で笑い合ってケンカをしながらも、共に歩いていた。苦難に満ちた、けれど希望に輝く道を。

 

「希望・・・そうだ希望だ。鉄華団は、僕の希望なんだ」

 

 希望があるなら、また立ち上がれる。明日が来るのを恐れる必要は無い。たとえ時間がかかっても、鉄の華は必ず咲く。

鉄華団。決して散らない鉄の華。それは僕にとっては希望の華だ。

 彼らにハエダ達と同じと蔑まれたくない、その為なら、こんな痛み、耐えるだけだ。彼らに信じてもらえるなら、彼らに向けられる暴力を、自分に出来る限りは引き受けてやろうじゃないか。

身体を張って行動しなければ、信頼は得られないのだから。

 

 

P.D.321年。ギャラルホルン襲来まで、あと2年。




トウガの中では原作の鉄華団の面々は青臭くて意地っ張りだけど格好いい奴ら、となっています。だからそんな彼らに1軍の他の連中と同じクズだと見られたくはないと思っています。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。