ブランクワールド・オンライン   作:東條九音

74 / 79
遺跡攻略《神の右腕》 ~前編~

第三世界の現状の探りを終えた二人は、廃墟にて合流していた。

分かった事は、相手の狙い。

相手側のやろうとしていた事は、今まで自分たちが頑張って来た仕事を、バランスを崩してしまいかねない。そんな計画だったのだ。

 

「で、どうするのルル?初めの予定では、このあとマスターの所に行くはずだったけど」

 

双子の姉(ルル)に今後どうするか訊ねる。

が、彼女はどうやら相手の計画に腹を立てているのだろう。イラついた声色で(キキ)の話に答える。

 

「もちろん予定変更よ。協力してくれるプレイヤーを見つけて、奴らの計画を妨害するわよ」

 

「しかないよね~。残りの攻略されていない遺跡は五つらしいし。あ、ナナ姉さまには先に報告しておかなきゃ」

 

キキが長女(ナナ)の名前と残りの未攻略遺跡数を出したところで、ようやく冷静になるルル。

 

「残り半分……そうね。報告が終わりしだい、動くわよ」

 

こうして2人は、相手側に気付かれぬように暗躍を始める。

その頃、ちょうど6つ目の遺跡が攻略されようとしていた事も知らずに………

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その日僕、ヴァン、フィオナの三人は三日後に、ギルド『蒼空の遊撃隊』のメンバーで攻略に向かう予定の遺跡『神の右腕』の偵察に来ていた。

 

出現するモンスターは、ヴァンと相性が良い『機械(マシン)系』ばかりで、偵察は順調に進む。

やがて最深部に到達するが、そこには龍の形をした石像があるだけで『守護者』と呼ばれるモンスターは存在しない。

 

出現には何かしら条件があるのだろう。

今日の偵察はこのくらいにして、拠点に帰還しようと話を切り出そうとした矢先、

突如部屋全体が揺れ動いた。

何事かと部屋を見渡すと、そこには龍の石像に触れているフィオナがいた。

 

「お前何をしているんだ!ダンジョン内の物に、不用意に触れるなとアレほど」

 

「ごめん、ごめん。可愛かったからつい、触っちゃった。でもこれで守護者の顔、拝めるよ?」

 

フィオナの行動をヴァンはすぐさま咎めるが、フィオナには反省の様子はない。

まあそれもそうだろう。そもそもフィオナはVRMMOは疎か、こう言ったゲーム自体が初めて。

つまり初心者なのだから。

と言っても、初心者とは思えない才能を見せて、ギルドのナンバー3の地位にいるわけだけど。

ちなみにギルマスはレスト(自分)で、ナンバー2はヴァンだ。

 

「そう言う問題じゃない!私はお前の初歩的なミスについて追及しているんだ!もしこれが、モンスターハウストラップなら大変な事に」

 

「なによ!別にいいじゃない。元々偵察できて」

 

「はいはい、二人とも言い争いはそこまで。フィオナの初心者行動は、今に始まった事じゃないでしょ。明らかに何かが出現しそうだし、ヴァンはトラップを張り巡らせておいて。取り敢えずそれで様子を見るよ」

 

言い争いを仲裁し、ヴァンに罠を張るよう指示を出す。ヴァンとフィオナは素直に頷くと、即座に指示を行動に移す。

三人で像から離れた位置に、前衛ヴァン・中衛自身・後衛フィオナの陣形を組み警戒態勢を取る。

 

やがて部屋の振動は収まり、代わりに龍の石像から機械音が聞こえ始める。

 

 




今回登場した《レスト=ハーツ》・《ヴァン=プラウド》・《フィオナ=アーク》は、葉桜さんから提供して戴いたキャラになります。


そして次回からしばらく投稿をお休みします。
理由としては今まで用意していたものを、大幅に変更する必要ができたからです。

再会予定は未定ですが、修正完了次第投稿か2019年1月11日までには再開できるように頑張りたいと思っています。

必ず最後まで書き上げますので、どうかよろしくお願い致します。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。