ブランクワールド・オンライン   作:東條九音

7 / 79
次は、ジークの戦闘です。
やはり、戦闘シーンはうまく書けていないと思いますので、皆さんの想像力でカバーしてください。




ジーク vs

シロと話してから、二時間ほど経ったが、手に入れた引換券は0。

 

「畜生、大半狩る側しか残ってねえな」

 

とった奴相手に、うまく立ち回れるとは考え難いしどうするか…

 

「残り時間も少ないし、次のやつに掛けるしいかないか…」

 

このまま、楽しめずに終わるのだけは避けたい。

そう思って探していると、前方に人影を見つけた。

 

「お、人発見。にしても、随分と目立つ格好だな」

 

よく見ると、着物を派手に着崩して着ている、獣人族の女だった。

おそらく、猫がモデルなのだろう。黒の猫耳としっぽが見える。

着物は着崩して着ているせいで、胸が見えそうになっていた。

 

「かなり、自分に自信があるんだろうな。大胆な格好で、あれじゃあ動き難いだろ」

 

あれなら、こちら側の人だとしても、勝てそうだ。

まずは、気配を消して近づかないとな……。

こちらの間合いギリギリまで近づくと、何かを言っているのが聞こえてきた。

 

「まったく、歯ごたえが無い奴ばかりだにゃん。もーっと、強いか面白い奴はいないものかにゃー」

 

前言撤回していいだろうか。

聞こえてくる内容からすると、色々やばい類の人物だろ……

 

やっぱり、逃げなきゃ…

 

「そこに居るのは分かっているにゃん。小細工なんて考えないで、出て来る方が身のためよ?」

 

おまけに、動物的直感の持ち主かよ………

 

 

 

 

 

 

 

見た目は美男子ね、どうやら狐がモチーフぽいにゃ。

 

「ふ~ん、意外と素直ね。お姉さん、素直な子は好きよ」

 

「そりゃどうも」

 

ほんと、今までの人たちはすぐ、逃げていくし弱いし、つまらなかったのよね。

 

「それでどうするにゃ。私と戦ってみる?」

 

「アンタみたいなのとやり合うのは、正直賢いとは言えないだろうな」

 

良い判断するにゃ。

でも、面白みには欠ける展開にゃ。

 

「でも、あえて挑ませてもらいたい」

 

ふふ、変わった子ね、挑んでくるなんて。ちょっと興味湧いたにゃ。

 

「キミ、名前は?」

 

「ジーク、ジーク・レイアだ。種族は、獣人種・白狐族だ。アンタも獣人種だろ?」

 

残念、私が求めているような、面白い人ではないにゃ。

 

でも、勝ったら教えてあげようかにゃ~。

 

「一撃でも、お姉さんに当ててみるにゃ。そしたら、教えてあげるにゃ♪」

 

 

 

 

 

 

「なら、やらせてもらう」

 

言うと同時に、動き出し右袈裟切りを放つ。

が、動きを読まれていたのか、あっさりかわされた。

 

思った通り、かなり強い。

次に放った斬撃も、その次も全てかわされた。

 

「まだまだだにゃ。次はお姉さんの番にゃん♪」

 

そう言うと、相手のしっぽが二つになった。

それと同時に、手に何か闘気の様なものも纏っていた。

 

「お、これを感じ取れるって事は、素質有りそうだね。でも、耐えられるかな?」

 

「一体な……⁉」

 

聞き返そうとした瞬間、打撃が打ち込まれた。

ギリギリのところ直刀で防ぎ、反撃をしようとした。

 

が、直刀に罅が入っている事に気付いた。

一般のもので初期にしては、耐久度が高かったのだが、見事に罅が入ってしまっている。

これ以上戦闘をするのは、危険と判断し降参する事にした。

 

「参った」

 

「にゃはは、中々楽しかったよ♪」

 

「今のはいったい……」

 

「楽しめたから、特別に少し教えてあげるにゃ」

 

勝つ事は出来なかったが、教えて貰えるらしい。

 

「私の種族は獣人じゃなくて、妖怪よ」

 

妖怪なんて種族が在ったのか。

 

「さて楽しめたし、そろそろ行こうかにゃ」

 

「名前は、何て言うんだ?」

 

「うん?私は、黒音(くろね)。また、どこかでね」

 

そう言うと、どこかへ行ってしまった。

 

それにしても、得体の知れない奴に出会ってしまったな。

っと、そう言えば時間は…駄目か、もう広場に行かないと。

結局、一つも手に出来なかったうえ、武器を無くすか。

 

 

 

 

 




アイデアがあればぜひ、活動報告のアイデア・アイデア02へと送ってください。

~例~
    
<ステータス>
      種族「獣人種・紅狐族」能力名「白焔」
      職 「薬師」職スキル名「妙薬調合師」
      戦闘「刀術」
        「 」
      汎用「視覚強化」
<能力やスキルの効果>

<オリキャラ案>



▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。