ブランクワールド・オンライン   作:東條九音

69 / 79
アイドルプレイヤーμ

「♪~~~」

 

二人のプレイヤーがステージ上で、音楽に合わせて踊っている。

学園都市ヴィヴィドの野外ステージ周辺には、プレイヤーたちが集まっていた。集まったプレイヤー達の目当ては、主に二つに分けられる。

一つは、このステージでパフォーマンスをしているアイドルを見に来ているもの。

もう一つは、そのアイドルに勝負を仕掛けるの。

 

「~~~♪」

 

曲が終わりステージの二人は、ポーズを決めて止まる。

 

「さぁ、パフォーマンスが終了しました!では審査に入りたいと思います!」

 

舞台袖から出てきた司会者が、さっそく投票を募り始める。

 

「挑戦者が良かった人は青!μ(ミュー)が良かったと思う人は、赤を押してください‼」

 

そう言うと集まっている人たちの前に、二択選択のウインドが表示される。人々は思い想いに投票をする。

投票は数分も経たないうちに終了し、司会者が結果発表を行う。

 

「結果がでました~。結果は……μの勝ちです!挑戦者さん、残念でした~。ちなみに投票率は9対1となっています」

 

結果を聞き終え、敗北したプレイヤーとμは握手をする。そして敗者がステージを降り、司会者が一礼をして舞台袖に引っ込むと、μはトークを始める。

 

「みんな~、こんにちは―!改めて自己紹介するね!私は、μ(ミュー)神秘の図書館(スピリチュアル・ライブラリー)所属で、アイドルをやってます!司会をしているのは、『召喚獣』のルーネちゃん。

 えーっと、私たちのギルド主催のイベントが行われているのは、みんな知っているかな?まぁ、知っているよね。開始日からずっと、ここでライブしていたから、アイテム目当ての人は居場所の分からない人を探すよりも、私の方に来ているから♪

 それは置いておいて、ライブは楽しんで貰えているかな?明日は最終日だし、今日は次で最後にしようと思うんだけど、挑戦したい人は居るかなー?」

 

μが呼び掛けるが、手を挙げる者がいない。それもそのはず。μは今まで一度も負けていないのだ。

 

そもそもμの出す課題は『自身とダンスor歌又は両方から選んで、勝負する。判定は観客が行う』と言うものだった。

始めの頃は『簡単だ』と息巻いていた挑戦者が大勢いたが、μの圧倒的なまでの実力に敗れて行った。

 

そんな訳で、最近の挑戦者はリベンジの人かその事実を知らない人なのだ。その他は純粋に、μのライブが目当ての人が集まっている。

 

「うぅーん。今日はもういないかな?だったら、今日最後の曲に行くね!」

 

それを合図に舞台袖に控えたルーネは、今日最後の音楽を流す。

会場のテンションが徐々に盛り上がり始める。

そしてμが今まさに歌い出そうとした瞬間に、ステージが煙に包まれた。突然の事に会場全体が静かになる。

 

「あらあら、煙が多すぎたわね。それにコレ、ベタな展開よね」

 

その沈黙を破った人物は、ベタ過ぎる展開にしたことを後悔していた。

 

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。