ブランクワールド・オンライン   作:東條九音

61 / 79
三叉之槍《トリアイナ》

「させると思うか?莉花よ、娘を直ちに殺せ!」

 

クロムウェルは莉花に、抱えているセレスティーアを殺すように指示をする。

しかし莉花は、クロムウェルの指示に従わなかった。

 

「何をしておる!早くせぬか!」

 

クロムウェルは怒鳴りながら、もう一度言う。

すると莉花は、にゃははと笑い首を横に振った。

 

「残念だけどもう、私はあなたの護衛じゃないよ?だから、あなたの指示を聞く必要は無いの」

 

「な、何を言っておる」

 

「さっき言った通りなんだけど?もっと分かりやすく言おうか?『もう潜入は良い。セレスを連れて、戻って来るがよい』。私は王さまから、こう言われたの」

 

ここまで言われて、ようやく気付いたクロムウェルは、莉花に向かって魔法による火炎弾を放った。

しかし、放たれた魔法は莉花に当たる前に、虚空より現れた少女の持つ大鎌に切り裂かれた。

 

「…ぬるい攻撃」

 

「リーンちゃん!いや~助かったよ。この通り彼女を抱えていたから、どうやって防ぐか迷っていたんだよ」

 

リーンと呼ばれた少女は、莉花に向き直ると、柄の部分で頭を叩いた。

 

「いった~い。何で叩くの!」

 

「油断しすぎ。いいから行くよ?」

 

そう言うとリーンは、莉花の肩に手を置く。すると、三人の姿は徐々に虚空へと消えていく。

 

「今の奴は…」

 

急な出来事に、茫然とするクロムウェル。やがてディアーチェの周りに揺らぎが現れ、そこには莉花、セレスティーア、リーンに加え三人の人物が現れた。

 

「莉花ちゃんもリーンちゃんも、喧嘩せんの。セレスちゃんも無事に戻って来たんやから、それでええやん」

 

「空間制御系を使えるのは知ってたけど、ここまでのモノとはなぁ……」

 

「マスターに見せるのは初めてやったけ?でもウチより、ディアーチェの方が凄いんやで~」

 

緊張感の欠片もなく話しているのは、マキナとハヤテ。

先程の揺らぎはハヤテの魔法『空間湾曲』

空間を湾曲させることで、疑似的な転移や隠蔽が可能となる魔法である。空間制御系の魔法は強力ではあるが、リスクが高いため使う人物が殆ど居ない。そのリスクとは、制御を誤ると永久に、空間の狭間から出る事がかなわない。

つまり、死ぬことも出来ずゲーム続行不可。永久退場となるのだ。

このリスクが知られてからは、空間制御系を選択するプレイヤーは激減。今では数えるほどのプレイヤーしか使用していない。

 

「マキナ、うぬの仲間の回収は終わった様だな」

 

「あぁ、お前さんの言う通り、終わったからこっちに来た」

 

マキナの背には麻痺により、今だ動けない雪那が背負われていた。

 

「うむ、よし。ではハヤテよ、お前の潜入の任も解く」

 

ディアーチェが言うと、ハヤテは頷いて己に掛けていたスキルを解く。するとハヤテの姿はメイド服を着たディアーチェ似から、執事服を着た美男子へと変化した。

 

「そんな気はしていたけど、本当に二重スパイやっていたのか」

 

「あれ?やっぱり気づいていましたか?」

 

「何となくだったけどな?けどこれでハッキリした。お前がディアーチェ直属の部隊『三叉之槍(トリアイナ)』だったんだな」

 

マキナが納得したように述べると、ディアーチェが頷いた。

 

「その通り。この場におる『疾風迅雷』の莉花、『万能執事(コンバット・バトラー)』ハヤテ・ラファール、『執行者(エクスキューショナー)』リーン・ティアーズ・リ・ミスティアの三名は我の配下。最強が持つ、最強の槍と言う事ぞ」

 

色々と言いたい事もあるが、取り敢えず一つ。

 

「で?どうすんのこれから?」

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。