ブランクワールド・オンライン   作:東條九音

6 / 79
やっと戦闘ですが、はっきり言います。
短いです。



シロ vs

残り、一時間半。

 

 

ジークから勝負を持ちかけられて、随分経った。

あれから更に四人倒して、引換券は五つになった。

 

僕の目的は、お金を稼ぐことだから、装備している引換券は一つ。

残りは全て、ストレージに入れてある。

 

「さーって、次のターゲットは……、お?あんな所に女の子が、一人でいる」

 

次のターゲットを探していると、白髪の獣耳の女の子を見つけた。

 

見たところ獣人族、使う武器は弓とナイフかな。

相手はまだ此方に、気付いていないみたい。

これなら、行けそうだね。

 

そう考えて、暗殺者のスキル『気配遮断』を使って、獣人の女の子に近づいていく。

 

「それじゃあ、六個目、いただ……⁉」

 

近づき、背後から一気に仕留めようとした瞬間、女の子が急に視界から消えた。

 

「ウソ!どこ行ったの」

 

「直前に声出したら、隠れてきても、意味ないよ」

 

見ると獣人の女の子は、僕の背後にいた。まさか、背後を取られるとは思ってもみなかったよ。

 

「僕は盗賊でね、『隠密』のスキルを持ってるんだ。おかげで、お姉さんの声、聞えたんだ~」

 

これは、不味ったかな。相手もかなりのやり手っぽい。

ぶっつけで使う事に為ったけど、上手く逃げ切れるかな……

 

 

 

 

 

 

 

詳しく種を明かすと、隠密の効果で声を聞き取り、種族スキルの「瞬迅」で、背後に回り込んだ。

ようは、相手に見えない速度で動いただけ。

 

相手もなかなかの、隠密を使うみたいだけど、油断しすぎだね。

 

「さて、そろそろ勝たせてもらうよ」

 

ナイフを掴み、相手の懐に潜り込み、胸に一気に突き刺す。

 

「あれ?手ごたえが無い……?」

 

確実に仕留めたと思うんだけど、どう言う事?

 

すると、刺したはずのお姉さんの姿が、揺らぎだし、徐々に消えていった。

 

「あちゃ~。僕も、詰めが甘かったって事かな」

 

 

 

 

 

 

 

「ふぅ~、危なかった~」

 

女の子が喋っている間に、種族スキル『幻像』ともう一度「気配遮断」を使って、その場から逃げた。

種族スキル『幻像』の効果は、名前のまま幻像を作り出す効果だ。

 

順番に言うと、まず彼女が話している隙に、幻像を作り出すと同時に気配遮断を使用。

あとは気付かれないよう、逃げるだけ。

 

ぶっつけ本番で組み合わせを試したけど、何とか逃げることが出来た。

 

彼女はきっと、僕と似たようなスキル構成なのだろう。

速度に特化すると、あそこまでなるなんて……

 

「名前、聞いておけば良かったかな」

 

何だか、また会いそうな気がするし、今度会ったら聞いてみようかな。

 

「そう言えば、時間は……」

 

確認してみると、残り時間は一時間になっていた。

 

不味い、さっきの子に時間をかけ過ぎた。急がないと目標の数までいかない。

 

「時間も無いし、集合場所を目指しながら、行くしかないかな」

 

 

 

 

 

 




対戦相手は、零兎@ユリ(黄)さんから提供していただいたキャラを使わさせて頂きました。
今回、名前はあえて出しませんでした。
今後も登場する予定なので、お楽しみに。

戦闘シーンは、今後もこんな感じになるかも知れません。
なので、みなさんの想像力でカバーしていただけると、助かります。


アイデアがあればぜひ、活動報告のアイデア・アイデア02へと送ってください。

~例~
    
<ステータス>
      種族「獣人種・紅狐族」能力名「白焔」
      職 「薬師」職スキル名「妙薬調合師」
      戦闘「刀術」
        「 」
      汎用「視覚強化」
<能力やスキルの効果>

<オリキャラ案>

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。