ブランクワールド・オンライン   作:東條九音

53 / 79
最近忙しくて、完全に月一になってしまった……
それでも、十一日には間に合わせますので、今後ともよろしくお願いいたします。


引率開始

「これから、ですか?」

 

アインズが聞き返すと、ミリーシャは頷き答える。

 

「えぇ、私たちはこれから二手に分かれて、目標地点に向かう。そうよね?シン」

 

「正確には、引率を頼まれました。ですが、集めた情報から、二手に分かれる事を、進言しました」

 

「とまぁ、こちらではこう考えている訳だけど……あなた達から質問はあるかしら?」

 

ミリーシャはこれからについて話すと、学生たちに質問はあるかと尋ねた。

クロウとエイマルの一年生組は、まだ現状を理解し切れていないのか、二人で話している。

アインズとマニーズの三年生組は、出されたお茶を飲んでいた。どうやら、ある程度は部長に任せる気でいるらしい。

その部長はと言えば、シャロと何やら話しをしていた。

 

やがて話は纏まったのか、シャロからミリーシャへと向き直った。

 

「行き先を聞いても良いですか?」

 

「空都ベルカの遺跡と、王都から北西にある海岸線に向かうわ」

 

「そうですか……みんなは、問題ない?」

 

リリスが仲間たちに尋ねると、お互いの顔を見合わせ頷き合うと、マニーズが代表して言い放った。

 

「ここまで来ておいてやめるのは、ナンセンスだろ?早い事、チームを決めて行動しよう」

 

「そっか…うん、そうだよね!それじゃあチームを決めよう!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

話し合いの結果、Aチームをリリス・シャロ・アインズ、Bチームをマニーズ・クロウ・エイマルとなった。

 

「チームが決まった様ね。それじゃあ、リリスのチームは私とシン、あとセツキさん。マニーズのチームは黒音にお願いするわ」

 

「了解」「えぇ」「分かったにゃ!」

 

引率の担当が決まると、アインズがミリーシャに疑問を投げかけた。

 

「あのー、私たちの方に三人で、マニーズの方が一人って、バランスが悪くないですか?」

 

「その辺は理由があるの。ウチの新入りの力を、私が把握しておきたいの」

 

するとミリーシャは、その疑問が出る事は予想済みだったらしく、質問に答えるのだった。

 

「それに、マニーズ達には空都の方に行ってもらうのだけど、そちらに先行して向かった人がいるの」

 

「そう言う事ですか。分かりました」

 

「さて、それじゃあ冒険を始めましょうか!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「…まったく、油断したな…」

 

西の海岸線で、大の字に寝っ転がっている人が居た。

 

その人物周辺付近は、地面にクレーターや焦げ跡がついており、如何やら戦闘を行った後のようだった。

 

「……連れて行かれちまったな…。保険は掛けておいたけど、ディアーチェに知られたら………不味いな。はぁ、こんな所でのびてる場合じゃないって事か……」

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。