ブランクワールド・オンライン   作:東條九音

47 / 79
遅れながらですが、明けましておめでとうございます。
なんだかんだで、投稿し始めて一年が経ちました。
時の流れって、早いものですね……


黒との遭遇

王都から北西方向に向かう二人の人影があった。

 

「あの~先生。本当にこっちに居るんですか?」

 

「あぁ、その筈だ。けど向こうも動き回っているからな」

 

二人が追いかけているのは、黒き宝玉。何故二人で追いかけているのか、その説明は少し前の王都城門前での会話まで遡る。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「探し人って、もしかして」

 

「そ、黒き宝玉(ブラック・ジュエル)。アイツ、お前さんを見ているみたいだな」

 

「そう、ですか。あ、そうだ。リリスたちにも教えてあげなきゃ!」

 

「ストップ。何のために、お前だけ残したと思っているんだよ。リリスたちが居て出て来るなら、とっくに姿を見せている筈だよ。そうじゃ無いって事は、お前さんだけに用があるって事だろ」

 

「ですよね、やっぱり。何となく分かっていました。でも先生、何でブラックが私を見ているなんて分かったんですか?」

 

「王都までの道のりの間、ずっと視線を感じていたんだ。最初は敵かもって警戒していたんだが、感じる視線はどこか覚えのあるもので、全員と言うよりお前を見つめている感じがしたんだ。敵じゃなくて、今そういう行動をしそうなのが黒き宝玉。そう考えたんだ」

 

「……つまり、勘って奴ですか」

 

「そうとも言うな。って、わけで直感に全員巻き込む訳には行かないから、二人で行くぞ」

 

「それは良いですけど、黒き宝玉って断言しない方が良くないですかね」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな訳でマキナの直感を頼りに黒き宝玉を探しているのだった。

 

「先生、だいぶ王都から離れてしまいましたけど」

 

「そうだよな。それに時間的に日が暮れるだろうし」

 

「ちょうど川がある事ですし、ここでキャンプをする事を提案します」

 

セレスの言う通り現在居る川辺に居る。この川は学園都市から見て、西側の山脈から流れる川の中腹辺りの場所だ。

 

「そうするか。ならまずは火……その前にお客さんだな」

 

マキナは火熾しをしようとした手を止め、振り返る。

 

「えらく、連れまわしてくれたもんだな」

 

「ん?そうか。私としては邪魔が入りそうでない場所まで、案内したつもりなんだが」

 

「そーかい。なら、色々話してくれるんだろうな、黒き宝玉(ブラック)

 

「あぁ、そのつもりだよ。マキナ」

 

そこに居たのはマキナの直感(?)通り、黒いサマードレスを着た黒き宝玉だった。

 

「本当に、ブラックだ……」

 

「やぁ、セレスティーア。ディアーチェは元気にしていたかな」

 

ブッラクの問いかけにも答えず、セレスはブラックの胸に飛び込んだ。

 

「ブラック~」

 

「おっと。全く、相変わらず泣き虫なのかい」

 

飛び込んできたセレスを抱きとめ、泣き止むまで頭を撫でるブラック。

やがてセレスは安心したのかそのまま眠ってしまった。

 

「やれやれ、友達が出来たと聞いて安心していたのだけどな。マキナ、寝床の準備は出来ているかな」

 

「あぁ、お前さん方が感動の再会をやっている間にな。テントで寝かせとくと良い」

 

「そうしようか」

 

そう言って、セレスをテントに寝かしつけると、ブラックはマキナの対面側に座った。

 

「で、何から聞きたいのかな?」

 

「取り敢えず、姿消したのに何で尾行みたいな事をしていたのか、だな」

 

「それはまぁ、保険かな」

 

「保険?」

 

「あぁ、レスティにもしもの事があった時の為のね。まぁ、そこまで心配はしていなかったけど。………けれど、状況も変わって来たみたいだ」

 

「もしもか……それって、アヴローラ一族関係か?」

 

 




次回からしばらく、投稿スピードが落ちるかもしれません。
えー、訳を申しますと、この話から先のストックが無いからです。

最近リアルが忙しくて、読んでない小説が溜まったり、課題が溜まったりで全然ストックが作れていないのです。
ただ、上げるためのストックが無いだけで、下書き版は出来ています。
つまり打ち込む時間、それさえあればどうにか今まで通り更新していけます。

ですので、読者の皆様には気長に待っていただければと、思っております。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。