ブランクワールド・オンライン   作:東條九音

46 / 79
宝玉狩りの主

古都アンジュに存在する魔法学院の一室で、老人が四つの宝玉を眺めていた。

 

「順調に集まって来ておる様じゃな。そろそろ行くかのう」

 

「ねーね~。クロムウェル先生―。一体何集めているの~?」

 

古式精霊魔法の権威クロムウェル・ベルガンテと、その護衛を引き受けているプレイヤー莉花だ。莉花は、クロムウェルの呟きにくいつき質問する。

 

「…莉花、お前さんは何にでも興味を持つし、首を突っ込みたがるなぁ」

 

「うん!だって、面白そうなんだもん。それでクロムウェル先生ぇ、何集めているの~?」

 

(うーむ、どうするかのう。出来れば余計な詮索はされたくないが、諦めるとも思えんからのう)

 

クロムウェルはしばらく考えると、諦めて少しばかり話す事にした。

 

「実験に使う宝玉を集めているのじゃ。お前さんとは別で人を雇って、各地から集めてきておるのじゃ」

 

「へぇー…あれ?何で護衛なんて雇ったの?自分で探しに行かないなら、必要ないよね?」

 

「ここにある宝玉が、ある程度集まったら運搬をする。その時襲われないとも限らないから、運搬が済むまでの護衛を依頼したはずじゃが……莉花、お前さん依頼内容を忘れておったのか?」

 

そう言うと、ニパーッと笑いながら答える。

 

「えっとー……あははー。ソンナコトナイヨー」

 

「ハァー、全く」

 

クロムウェルは莉花の発言から、忘れていたと言う事を察すると溜息を吐いた。

 

「ゴメンね。いや~てっきり、誰かが盗んだものを取り返そうとする人たちからの護衛かな~なんて思っちゃったよ」

 

一方莉花は一瞬、獲物を見据える者の目をクロムウェルに向けた。

 

「…そんなわけあるまい。それより仕事じゃ。しっかり、護衛を頼むぞ」

 

「ハーイ。任せておいてよ。しっかり護衛し切って見せるから!」

 

(もしかしたら儂、人選を間違えたかも知れん……)

 

若干、莉花を雇った事を後悔しつつもクロムウェルは、四つの宝玉を持って部屋を出る。

 

「そー言えば、どこまで行くの?」

 

後に続いて来た莉花が行き先を訪ねた。

 

「うむ、ベルカ大陸へ向かう。そこ何処かに石板が在る筈じゃ」

 

「あの空に浮いている大陸かー。そこで石板を探すの?」

 

「そうじゃ。その石板と宝玉で儀し…実験が始められる。じゃからお前さんは」

 

「石板が見つかるまで、護衛すればいいんだね。分かったよ~」

 

二人は学院を出ると、ちょうど古都付近を漂っていた空に浮かぶ大陸へと向かった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

王都の門前、王都の中には入らず外で待機し、アインズたちの居場所が分かるのを待っていた。

 

「先生、アインズたちと連絡が取れたわ。今酒場で情報収集しているって」

 

「ん、じゃあ酒場に行く……いや、セレスは残ってくれ。お前たち酒場でアインズたちと合流して、図書館へ向かえ」

 

全員で酒場へ向かうよう言いかけたが、途中で指示を変えたマキナ。

 

「分かりましたけど…先生、どうかしましたか?」

 

マキナの指示を不思議に思ってか、シャロが質問する。

 

「いや、野暮用だ」

 

「はぁ、そうですか」

 

「それじゃ先生、先に行っているからね」

 

そう言うと、リリスたちは王都の中へと入って行く。

その姿を見送った後、セレスがマキナの方を見て尋ねる。

 

「先生、何で私は残らされたんですか?」

 

「ん?あぁ、ちょっと待ってくれ。仲間に連絡しておくから」

 

そう言ってマキナは通信を始めた。

 

 

『先輩、久しぶり』

 

「おう、シン。早速で悪いんだが、そっちに学生とユキが行くから、しばらく俺の代わりに引率を頼む」

 

『分かりました。そう言えば、先輩、姉さまが居たの、気付いたんですね』

 

「い~や。本人に言われて、確信した。何かどっかであった事はありそうだな~とは思っていたけど、まさか雪姫さんだとは思わなかったな」

 

『姉様が、ゲームするの、意外?』

 

「そうだけど、この分だと他のメンバーも居そうだからな」

 

『そうですね。では先輩、お気を付けて』

 

「あぁ。あ、もう一つ。これは多分、キークエストだ」

 

『…!分かりました。メンバー全員で、事に当たります』

 

「悪いな。直ぐ合流できるはずだが、合流する前に動くなら、行き先を連絡してくれ」

 

『了解です』

 

 

そう言ってシンは通信を切った。

そしてマキナはセレスに向き直ると、ようやく質問に答えた。

 

「よし、それじゃあ会いに行くか」

 

「え?会いに行くって、一体誰にですか?」

 

「誰って、探し人にだよ」

 

 

 

 




今回登場した《莉花》は、紅城翼さんから提供して戴いたキャラになります。
このキャラはちょっとした秘密があります。
それは、この章後半で分かるのでお楽しみに、と言う事で。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。