ブランクワールド・オンライン   作:東條九音

4 / 79
作戦なのか、悪知恵なのか・・・
あと、新キャラ登場します。


誤字や脱字の等の改善案があれば、言って下さいね。


ジークの作戦

「ん?メールか」

 

 マキナと別れて数分もたたないうちに、メールが来た。一体誰からだろう?

 

『運営からのお知らせ

 

セレモニー終了後から三時間限定で、イベントを行います。

内容は、セレモニー参加者が持つ「引換券」と言うアイテムの取り合いです。

このアイテムは装備しているとイベント終了後、自動でアイテムかスキルのどちらかになります。

取り合いの方法は、所有者に勝利すると自動で権利が移動します。

所有数は無制限ですが、装備数の制限は二つまでです。

よって、装備されていない物は全てGになります。お気を付け下さい。

最後に、このイベント中は圏内でも戦闘が可能です。

そして、セレモニー参加者はイベントが開始される事を知らされていません。

参加される皆様、頑張ってくださいね。

 

                                 管理AI統括 ナナ』

 

運営からか、と言うか都市伝説通りAIで管理しているんだな。

感心していると、周りが慌ただしくなってきた。

どうやらメールの内容を確認し、速攻で参加を決めた連中が動き出したようだ。

確かにこれは、手に入れておきたいアイテムだしな。

 

「そうと決まれば、場所取りだな」

 

出来れば楽に手に入れたいものだが、皆必至だろうしな……

そうだ、アイツなら楽に手に入れられるだろうし、利用するか。

 

 

 

 

 

 

 

「ふ~ん、これが例のアイテムか。それにしても、本当に圏内で戦闘可能とはね」

 

セレモニーが終わって数分、広場から出てきた人の後をつけて、頃合いを見て奇襲を仕掛けてみたら、大成功!

予想通り、セレモニーに出ていた人たちはそこまで強くない。僕のスキル構成なら、一撃で仕留めることが出来るはずだね。

 

「これはいい稼ぎが見つかったね。これで欲しかった防具とか、オシャレにゴールドを使えるな~。ん?チャットがきてる」

 

これから稼ごうって時に、一体誰だろう?もしソロからだったら、後で絞めておこう。

 

『お、やっと出たな。シロ、今いいか?』

 

「ジ、ジーク⁉い、一体僕に何の用だい」

 

まさかジークからだなんって、思わなかったな。どうしよう、緊張してきちゃった。

 

『なーに、ちょっと話があってな』

 

チャットの相手は、ゲーマー仲間のシロ・フリーセン。確か種族が精人族・ハーフエルフ種で職が暗殺者、容姿は白のショートカットで、褐色・貧乳の女の子だ。

 

 

シロとは長い付き合いで、初めてプレイしたネットゲームで出会った。

お互い初めてと言う事で仲良くなり、その後も色んなネットゲームをプレイしてきた。

 

基本お互いソロプレイをしているのだが、協力が必要となった時はほぼ、シロに頼んでいる。

理由は二つ。

 一つは、付き合いが長かったから、その分お互いの癖をよく知っており、連携しやすいからだ。

 もう一つは、過去に集団イベントに参加した時、シロに話していなかったので、別々の集団になってしまった事があった。イベント終了後にシロから、今後は声をかける様に、涙ぐみながら言われたからだ。

今思えばなんで、涙ぐんでいたんだ?

 

まあ今は置いておいておこう。

 

「シロ、お前はこのイベント参加するか?」

 

『もちろん参加するよ。さっきも一人倒して、引換券手に入れたよ』

 

そう言うと、指輪を見せてきた。さすが、暗殺者をやっているだけあって、仕事が早い。

これなら安心して、提案できるな。

 

「さすがだな。そこで提案があるのだが………」

 

 

 

 

 

 

 

「提案?ジーク、一体何を考えているんだい?」

 

よし、やっといつもの調子になってきた。

それにしても、本当に何を考えているんだろう?今回のイベント関係だとは思うけど、これって個人戦だよね。

 

『勝負しようぜ。イベントの終了5分前までに、どちらが多く引換券を手に入れるかを』

 

 

なるほど、それは面白そうだね。勝負となれば、ジークが相手でも負けるわけにはいかないかな。

 

『勝った方が、山分けのうち、九割を貰えるでどうだ?』

 

「いいよ、それと僕からも提案していいかな?」

 

やっとジークの考えが、分かってきた。

おそらく勝負は、僕が勝つだろう。

きっと、楽をするために提案してきたんだろうな~。

他の人からはお金を取るけど、ジークになら、タダで分けてあげるのに……。

 

『ん?どんな提案だ?』

 

「負けた方が、勝った人のお願いを一つ聞く。いいとは、思わないか?」

 

僕が頑張って集めるのだろうから、ご褒美となる事があってもいいよね。

 

『ああ、良いぜ。それじゃあ、チャットを切ったら始め、イベントの終了五分前に、ゲート広場で会おう』

 

「うん、わかった」

 

『よし、それじゃあ始めよう』

 

そう言うと、ジークからのチャットは切れてしまった。

もう少しだけ、話していたかったな~。でも、勝てばお願い聞いてもらえるんだよね。どうしよう、何をお願いしようかな。

 

 

 

 

 

 

 

何とか楽になりそうだな。

それにしてもシロの提案を承諾したあたりから、なんか機嫌が良かったような気がするな。

 

まあ、いいや。勝負するんだから、手を抜く気は無いがな。

 

出来ればマキナを、捕まえたいところだな。アイツのスキル構成なら分かっているし、俺でも十分やる事が出来る。

 

「よし、マキナを狙いつつ、片っ端から狩っていくか」

 

 

 

 

 

 

 




戦闘シーンが、上手く書けないので今回は、戦闘しませんでした。
何とか、コツを掴まないと…

次回も戦闘は、見送りかな……




アイデアがあればぜひ、活動報告のアイデア・アイデア02へと送ってください。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。