ブランクワールド・オンライン   作:東條九音

36 / 79
久しぶりの戦闘シーンです。
今回は今までの中では、一番まともな気がします……
それでもやはり描写が上手くないと思いますので、皆さんの想像力が頼りです。


雪原の戦い

ジークとスカーレット・ジュエルが出会う数週間ほど前

 

 

 

 

 

「くっ……あなた、一体誰に頼まれたの」

 

「関係ないでしょ?あなたはこれから、私に捕まるのだから」

 

帝都デスパニア郊外の雪原

現在ここで二人の人物が戦闘していた。

 

一人は瞳や髪が淡い紫で、服装も紫色を基調としたドレスを着たツインテールの少女。手には杖を持っている。

もう一人は金髪碧眼の巨乳で、深緑色の衣を纏った女。手にはナイフが握られている。

 

女の名前はセリア

この世界で上位に入る強さを有する、プレイヤーだ。

彼女は現在、とある依頼で目の前の少女を捕まえようとしていた。

 

「それにしても驚いたわ。依頼では紫の宝玉を持って来いって話だったけど、まさか人型になるとはね」

 

セリアはナイフを構えたまま、目の前の少女に言う。

 

「レット姉さまに連絡していた所を、見られていたなんて……ついて無いわ、ほんっと」

 

少女の名は紫の宝玉(パープル・ジュエル)

身に危険が迫ってきた事を紅き宝玉に連絡していた時、依頼を受け紫の宝玉を探していたセリアに見つかり、帝都内での戦闘を避けるため雪原まで逃げてきたのだった。

 

 

 

雪原に着いてからの戦闘は激しく、その辺りにはクレーターが出来ていた。

 

(私の雷撃を初見でかわした時点で、殆ど積んでるわね…)

 

パープルの戦闘スタイルは雷撃による中・長距離間の攻撃だ。

一方でセリアはナイフによる暗殺で、超近距離の攻撃。

パープルが放った初撃は簡単にかわされ、一気に詰め寄られてナイフによる急所への一撃が放たれた。

 

パープルは咄嗟に杖でガードするが、急所を逸らすのがやっとだった。

その後の攻防でも雷撃を幾つも撃つが、それは当たる事なく、周りにクレーターを作る。

 

「そろそろ、大人しく捕まって欲しいのだけど。あなたほど賢い人が、私にいくら雷撃を放っても、当たらない事は分かっているでしょ?」

 

「そう言っても、はいそうですねっで、捕まる訳に行かないでしょう!」

 

そう言うとパープルは杖を勢いよく地面に突き刺し叫んだ。

 

雷の磁場(サンダー・フィールド)‼」

 

すると辺り一帯に強力な電撃が走った後、杖に黒い粒が集まって行った。

やがて杖は黒い粒に覆い尽され、一本の剣へと姿を変えた。

 

(自身で握るのは初めてだけど、このフィールド内だったら何とかなる筈)

 

「それが奥の手?何にせよ次で終わりよ」

 

お互い得物をかまえる。

 

先に動いたのはセリア、首を狙った鋭い一撃はパープルを正確に捉えていた。

が、ナイフがパープルに当たる事は無かった。

 

後に動いたパープルだったが、サンダー・フィールドの効果でパープルの速度は神速となっていた。その速度を生かし、右腕を狙ったカウンターを放ったのだ。

しかしパープルの思惑通りにはいかず、ナイフを空へ弾くだけとなった。

 

「危ない、危ない。まさか腕を狙うなんて」

 

そう言いながら、落ちて来るナイフを空中でキャッチし、再度かまえる。

 

(かわされたの⁉いや、かわすと言うより見て攻撃を合わせたて来たようね。質量がこちらの方が重かった分、打ち勝ったって所かしら)

「さっきの私の一撃、耐えられなかったんでしょ?次で終わるのは、あなたの方よ!」

 

渾身の神速の一撃を放つパープル

その太刀筋を捉えナイフを振るったセリア

 

(っく、やっぱり私の速度を捉えてる!けど‼)

 

パープルの予想通りまたしてもセリアのナイフは宙を舞った。

 

(よし!勝った‼)

 

そのまま勢い良くセリアに向かって、剣を振りぬく。

がパープルの一撃は空を切って、パープルはその場に倒れてしまう。

 

「あいにく、武器はもう一本あるの」

 

気付くといつの間にか背後に立っていたセリアの左手には、撃ち合う直前には持っていなかった短剣が握られていた。

 

パープルは立ち上がろうとするが、立つことが出来なかった。

セリアの止めの一撃が決まったのだ。

 

幻影の一撃(ファントム・ダガー)。私オリジナルのシステム外スキルよ」

 

そんなセリアの呟きはパープルに届く事は無かった。

 

(主さえ、いれば…こんな奴には…… グリーン……姉…さま、たち…無、事に、逃げ……て)

 

意識を失直前、パープルが考えていたのは姉妹たちの事だった。

 

「気を失ったかな?それじゃあ、あとは連れて行ったらお仕事完了ね」

 

そう言ってパープルを担ごうとすると、パープルの体が輝き、宝玉へと変わった。

 

「あら、便利♪」

 

セリアは宝玉を拾って、依頼主の下へ向かった。

 

 

 

 

 




今回登場した《セリア》は、とある小説の製作者さんから提供して戴いたキャラになります。
第二章初の提供キャラの登場です。
私の実力不足で、悪役っぽくなりましたが本来はそんな事はありません。

喋り方とか、もう少しバリエーションがあれば……
まぁ思いつかないなりに、今後も頑張っていきます。


アイデアがあれば活動報告のアイデア02へと、リクエストがあれば活動報告のリクエストへと、ギルド案があればアイデア03へと送ってください。
そのキャラをメインに、書かせて貰うかもしれません。
注意:BWOは基本、本編でリアル側は書く予定はありません。
   なのでリクエストに要望があった場合にのみ、制作を考えたいと思っています。




~例~
    
<ステータス>
      種族「獣人種・紅狐族」能力名「白焔」
      職 「薬師」職スキル名「妙薬調合師」
      戦闘「刀術」
        「 」
      汎用「視覚強化」
<能力やスキルの効果>

<オリキャラ案>

活動報告に、さらに詳しい例を用意しています。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。