ブランクワールド・オンライン   作:東條九音

3 / 79
最後のストックを調整していたら、遅くなりました。


セレモニー

ジークと別れ中央広場に行くと、広場の一割が埋まる程度の人が集まっていた。

 

「相変わらず、何処も人が多いなぁ」

 

ジークと合流する前に町の中を見て回ったが、どこもプレイヤーで一杯だった。その時と比べると少ないかもしれないが、それでも広場には、十分すぎる人がいた。

 

『やぁ、プレイヤーの諸君。私の創った世界へようこそ、楽しんでくれているかい?

貴重な時間を使って、この場へ来てくれた諸君らには感謝しよう』

 

声がした方を向くと、広場上空にローブを着た人物の映像が出ていた。どうやら、顔を見せるつもりはないらしい。

 

『改めて、大体は事前情報にあった通り、種族能力やスキル効果などは全てAIが管理している。

なので、様々なスキルを習得し効果を楽しんでくれたまえ。

それではここから先は、情報に無かった事を話そう』

 

先ほどまで、雑談しながら聞いていたプレイヤー達が静かになった。やはり、未公開だった情報は誰でも気になるらしい。

 

『このBWOには、多くのダンジョンや町が存在している。ダンジョンでスキル上げや、町で商売をするのもいいだろう。

しかしながら、今存在している町やダンジョンはほんの一部に過ぎない。

なぜなら、他にいくつもの世界が存在するからだ。

ここは第一世界、テーマは「人間の世界」だ。他には、浮遊や神話をテーマにした世界とまぁ、色々用意している。

だが今の段階では、行く事は出来ない。

他の世界に行くためには、その世界での課題がクリアされる事が条件だ。課題は、諸君らのクエストの進行具合に応じて、解放される。

今回は、少し課題のヒントを上げよう。

 

この始まりの町「ウォルド」はロイヤル・ガーデン州「アイシルク王国」に属する街だ。

課題の舞台となるのはこの、「アイシルク王国」と「テール共和国」そして、「メフィス帝国」だ。

王国と共和国は長い間、友好関係にあった。

だが王国の一部の者たちは、それをよく思わず、自分たちが支配しようと考えた。 そして今では、共和国は帝国となってしまった。

 

ヒントはこの位にしておこう。残りは、クエストを進め、知っていく方が楽しめるだろう。

話を戻そう、課題がクリアされると、新たな世界に行くためにトランスポートゲートが、解放される。これを繰り返す事で、行く事の出来る世界が増えていくわけだ。

諸君らの手で、この空白な世界を広げてくれたまえ』

 

どうやら『Blank World』とは、空白な世界であり、プレイヤーたちの手で広げていくことが前提らしい。

このゲ―ムマスターは、随分と変わっているな~。まぁAIに管理を任せている時点で、分かってはいた事だけども。

 

『最後に2つ、明確なゴールが無いのも、面白くないだろう。私自身も、プレイヤーとして参加する。

そこで、私を捜し出す事をグランドクエストとしよう。簡単に言えば、かくれんぼだな。グランドクエストと言っても、特に何かがある訳では無いから期待しないでくれたまえ。

まぁそうだな、まだ話してないこの世界を創ったわけや、このBWO内の望みぐらいなら叶えようかな。

次に、ここに集まってくれた諸君らには、ささやかな贈り物をしよう。何が起こるかはお楽しみに』

 

そう言うと広場にいた全員に、アイテムが配られた。アイテム名は『引換券』だが、実体化させると券ではなく、指輪だった。その場にいるもの全員が不思議そうにしていたが、製作者の話はまだ終わっていなかった。

 

『見ての通り、それは指輪だ。それは今から3時間後に装備していた者に対して発動する。

戦闘で負ければ、権利が移動するが、圏内では戦闘が出来ないから安心したまえ。

まぁ、このセレモニーに参加していない者が狙う事は無いだろう。それに、複数手に入れたとしても、装備できていないと無効となるから大丈夫だろう。

では、以上でセレモニーを終了とする。諸君らが楽しんでくれることを祈るよ』

 

今度こそ、終わったようだ。

しかし、あの説明の感じから、これから3時間何かがあるのは確実だな。

まずは、様子見としよう。ついでに、あそこにも行ってみようか。隠れるにも丁度いいしな。

 

 

 

 

 

 

 

「さて、セレモニーも無事終わったな。本格的に、私も参加しようかな」

 

プレイヤー達に混じって、セレモニーの様子を見ていたが、まぁ上出来だろう。

問題が起きたと連絡もないし、滑り出しとしては、順調だ。

 

「それにしても、予想より来ているものだね~。ナナの奴、上手い事のやってくれているみたいだしな。殺気も凄いしこれは、これから始める余興がますます楽しくなりそうだ」

 

予定では、余裕があったはずなのだが、余りなさそうだ。

まぁ余興の準備は整っている訳だし、私自身楽しんでいこうか。

三時間後の結果も楽しみだし。

 

 

 

 

 

 

 

 




誤字や脱字、キャラクターアイデアがありましたら活動報告のアイデア・アイデア02へと送ってください。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。