ブランクワールド・オンライン   作:東條九音

28 / 79
とても雑な置き土産です…


置き土産

クエストの指示通りの時刻、帝国の城に行くと城は既にボロボロだった。

 

「一体何があったら、こうなるんだ…」

 

「ジーク、君宛に置手紙があるんだけど……」

 

シロがその置手紙とやらを渡してきた。

えーっと、『王の間にボスが居るから、あとは任せた マキナ』……アイツ逃げたな。

 

「何が書いてあるんですか?」

 

「ボスの討伐を任せただとよ」

 

ブラックが聞いてきた。

別に隠す必要も無いので素直に教えた。

 

「とにかく、ボスの居る部屋まで行ってみよう」

 

しかし、何でアイツが止めを刺さなかったんだ?

 

 

 

 

 

 

 

王の間に到着するとそこには、人の様なそうで無い様なものが居た。

 

「何だあれ……」

 

「まるで暴走しているみたいだね。名前は…《マーク・スフィア・メフィス》帝国名と同じメフィス。間違いなく、ボスだね」

 

「……フ、フフフ」

 

俺の呟きに対し、丁寧に観察し見解を行って来るシロ。

その隣から、どこか不気味な笑い声が聞こえてくる。

 

「えーっと、ブラック?どした、急に?」

 

「あれ、倒しちゃって良いんですよね?」

 

「え、あ、うん。ボスだから…」

 

言い切る前にブラックは動いていた。

一体どうした。

何があった?

 

「シロ、一体どう言う事だ、これ?」

 

「戦闘時と普段とは、別人だね~。まぁ僕が初めて会ったのは、今の彼女の方だけど」

 

確かに戦闘時は性格が変わるとは聞いていたけど、これは予想外だろ。

こんなやり取りをしている間もブラックは、ボスを相手に立ち回っている。

ボスの攻撃はブラックに当たらない。

ブラックがとても速く、回避しては攻撃のカウンター戦法の様だ。

 

「これは、負けてはいられないね」

 

そう言うとシロも、戦闘に加わって行った。

これは俺も負けていられないな。

 

「ジーク・レイア、押して参る‼」

 

俺たちの行動を見ていた他のプレイヤー達も、戦闘に参加し始めた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジークたちが戦闘を初めて数十分。

手紙を置いて、この場に誘導して俺は高みの見物をしている訳だが、中々苦戦しているようだ。

 

まぁ苦戦もするだろう。

敵に塩を送ったつもりではないが、メフィスに対して「力の正位置・潜在能力の引き出し」を使用した。

その結果メフィスは、元のローブを着た男では無く、人型をしたモンスターとなっていた。

 

『先輩、テールの人たちと、メンバーたちの撤退、完了しました』

 

戦闘の様子を観察していると、丁度シンから連絡が来た。

 

「ご苦労さん。王様に救出完了の連絡をするように、ミリーシャに伝えてくれ」

 

『分かりました。先輩、質問、良いですか?』

 

「ん?何かな?」

 

『何で、タロットカードが、武器?そもそもどこで、それを?』

 

その事か……まぁ確かに普段は双剣の方を使っていたからな。

 

「しいて言うなら、遊び心で武器にしてみたって感じだな。カードは、初めて司書長室を探索した時に見つけたんだ」

 

発見したあの時、戦闘スキルにはまだ空きが在ったから遊び半分でセットし、支援向きなため今まで殆ど使って来なかったのだ。

 

『なるほど。それにしても、先輩のスキル構成、学者よりですね』

 

「そうだな。気付けばますます、学者みたいになったな。っと、そろそろ決着が付きそうだな。シン、そっちは任せたからな」

 

そう言ってシンとの通信を切った。

潜在能力を引き出されたボスのおかげで、この場にいるプレイヤーたちが様々なスキル使っている。

 

つまり俺は、本の製作がはかどると言うもの。

実際結構な量のスキルを、新たに書き加える事が出来た。

 

「タロットの効果も切れるだろうし、頃合いだろう」

 

 

 

 

 




次回で、戦闘は終了する予定です。


アイデアがあれば活動報告のアイデア・アイデア02へと、リクエストがあれば活動報告のリクエストへと、送ってください。
そのキャラをメインに、書かせて貰うかもしれません。



~例~
    
<ステータス>
      種族「獣人種・紅狐族」能力名「白焔」
      職 「薬師」職スキル名「妙薬調合師」
      戦闘「刀術」
        「 」
      汎用「視覚強化」
<能力やスキルの効果>

<オリキャラ案>

活動報告に、さらに詳しい例があります。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。