ブランクワールド・オンライン   作:東條九音

27 / 79
神秘はあるアイテムの事を、禁術は彼の事を表しています。

いつものように、細かな戦闘描写は皆さまの想像力でカバーをお願いします。



神秘と禁術

「ほぅ。先程の獣人が来るかと思ったのだが、妙な奴らが来たものだ」

 

「妙な奴らで悪かったね。ちなみにあいつは、獣人じゃなくて妖怪だよ」

 

現在シンと俺は王の間で、黒幕のメフィスと対峙していた。

にしても、来て早々に妙な奴とか酷くないか。

 

「そんな事はどうでもよい。それで俺に何の用だ?」

 

「まぁー、用って程では無いんだが……」

 

「王国の依頼で、貴方を、倒す」

 

間違っていないけど、直球で言ったな、シンのやつ。

確かに共和国の復活には、メフィスを倒さないといけないけど。

 

「たった二人で?フッ、相手にならんな」

 

「戦うのは、一人。ファイト、先輩♪」

 

「ちょっとシンさん?強気に出ておきながら、丸投げですか?」

 

「先輩なら、出来る」

 

そう言うとシンは、期待したような眼差しで此方を見て来る。

こうなると、逃げる訳には行かないか……

正面切って戦うタイプでは、無いんだが仕方ないか。

 

「バカにされたものだ。まぁ、その余裕はいつまで持つか見ものだな」

 

するとメフィスの足元に、四つの魔法陣が現れた。

 

「まずは我が最高の傀儡たちで、相手してやろう」

 

魔法陣が輝きそこから現れたのは、ターメル、カスタ、ガドフィン、キマリスのリストに載っていた人物たちだった。

ターゲットはメフィス以外、死んでいる訳か……

実質メフィスを倒せば、クエストクリアな訳だ。

 

「こいつらは他の奴とは出来が違う。さぁ、精々楽しませてくれよ」

 

そう言うと傀儡たちが一斉に行動を開始した。

近接が二人、魔法が一人、壁役が一人か…

となると、こいつで動きを封じるか。

 

「シン、後ろに下がれ。『死神の正位置・停止』しばらくそこで停まって貰うぞ」

 

シンに下がる様に指示をし、取り出したのはタロットカード。

その中から一枚を出し、接近してきた二体に向けて使用した。

 

 

 

アイテム「タロット」

 

カードは全二十二種

引いたカードの寓意と位置・意味を選択する事で効果が発揮される。

一度使ったカードを再度使うには、全てのカードを使うかその戦闘が終了するまで使う事は出来ない。

 

 

 

通常は汎用スキルでの使用だが、あえて戦闘スキルでの使用にしてみたが、それなりに戦闘をする事の出来る効果内容だった。

けれども間接的な効果のものが多いので、余り使う事は出来ない。

この停止も一定時間対象を止める事が出来るが、時間が来ると勝手に解けてしまう。

そうなる前に魔法役と壁役も止めないと。

 

「次は…『審判の逆位置・再起不能』さぁて、全員封じたね。シン、傀儡の処理は任せるよ」

 

「了解です」

 

四体の動きを封じて、聖属性を持つシンに任せる。

天使でシスターな訳だし、動きさえ封じてしまえばシンに任せて大丈夫だろう。

と言うか、少しは働いて貰わないと。

 

シンは手元に光の槍を四つ作り出し、そのうちの一つを傀儡に刺した。

おそらく光と聖の属性を持つ攻撃だろう。

刺された傀儡は徐々に光となって消えていく。

死体相手には良く効く攻撃だろうな。

 

さてその間に俺は、本体(メフィス)を倒すか。

 

「自慢の傀儡はもう、使い物にならないだろ。残りはお前だけだな、メフィス」

 

「やはり妙な奴らだな。俺の最高傑作を、いとも簡単に潰すとは…仕方ない、俺が直々に相手してやるか」

 

戦うつもりだったけど、こいつの話し長いな。

もうすぐジークたちが到着する事だし押し付けて、共和国の人を連れて脱出するか。

 

「さぁ、始めよう!」

 

「そろそろ時間だ。残念だけど、別の人たちが君の相手になるよ」

 

そう言ってから、一枚のタロットカードを出す。

 

「『教皇の逆位置・束縛』お前はその場から動けないよ。さてシン、傀儡の処理は終わったかな?」

 

「終わっています。先輩、これから如何する?」

 

「シンは他の奴らと要人を護衛しながら、王国まで撤退してくれ。俺はこれから来るであろう、ジークたちにこの場を引き継ぐまで残る」

 

「一人で、大丈夫?」

 

「問題ないよ。王国に到着したら連絡を頼む」

 

シンは頷いて、王の間を出て行った。

さて、ジークたちにもしっかりと、働いて貰うか。

 

 

 

 

 

 

 




アイデアがあれば活動報告のアイデア・アイデア02へと、リクエストがあれば活動報告のリクエストへと、送ってください。
そのキャラをメインに、書かせて貰うかもしれません。



~例~
    
<ステータス>
      種族「獣人種・紅狐族」能力名「白焔」
      職 「薬師」職スキル名「妙薬調合師」
      戦闘「刀術」
        「 」
      汎用「視覚強化」
<能力やスキルの効果>

<オリキャラ案>

活動報告に、さらに詳しい例があります。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。