ブランクワールド・オンライン   作:東條九音

24 / 79
帝国探索

メフィス帝国図書館前、神秘の図書館のメンバーたちは今後の話をしていた。

 

「ふぅ~、無事についたな。それじゃみんなリストに在る奴らを、捕縛していくぞ。スフィアに関しては討伐しても問題ないらしい。

ま、とにかく帝国を潰すぞ!」

 

「と言う事は、暴れて良いって事かにゃ。やる気出てきたにゃ~♪」

 

「そう言う事に為るわね。この際分かれて行動しましょう。その方が対象を見つけやすいでしょうし」

 

ミリーシャの言う通りだな。

王宮内にいるとは決まった訳では無いし。

それに城自体、相当大きい。

 

「帝国の兵は倒して問題ないけど、住民には気を付けろよ。それじゃあ、メフィスを見つけたら連絡する事」

 

「了解にゃ!さ~って、城の中には強い人は居るかにゃ~♪」

 

「分かったわ。それじゃあ私は、居住区をを探索して来るわ」

 

「なら私は城の裏手に行こうかな。裏から逃げた奴らは私が仕留めるよ。シンは如何する?」

 

「私は、先輩に、着いて行く」

 

大体誰がどこに行くか分かったな。

黒音、ミリーシャ、雪那は強いから心配ない。

シンのスキル構成はサポート寄りだから、誰かに付いて行く方が良いのは分かるが、俺でいいのだろうか?

俺のスキル構成も何方か言うと学者寄りだから、他の三人の誰かに付いて行く方が良いと思うのだが……

 

「みんな、これを…」

 

そう言うとシンは全員にリングを渡した。

 

「これは、お守り。一応、回復の加護が附いてる」

 

シンの職は「シスター」スキルは確か「祈り」だったな。

効果は、物に自分が使用できる属性の加護を附与できるものだった。

シンのスキルは、種族スキル「ミカエル」の聖なる加護、戦闘スキル「光力」「回復魔法」だから、使える属性は、聖・光・回復の三つだな。

 

「有り難く使わせて貰うわね」

 

代表して、ミリーシャがお礼を言った。

さて、話もこの位にして、そろそろ暴れてやろうかな。

 

「それじゃあ行動開始と行こうか」

 

 

 

 

 

 

 

「先輩、迷惑だった?」

 

「ん?何の事だ?」

 

現在俺はシンと一緒に、城内に潜り込んで中庭に来ていた。

場内は思っていたほど兵が居ないと言うか、潜り込んでからまだ一度も出会ってもいない。

逆に不気味な感じがするが、敵に出会わず面白みに欠ける展開だな。

そんな訳でゆっくりと話しながら、探索をしていたのだった。

 

「私が、付いて来た事」

 

「その事か。別に迷惑には思って入ないよ。けど」

 

「けど?」

 

「俺より他のメンバーに付いて行く方が安全じゃないか?」

 

安全を考慮するなら、俺以外の人に付いて行く方がよっぽどいい。

いざと為ったら奥の手を使えばいいが、出来れば出さないに越した事は無い。

 

「問題ない。それに、先輩と一緒の方が、気を使わなくて、済む」

 

確かに長い付き合いになるから他の奴らに比べると、気を使う必要はないかも知れない。

と言っても此方からすれば、数少ない後輩だから多少気を使っているが……

 

「ま、シンがそれで良いならいいよ」

 

中庭を抜け、城の内部に入ろうたした時、上の階で戦闘音がしてきた。

 

「誰かがやっと、戦闘を始めたみたいだな」

 

「そうですね。如何します?私たちも、上に行きますか?」

 

「いや、獣人の人たちを探そう。街中に居なかったって事は、城の何処かに幽閉されているんだろうし」

 

まあ、どこかと言っても牢獄の可能性が高いが……

 

「王の要望は、『テール共和国の復興』ですものね。では、行きましょう。先輩♪」

 

何やら機嫌が良いようだが、まぁ良い。

他の者が暴れているなら今のうちに、人探しと行こう。

共和国の代表者に、アイシルク王の手紙を届けなければいけないしな。

 

 

 

 

 




アイデアがあれば活動報告のアイデア・アイデア02へと、リクエストがあれば活動報告のリクエストへと、送ってください。
そのキャラをメインに、書かせて貰うかもしれません。



~例~
    
<ステータス>
      種族「獣人種・紅狐族」能力名「白焔」
      職 「薬師」職スキル名「妙薬調合師」
      戦闘「刀術」
        「 」
      汎用「視覚強化」
<能力やスキルの効果>

<オリキャラ案>

活動報告に、さらに詳しい例があります。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。